アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

日曜主日礼拝 🌸 2017年6月25日

2017年06月29日 | 日曜主日礼拝


今日のフラワーショップは「シャクヤク🌸」…
豪華な花びらですね。

今日の礼拝賛美、始まりました!



聖餐式。



献金の時。



主の祈り。



いつも色々なインフォメーションがありますが、
今日は「ハクソーリッジ」という映画の紹介がありました。

実話で、なかなか良い映画という事です。



その他、パトモスチーム、白馬キャンプ、カンボジアチームについてのビデオを見て…



今日の1分動画は「7つのラッパ」について。
これも以前に観た映像です。

主をほめ讃えます!



今日のメッセージ箇所は、こちらになります。





祝祷のハレルヤ!




今日のインターナショナル礼拝。

3回目の「The Returning Bridge」になりますが
、出来栄えは如何に?



「Peace be with you」…これは、かなり長いこと賛美して来た曲なので、みんなの表情も緩やかな感じがします。



預言の言葉を聞いているところ。…



もう1曲賛美して、主をほめ讃えます!



聖餐式。



主の祈り。



献金の時。



メッセージは、マルコ13:31になります。

「この天地は滅びます。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。」(マルコ13:3
1)



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!



コメント

ホットケーキ 🍪 2017年6月24日

2017年06月27日 | 日記
母のリクエストで、またホットケーキを作る事になりました。

そう言えば、ここ暫く作っていなかったものね。

最近はクックパッドなどでも、ホットケーキミックスと◯◯で○○が出来る…とか、レシピが沢山ありますから、ホットケーキ様々みたいですね〜。

まぁ、ウチのはただのホットケーキなのですが、
今日はバナナ🍌とドライフルーツを少々🍇入れてみました。

やはり焼きたてが美味しいですね〜。



コメント

Aさんと私と母でのひと時 🍨 2017年6月23日

2017年06月25日 | Aさん
昨日、母が「インゲンを貰ってくれる人、誰かいないかしら〜?」と言い出したので、内心「また始まったか〜…」と思いました。

庭の作物が出来るのは良いですが、結局、私達だけでは食べ切れなくなるのです。

結局、Aさんに連絡して貰って頂く事になりました。

やはり近場の人が先になります。…持って行くにしろ、取りに来て貰うにしろ、生ものを扱うのですから傷みも出るし。

Aさん宅はお子さんが4人だから、毎日のオカズ作りだけでも大変なのです。その上、お弁当も作らないといけないし…食材に協力出来るなら、日頃の感謝も表わせて良いかな…と。🔅

そういう訳で、明日の夕方に伺います…とお返事を頂きました。

金曜日は午後にレッスンがありますから、その時間に当たってしまったら私は失礼しなければならないけれども、どうなるでしょう?…

と思っていたら、ちょうどレッスンとレッスンの合間にいらっしゃいました。今日はたまたまこの時間帯がお休みだったので。

母とは本当に久しぶりだったので、2人でキャッキャッとはしゃいでいる感じがしたりして…

もちろん両人共大人なのですが、こういう表現が当たっている気がしました。

話はそのうち、最近困っている事など、だんだん核心に近づき、来週早々に調べなくてはならない事が出来ましたが、こういうカユい所にも突破口が開けそうで有難いです。

この日はこの後に大学生のレッスンがありましたが、生徒が少し遅れて来たので、Aさんとは更に話が出来て良かったです!

始めにお出ししたアイスクリームがとっくに溶けてしまいましたが、それほど母と久しぶりに会えた事を喜んで下さり、話し込んで下さって、感謝します!

母は「何だか自分の母親と話しているような気がする…」と言っていましたが、それはAさんがそれほどの受け取り手であり、かつ実際的にも長けた人だからと思います。

でも、こんな事を言ったらAさんに怒られてしまうかも知れないから、訂正しておきますね。

Aさんや私にどれほど優れた所があろうとも、それはみな、神様に救われているからなのです。

Aさんを通してなされているのは、内にいますイエス様のみわざに他なりません。

ですから、唯一の神様に栄光をお返しして感謝します。ハレルヤ!



最後に、Aさんが持って来て下さったナッツのお土産をパチリ!

いつも有難う、Aさん!











コメント

6月の庭より 🌱 2017年6月23日

2017年06月25日 | 庭日記
母は毎日、庭に出て野菜の世話をしています。

おかげで、水菜の後、しばらく経ってインゲンの収穫が始まりました。

私の方は最近、庭の様子を全然見ていなかったので、携帯を持ってちょっと行ってみると…



すごい有様…西に蒔いたカボチャがこんなに伸びてしまって。

これが先端のヒゲ芽です。🌱 (ヒゲ芽って、勝手に名付けた)

母は、この先っちょを適当にあちらこちらに絡ませて、皆目見当もつかないジャングルにならないようにしてあげる訳です。



カボチャの花。…これから咲きますね。



あちらには、カボチャの若い実がゴロン太しています。



トマトも茎が伸びて、小さい実が生り始めました



そしてインゲン。

インゲンの実は、青々とした大きな葉に守られて
いるので、干からびなくて済むのです。

だから、インゲンを見てると何か落ち着く気がする〜。🌱🌱🌱



赤い薔薇も咲きました。🌹



コメント

レッスン日和 🍹 2017年6月23日

2017年06月25日 | レッスン日記
今年は秋に発表会があるので、年長の生徒達はもうとっくにその練習に入っているのですが、小さい生徒達はこれからです。

今年の小さい生徒達は、まず楽譜が読めるようにならなくてはなりません。…「え…❓」

思わず「大丈夫なのか?…」という声が聞こえて来そうですが、全然全くの素人という訳ではなく
、楽譜を「正しく」読むと共に、発表会にも出たいという要望のようです。

確かに「発表会に出る」事は1つの目標になりますから、譜読みもはかどると思います。…が、私としてはそれ以上の目標と成長を考え、また期待している訳です。



暑い中、汗だらけになってレッスンに来た生徒達に冷たい緑茶を。

たまに、こうして話しながら始めると、後がはかどるのです。…小学生も同じく。



大学生とは思わず話し込んでしまい、あら、もうこんな時間に。

でも、この後は生徒がいないので、延長して頑張ります。ちなみに、この大学生は発表会には出場しません。あまりに学校が忙しくてそれどころではないのです。

先日の幼稚園実習ではなかなか上手く行ったようで、私もホッとしましたが…

次は、資格試験のピアノ曲が発表になるので、いよいよそちらの準備にかかります。

発表会とは違うけど、とうとうやって来ましたという感じですね〜。




コメント

木曜礼拝 👒 2017年6月22日

2017年06月25日 | 木曜礼拝
木曜礼拝の朝。

何日か降った雨も上がり、良いお天気です。

上水道の紫陽花も水気を貰って嬉しそう。…





今日も木曜礼拝が始まります。

まずは直前の祈りから。



最近は角笛をマイクの側で吹く事にしていますが
、M牧師に頼んだら今日の開始を撮って下さいました。



そして前奏が始まります。〜🎶〜



前半賛美が終わって聖餐式などが済み、後半賛美
に入ります。



前半賛美の最後に来られたSさん。

OHPを操作しながら賛美しています。



ノリノリになって、ハ〜レルヤ!



出番が多くて大変なTさんをパチリ!



メッセージに入っているのです。

今日は先日の日曜日と同じですが、マルコ6:37からです。

「すると、彼らに答えて言われた。「あなたがたで、あの人たちに何か食べる物を上げなさい。」
そこで弟子たちは言った。「私たちが出かけて行って、200デナリものパンを買ってあの人たちに食べさせるように、ということでしょうか。」





ハレルヤ!…そして後奏。



祈り会の後、いくらかお話タイムを。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。

コメント

6月のベタニヤ館 🌿 2017年6月19日

2017年06月23日 | 日記
久しぶりですが、近くまでの用事ついでにベタニヤ館に寄ってみました。

花を見るつもりではなかったのですが、行ったらグリーンアーチの両側にはハンガーポットがあり
、赤いゼラニューム?が咲いていました。



少し前までは沢山のバラがあったそうで…機会を逃してしまいましたが、でも今は最後のバラが何種類かと紫陽花が咲いていました。

玉川上水でも所々に紫陽花がありますが、6月は梅雨シーズンに入りますから、これからは紫陽花が見所になりますね。

ここには珍しい紫陽花もあるようです。…



ピンクのミニバラみたいな薔薇。



今日も管理人さんは忙しそうにあちこちの仕事に追われているようでした。

偶然ですが、前回お会いした方にまたまた会いました。母の知り合いのそのまた知り合いという感じでしょうか…。

その方と一緒に話していると、周りには子供達ばかりではなく、大人の方々もいらしてゲームに興じたり、手仕事を持って来ている女性たちとか、そのうち、ふらっと立ち寄って話がてらティータイムを楽しむ方々など、様々な人々がいらしていました。

この日、私が頂いたのは、アイスコーヒーとクッキー。🍪

楽しいひと時を有難うございました。







コメント

日曜主日礼拝 🎉 2017年6月18日

2017年06月22日 | 日曜主日礼拝


今日は「父の日」🌻…お父さんがまだ居るうちにお花の1つでも贈れるなら幸せですね。

どういう訳か、店頭にはヒマワリばかり。




今日の礼拝賛美、始まりました!







色々な方々が来られています。



今日の第2礼拝では、ザンビアからのお客様があり、木曜礼拝のM牧師が通訳されたみたいでした




続いて、バーバラさんという方も。こちらは、インターナショナル礼拝のI伝道師が通訳を。



Iさんはカンボジアチームにも度々行かれています。

こちらは、前回のカンボジアチームビデオ。



日本からチームが行き、子供達は楽しい時を過ごしたようでした。

この夏もまたチーム派遣される予定です。



そして、昨年のパトモスチームビデオ。

A牧師に寄ると、世界一気持ち良い風が吹く地…という事で。



多人数で路上賛美しましたが、大変評判良かったみたいです。



聖会もしっかり持たれました。



インフォメーションが長いですが、今年も神様の恵みを受けて歩みましょう!



賛美します!



主の祈り。…それから、聖餐式と献金の時があります。



今日のメッセージ箇所は、マルコ6:37からです。



「すると、彼らに答えて言われた。「あなたがたで、あの人たちに何か食べるものを上げなさい。
」そこで、弟子たちは言った。「私たちが出かけて行って、200デナリものパンを買ってあの人たちに食べさせるように、ということでしょうか?
」(マルコ6:37)



最後の祝祷で、ハレルヤ!




インターナショナル礼拝の少し前から、別館でヤング礼拝が始まっていますが、今日はそちらにもザンビアからのお客様がいらして下さいました。



途中で通訳者が変わり、カユい所により手が届くメッセージが語られます。

やはり通訳は難しいのですね〜。



バーバラさんは賛美をして下さいました。




さて、インターナショナル礼拝ですが、今日からドラマーが入る事になりました。

まだ若い、つまりヤングの方ですが、Aさんの紹介写真です。…ただ今、直前合わせ中。



角笛のYさん、合図と共に開始のひと吹きを。



今日の賛美は、ウクレレを合わせると結構な大人数になりました。

「アドナイ ハレルヤ」を賛美中。🎵〜🎶



「戻り橋」…英語版では「The Returning Bridge
」になりますが、今日で2回目。🎶〜



聖餐式。…配餐中です。

続くメッセージは、この司式者と通訳者になります。




夜の第7礼拝。…賛美しています。



ハレルヤ!



孤児院の定款が変わり、A牧師は明日から奄美大島に行く事になりました。

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!






コメント

老人ホームでの賛美 🍀 2017年6月16日

2017年06月17日 | 賛美チーム
今日は、ある老人ホームでの賛美&奏楽の為に出掛けます。

玉川上水道を進むと、朝日の中で紫陽花が咲いていました。



今日のメンバーは全部で3人になりますが、待ち合わせ駅で無事に合流しました。



目的地駅に到着。…良いお天気です。☀️



この老人ホームに前回行った時、私は何だか具合悪かったのですが、とにかく無事に賛美&奏楽を終了して帰り、病院に行ったら帯状疱疹だった!

という訳で、目的地まで遠くて大変…というイメージがあり、車でブー🚕…と行きたかったのですが、話が一致せず…

代わりと言っては何ですが、この辺りで休憩してから出発する事になりました。



Oさん、新しいiPhoneに慣れようとしてパチパチやっていましたが、そのうち感動したように「こんなビデオがある…!」と見せてくれました。

でもそれ、私のiPhoneにもありますよ。



Jさんが持って来たトレイのパンをパチリ!



今日の話題はiPhoneで持ちきり。…でも、そろそろ行かないと遅れてしまいます。

以前は百合の花が咲いていましたが、今日はまだ6月だからグリーンが綺麗な季節ですね。🌿

話しながら上がったり下がったりの道を歩いているうちに到着しました。



到着記念にパチリ!



以前と同じ控え室に入ります。…懐かしい。

ところで、この部屋にはこのホームにちょうど来ていた実習生2人が居て、今日で最終日という事でした。

それなら、ゴスペルも聴いて頂けたら良いなぁ〜
!…と私達。☝🏻


ひと息入れて、今日のゴスペルコンサートの為の
歌詞カードを準備します。



それから、直前のお祈りを。







ところで、今回もブログアップで忙しいかなぁ〜と思っていましたが、昨夜も今朝もそのメールが入って来ない…。

他のメンバーにも連絡はありませんでした。

だから、写真はポチポチ撮ったけど、非常に楽な感じになり…

他2人はウラノスというチームなので、その為に撮り、ウラノスのブログにアップしていたようですが、私は写真を撮ってキープしておけば良いので、非常に楽でした。感謝! 🌲


さて、時間10分前になり、ホールで皆さんお待ちかねです。

私達も出て行って、セッティングを。🎹🎤🎧

前回は、私達の後ろの壁に「笑顔」の切り絵があったのですが、今日はそれが無く、代わりに(?)
少し離れた所にこのような絵が展示されていました。



今日のタイトルは「ウラノス&アドナイ ネベルのミニゴスペルコンサート」🎊…1時間のゴスペルタイムとなります。

始めに「アメイジング グレイス」…全員で。

この写真の右側にJさんがいる…という配置です




2曲目は「花色」…冬から春へ花が咲き出して…という風に歌い出します。

Oさんと2人で賛美します。🌷



3曲目は「桜」…季節はサクラの時期になりました。🌸

この曲については、後でメンバーの皆さんから「良かったよ!」と感想を頂き、ホッとしました

実は、マイクの音量がどの位出ているのか自分では分からず、とにかく賛美奏楽し続けた…という感じだったのです。

私も気に入りのこの曲、皆さんの心に届いたなら感謝です!



それから、皆さんとご一緒タイムで「夏の思い出
」「茶摘み」「浜辺の歌」へと進みます。

「浜辺の歌」は、作詞者が父方の親戚という関係
もあって、父にとっては思い出深い曲でした。

病床で歌った時、喜んで聴いてくれました。…





そして、ウラノスの賛美として「夏音」(カノン)
…私の春の歌から、ウラノスの夏の歌へと引き継がれて行きます。







最後には、定番の「大きな愛」と「故郷」を皆さんと一緒に歌い、無事に終了しました。🎊


この老人ホームは、Oさんの御親戚の方々がお世話になっていた事もあって、ゴスペルはこれまで沢山聴いているので、皆さん、慣れていらっしゃる感じがしました。

今日も始めから終わりまで楽しんで聴いて下さってトークにも耳を傾けて下さり、一緒に歌っている方もいらして、非常に好意的に参加して下さっているように思いました。🌻


スタッフの皆さんには今回もお世話になり、感謝します!

聞く所に寄ると、私の賛美奏楽の動画まで撮っていらしたそうで…どんな風に撮れたのか、私も観てみたいです。



帰り際、玄関ロビーでパチリしました。

Oさんと私。今日のアドナイ ネベルです。





ウラノスのJさんとOさん。



まだ日が高いので、明るい帰り道。



…パチリながらのJさん。



駅まで来て、ひと休み。…前回と同じ喫茶店に入りました。



マンゴーフロートが美味しい。



最初の待ち合わせ駅まで戻って来ました。

今日はお世話になり、有難うございました!…
次の機会があったら、またよろしくお願いします




神様に今日の恵みと祝福を感謝します!



コメント

木曜礼拝 🍦 2017年6月15日

2017年06月15日 | 木曜礼拝


いよいよ「父の日」が近づいて来ました。

フラワーショップには、元気なヒマワリが並んでいます。🌻



まだディスプレイ途中の店先。…グリーンが瑞々しいですね。🌿

こう雨が降らないとね〜…と言っても、いつまでも梅雨が明けないというのは嫌だけど。



今日は角笛写真は無いですが、いつものように吹かれました。

プォォォォ〜ォ〜ォ〜〜〜…❗️

前奏が始まります。



今日は前半賛美の途中で誰か入って来ました。

そして前半賛美の最後の曲でSさん、来られました。

後半賛美に入ります。



Sさん、オーバーヘッドをしながら賛美しています。…伸び伸び賛美出来ているようで、良いですね〜。



前半賛美から来られたもう1人の方は、Tさんの娘さんでした。

今日は仕事がお休みのようです。



メッセージに入ります。



今日のメッセージ箇所は、詩篇105:19です。

「彼のことばがそのとおりになる時まで、主のことばは彼をためした。」(詩篇105:19)



今日は何だかモワァ〜ッとした感じがして、メッセージに集中するのに力が要りましたが、礼拝を感謝します!

私には貴重な時なのです。…ハレルヤ!



礼拝後の祈り会。

祈祷課題に沿って祈りますが、癒しの祈りなどの要望にも応えてお祈りしています。



祈り会を終了してロビーに出ると、そこには今日の礼拝に来られていたTさんの娘さんがいました

今日はコピー楽譜の整理に来たそうで…そういう訳で、辺り一面コピー楽譜だらけです。

お母さんのTさんが写真を撮ると言うので、思わず照れ笑いの私達。



これから母娘一緒でランチに行くそうですよ。良いですね〜。


さて私の方は…今日の午後、またOさんと次の奉仕の為に練習合わせです。🎵

(また写真を撮るのを忘れました)💦

Oさんは携帯を変えたばかりで忙しく、練習の後はまた隣町のショップに急いで行ってしまいました。

今日はモバイルが何だかとか?…私には解りませんが。

このドタバタは今日で最後だとか。…

そうですよね〜。そうでないと今度の奉仕に間に合いませんからね〜。


帰り道のフラワーショップには、とても綺麗な薔薇がありました。🌹



中継駅まで戻って来ましたが、父の日の品々が出回っています。



皆さん、お父さんが居るうちにプレゼントしておいて下さいね。



いつもは撮らないフラワーショップでパチリ!…してみました。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。





コメント

ミートパイとチーズスフレ 🧀🍕 2017年6月14日

2017年06月15日 | 日記
このところ、何やら忙しくて料理というような料理は出来ていなかったので、今日は何か作ろう!
…と思っていました。

でも、やはり何かとやる事が出て来て…本当はオカズを作りたかったのですが、母に寄ると作る必要がないみたいなので…前から作るつもりで材料を用意しておいたミートパイを作ってみました。

以前に何回か作った事がありましたが、最近は全然ご無沙汰で〜。

オープンの温度予約をしようとしたら、煙が出て来た!…仕方なくトースターで作る事になりました。



何とか出来上がったので、少し冷めたところを食べてみたら、久しぶりなのでお腹にもたれてしまい…これも歳のせいなのでしょうか?

それから、また何か用事をしながら、バタバタバタ…その途中で思いついて、チーズスフレを作ってみました。

またまたトースターが活躍します。

焼き色がついたら出来上がりなのですが、なかなか焼き色つかないなぁ…。

レッスン時間が近づいていたので、焼き色は中途半端で終了。



後で、母が「あの丸いのを食べてみたけど、美味しかった」と言っていましたが、それはそうでしょう。

クリームチーズと生クリーム、卵、レモン汁その他が入っているのですからね〜。

🥚 🧀 🥛 🍋

オカズは出来なかったけど、お菓子が出来て感謝します!












コメント

日曜主日礼拝 🍹 2017年6月11日

2017年06月12日 | 日曜主日礼拝


今日も駅に向かう途中で、パチリ!…紫陽花が花開いて来ました。

赤系と紫系。…晴れて気持ち良い日です。



さて、フラワーショップの花は…?

今月は「父の日」があるので、ヒマワリ🌻が主流のようです。



白いバラもありますが…私にはもう贈る父がいないので、お葬いの花のように思える…。

でも父がイエス様を信じたのなら、今は天国にいるから大丈夫です。



今日の賛美タイムです!



色々な賛美写真をアップ!









パトモスチーム、白馬キャンプ、カンボジアチームが近づいているので、その映像を観ました。

今日の1分動画は、以前に観た「7つの封印」についてでした。


今日のメッセージ箇所は、詩篇105:19からです。



「彼のことばがそのとおりになる時まで、主のことばは彼をためした。」(詩篇105:19)








インターナショナル礼拝。

新曲を賛美する事にします…と、昨日連絡がありましたが、その楽譜をうっかり忘れてしまって、ちょっと慌てた…でも、スマホからコピーして間に合いました。感謝!

始めの角笛が力強く吹かれます。



最初の曲。



新曲の「The Returning Bridge」…原曲は「戻り橋」ですが、とても意味深い内容なのです。





英訳についてちょっと揉めましたが…この訳で理解出来る人、出来ない人がいるという事なので。

後は神様が何とかして下さい…というのが私の気持ちです。神様の栄光が現わされる為に。

とにかく最初の本番を迎える事になって、感謝します!

Praise the Lord!

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。





コメント

木曜礼拝 🎺 2017年6月8日

2017年06月08日 | 木曜礼拝


今日のフラワーショップは、引き続き「アジサイ
」です。

昨日の予報だと、今日は雨が降るという事でしたが、結局1日中雨は降らなかった…。🌂

傘は持って行ったけど、代わりに日傘にして使っていた人がいた位で、なかなか暑い日になったのでした。🌤



紫陽花傘…なんちゃって。

紫陽花はやはり、雨に降られたその風情が良いと思います。



今日も早めに到着出来て、角笛練習をフ〜〜…ッとやっている所。

本番で初めてマイクを通してみましたが、やはり音量が違って来ますね〜。…



前奏に入ります。



後半賛美です。



途中から来られたSさん、N君も一緒に賛美しています。

ちょっとSさんしか見えていませんが…



あ、向こうにいました。



賛美の恵みの途中で預言が入り、また賛美。

そしてメッセージに入ります。

始めはインフォメーションですが、後から今日のメッセージ箇所、エペソ1:22-23から語られます




「また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました。

教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」(エペソ1:22-23)



日曜日のメッセージを聞き直す事が出来ることは
、恵みです。



礼拝後の祈り会。



午後にはまたOさんと練習をしましたが、またまた写真を撮り損ねました。

ついうっかり忘れてしまうのですよね〜。

ただいま、iPhoneが半分故障中のOさん。何とか連絡が通じて良かった。…

電車の遅れの為にここに到着するのが遅れ、余計なお喋りは無しで必要な打ち合わせと練習が出来ましたが、却って良かったかも。

その後、OさんはまたまたiPhone直しに急いでショップに向かったのでした。…


今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!



コメント

駅前公園で賛美 🌿 2017年6月7日

2017年06月08日 | 公園賛美
今日は風が強いですが、暫く行ってなかった駅前公園賛美に行く事にしました。

何だか早く〜早く〜と急かされているみたいに思えて、ランチの後すぐに出掛けます。

駅前に近づくと、公園の方から時折り「ワ〜〜!
…」という歓声。

運動場の方では何かやっているようですが、一体何だろう?…

一瞬「今日は賛美、出来ないかな?…」と心配になりましたが、山の方は大丈夫みたいだったので
、飲み物を買ったお店で聞いてみたら、「今日は◯▽高校の運動会です…」と教えてくれました。

なるほど、公園入り口に着くと山の方はいつもと変わらずで、ただ今日は風が強いので、誰もいないみたいなのでした。

誰もいない所で賛美したってね〜…と思いましたが、練習も兼ねているので、まあ、良いかと思い
、いつものベンチに座りました。

風がビュービューに吹いているので、重しを置かないと楽譜が飛んで行ってしまいます。…



今日はチューナーも持って来ました。

それから、ちょっとAさんにも電話してみましたが、たった今、帰宅した様子だったので、一緒に賛美はやめておきました。

機会があったら、また今度!



後にレッスンを控えているので、時間を大切に。

それでは、賛美を始めます!



始めた時には誰もいなかったのですが、すぐに誰か散々午後にやって来ました。

山の下のベンチに座る人。

そのうち、走り回る子供達が。…学校はもう終わったのかな?…

公園を通りがてら駅に向かう人々。

今日も色々な人達が通り過ぎて行きました。



けれども、風のせいで寒くなって来ました。

それにレッスン時間が迫って来る…という訳で、必要な賛美をして早めに切り上げて…

今度はもっと余裕のある時に来たいです。



向こうのトラックには、運動会真っ只中の生徒達が歓声を上げています。



帰り道の上水道には、咲き出した紫陽花がまた別の風情を見せていました。

今日の賛美を神様に感謝します!




コメント

T&Aさん宅での祈りと賛美 🙏🏻 2017年6月5日

2017年06月08日 | T&Aさん
今日はT&Aさん宅で、久しぶりにお二人にお会いしました。

ちょっと相談する事があり、またそれについて祈る為に。…

母のランチをこしらえて、家を出た時には少し重かった頭の中でしたが、お宅に着いて話しているうちに晴れ間が見えて来たような気がして来ました。…🌥



何しろ昨日は日曜日だったので、私も含めてみんな疲れていて、こんな日にお邪魔するのは悪かったのですが、どうしても…。💦

話は色々と変わり、あの話この話と出る中で、賛美の話題も思い出して、先週に録った録音を聴いて頂きました。

そして、またその曲についてひとしきり盛り上がり、そこに帰って来た高校生のM君も一緒になって意見してくれて…etc.

それから、iPhoneとiPadの話になり、お疲れだった筈のTさんは一気に元気回復して話しに話し…
パワフルなTさんに戻ったようでした。



その間、そっと抜け出して、あちこちの用事をちょっとしたり、お茶を入れてくれたりと、Aさん
は気を配って下さるのでした。

沢山話して私の方が疲れてしまい、もうお祈りは無理かな…と思いましたが、Aさんはしっかり覚えていらして、最後にひと言ずつですが、みんなで祈りの時を持つ事が出来ました。

神様に、そしてT&Aさんに感謝します!



帰り道、小川のほとりでパチリ!

こんな所にこんな花、毎年咲いていたかなぁ?…
ちょっと覚えがありません。



栗の花も咲き出しました。

小布施の栗落雁とか、懐かしいです。…











コメント