アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

金曜礼拝 ⛪️ 2018年11月2日、9日

2018年12月22日 | 毎日礼拝


イスラエルチーム派遣中の金曜礼拝。

奏楽者がチームに加わっているので、代わりに奏楽奉仕をさせて頂きました。



チーム派遣中には色々とトラブルがあるかも知れないので、ちょっとヒヤヒヤものでしたが…

案の定、トラブルが発生。でも奉仕に穴を開ける訳には行かないので、礼拝に向かいます。

昨日に引き続き、礼拝準備中…の私を誰かがパチリ。




結局、開始の角笛も私が吹く事になりましたが、なかなか一度にブワ〜ッと吹けなくて、冷や汗もの。(ウ〜ン、来週は頑張るゾ!)

前奏が始まりました。



前半賛美のリーダーはYさんです。

まだ6集はやり始めたばかりなので、私もまだ慣れていない曲もありましたが、何とかクリア。





シオンさんもいます。



後半賛美はM牧師が賛美リーダー。



賛美終了後は、昨年度イスラエルチームの映像や1分動画を観ています。

今、イスラエルチームの皆さんはどうされているでしょうか?…

ああ、イスラエルはまだ真夜中ですね。





メッセージの時。

この方、割りと話術が巧みで、前から一度きちんとメッセージを聴いてみたいと思っていましたが
、やはり良かったです。



金曜日は1日中忙しいと言うTさん。



賛美リーダーと共に機材操作も担当されているYさん。



無事に金曜礼拝が終了しました。



帰り道に紅茶のクリスマスセールに出会いました




そして、その次の週、9日の金曜礼拝。

パウロの映画の紹介映像を観ています。





それをパチリしてブログアップしているTさん。



操作に忙しいYさん。



シオンさんもいますが、今日はちょっと遠目ですね〜。



今日もバリバリメッセージなさるM牧師。

また聴きたいですね。



イスラエルチームも終盤に近付きました。

無事の帰国を願っています。

無事に2回の金曜礼拝奉仕を済ませる事が出来た事、神様に感謝します!




コメント

火曜礼拝 🌥 2018年6月12日

2018年06月12日 | 毎日礼拝


今日は火曜日。

日曜主日礼拝はいつも通りに行きましたが、疲れていたようでメッセージを殆どメモ出来なくて、
だから今日は礼拝に行きたい!…と朝から行く気満々。

それに火曜礼拝のメッセンジャーは女性ですが、いつも解りやすく、ご自分の証しなども挟んで話して下さるので、常々また聴きたいと思っていました。

家を出るのが少し遅くなってしまいましたが、それでも最後の方の賛美に間に合いました。

ところがブログアップしている人が誰もいないので、何故私が?…と思いながらもパチパチ写真を撮り始め、アップしながら賛美して…というおかしな事に。

おかしな事というか…私も毎日礼拝メンバーですから、感謝ですね〜。

礼拝賛美の様子です。



火曜礼拝には結構沢山の方が来ていらっしゃるのだなぁ〜…と感心しました。



こちらにも1人。

インターナショナル礼拝のメンバーでもあるYさんです。



日曜主日礼拝で観ました映像を、毎日礼拝でも流しています。

これは白馬キャンプ。







イスラエルチームの映像。

また素晴らしいバックミュージックと共に映像を観られて、感動です。

























さて、今週の1分動画は「聖餐式」について。

これは非常に大切な事です。



















映像が終わり、メッセージに入りました。

日曜主日礼拝と同じく、詩篇116:5-6からになります。



メッセンジャーはピアノ教師をなさっていた方なので、その時の体験なども話されましたが、私も同業者なので共感を覚える所が多々ありました。



木曜礼拝でもお馴染みのSさんもいらしています




最後にハレルヤを賛美して…



祝祷の時です。



今日はアメリカからのお客様がいらしたようで、暫くの間、お祈りと雑談が続きました。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。

コメント

月曜礼拝 💝 2017年9月18日

2017年09月20日 | 毎日礼拝


昨日は発表会の為、日曜主日礼拝には行かれなかったので、月曜日の今日、礼拝に行きました。

こちらの教会ではウィークディにそれぞれ礼拝がありますから、こういう時には良いと思います。



ですが、まず昨日の日曜主日礼拝のアップを少し










そして、月曜礼拝。

賛美の時です。



今日のメッセンジャー、I伝道師の導く賛美。



インターナショナル礼拝でも賛美リーダーをなさっていますから、慣れていますよね。



昨年度のイスラエルチームビデオを見ています。



今週の1分動画は「反キリスト ②」でした。



今日のメッセージ箇所は、ローマ8:28になります

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ8:28)



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント