アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

土曜日の駅前公園賛美 🌲 2018年5月19日

2018年05月23日 | 公園賛美


今日は土曜日。

午前中にGさんのレッスンを済ませて、午後は駅前公園に賛美に行きました。

もっと早い時間に来たかったのですが、何かと用事があるもので、思っていたより遅くなってしまって。

それでもまだ陽は高く、午後半ば。

晴れて良かったです。



人が入れ替わり立ち替わり通り過ぎるのですが、写真を撮る時には何故かそこにいないという訳で
…🚶‍♂️🏃‍♀️🚶‍♂️



明日の20日は、何年か前、アメリカチームで派遣されていたA牧師がリバイバルについて語りかけを受けた日なので、その前日の今日は何か特別な感じがします。

さぁ、賛美しましょう!

風が結構あり、賛美の声を向こうの方に持って行って助けてくれました。

ハレルヤ〜🎶〜



5月も半ばを過ぎると、グリーンがますます濃く感じられます。🌿



今日は噴水が上がっていて、水音がここまで聴こえて来ます。…⛲️



そろそろツツジの時期になりますね。

コメント

駅前公園で賛美 🌿 2018年5月12日

2018年05月19日 | 公園賛美
午後の記事と前後してしまいましたが、私の生徒と用事があって会った後、駅前公園で賛美しました。



賛美の途中、相変わらず電車がガタンゴトンと走るのを聞きながら、私も頑張って歌っています。



写真では人がいないように見えますが、通り掛かる人は結構います。



まだ午前中なので、朝の陽射しが気持ち良いです




帰り道の上水道。



あそこに白い花が咲いていますが、その下の地面は花びらで白くなっていますね。…



こういうのを撮るのはなかなか難しいですが…良く見えないけど、パチリ!



傍らの木には、小鳥の巣箱も掛けてありました。

今日の賛美の時を感謝します!





コメント

昭和記念公園で賛美 🌷🌸🌷 2018年3月29日

2018年04月01日 | 公園賛美


木曜礼拝の続きです。

今、アメリカにリバイバルキャンプが派遣されているのですが、行っている皆さんはあちこちで路上ライヴやゴスペルショーケースやらに出場しているのです。

毎日、何かと忙しい私も何処かで賛美出来たら良いなと思い、祈ってみたら、昭和記念公園と語られました。

この場所は前にも、行くように…と祈りの中で示しを受けた事があります。

気分的には花粉症の真っ盛りで鼻も目も辛いし、この時期に牧場や野原には行かないで下さい…と医者にも言われていたので、全然乗り気にはなれませんでしたが、まぁ、神様からの言葉だし、とにかく行ってみよう…と思い、行く事にしたのでした。

キーボードを持って行くかどうかで悩みましたが
、初めての場所だし、体調を考えて今回は持たない事に。

そういう訳で、木曜礼拝終了後に少し準備をして
出掛けましたが、途中でお昼や用意に時間がかかり、青梅線に乗り換えましたが、危うく乗る電車を間違えそうになったり…と、ちょっとハプニングが。…でも、やっと到着しました!

「西立川駅」で下車しましたが、駅を降りたら目の前が公園入り口というのは、良いですね。…
迷う必要がないですよ。

チケットを購入してゲートを通過すると、目の前には「さざなみ広場」というのがありました。

いわゆるボート池ですね。沢山のボートがここから発着していました。🚣‍♂️🚣‍♀️ 🚤 🛶



左右に道があったので少し迷いましたが、右から周る事にしてゆっくり歩いて行くと、変な構造物に出会いました。

何だ、これ?…もっと時間があったら、近くまで見に行ったと思いますが、今日はカット。



間も無く、桜や色々な花々が咲いている樹々が現われ始めました。



桜しか撮らなかったのですが、他にも色々あったのです。写真はまた次に来た時に撮りましょう。



それを越えて道なりに行くと、みんなの原っぱというのに到着する筈ですが…

あ、見えて来ました。⛳️

向こうの方には、有名な大ケヤキもありますよ。



あそこのベンチまで行って、賛美する事にしましょう!



写真に写っているよりずっと人出が多く、周り中
家族連れ、友人同士の叫び声や笑い声や話し声が飛び交っていて、沢山の人が縦横無尽に通り過ぎて行きます。

みんなそれぞれの思いでくつろぎ、ゆっくりしているので、いつもの公園賛美と同じだ〜と思う事が出来ました。

目指すベンチに座り、ひと言お祈りしてから賛美開始です。



春なので、昨年の歌集から「桜」を賛美したかったのですが、それも入れて花シリーズを賛美し、そして今年の歌集からも賛美して行きました。

賛美していると、沢山の人々が通り過ぎて行くのですが、私の声や賛美で嫌がって逃げて行く人はいなかったので、まずそれが感謝かな?…(笑)

通り過ぎながら、何気なく聴いている人々もいます。

一度など、後ろからシャボン玉が沢山飛んで来たので何かと思ったら、若い女性がシャボン玉を吹いて、私の後ろの方のベンチ辺りを歩いていたのでした。

真面目に聴けばシリアスに聞こえる曲も、何曲か賛美しましたが、聴いた人は何と思ったでしょう
か?…

とにかく無事に賛美を終了する事が出来ました。神様に感謝します!



さて、それではあの大きなケヤキの樹まで行ってみようと思います!

沢山の人達が芝生の上でボール遊びやフリスビーに興じていますが、もう夕方に近いので、少〜し
人数が減って来ているでしょうか。

歩いて行く脚下の芝が、とても心地良い感じ。

こんな柔らかな芝生が日常的にもっと沢山あれば良いのに…⛳️



いよいよ近くなって来ましたよ。



大きなケヤキに到着しました!🌳



思ったよりずっと大きいです。ビックリ!



写真の撮り様がありませんね。枝先をパチリ!

来た方を振り返って、あっちの方がさっきのベンチ…?



少し離れた所にも、大きな樹が。🌲

そして、その向こうには一面に桜、桜、桜のオンパレードです。🌸

賛美を終えたらすぐ帰ろうなんて思っていたけど
、そんな風には行きませんでした。(笑)



この辺りで、閉園まであと1時間…というアナウンスが入ったので、私もそろそろ行きます。

そして、なお右に進んで行くと、今度は綺麗な花のガーデンになるようです。

向こうにチューリップが見えますから、ちょっとあそこに行ってみたいと思います!



うっわ〜〜…辺り中、チューリップだらけ🌷









赤系のチューリップガーデンの先には、ブルー系の花が現われました。



これは縦写しの方が良いですね。

とても綺麗です!



辺り中、人が沢山いるのですが、私がパチリする時には何故か人が減る…。



ピンクのチューリップ。



オレンジ、イエロー系。



池のほとりに出ました。

この辺りは「やしろの杜」と言うのだそうです。



再び赤いチューリップ🌷



この花ガーデンに来られる人達は、夢中で花の写真を撮り、花の美しさの感動で身も心もいっぱいになっています。



誰もがニコニコして幸せそう。



天国ってこんな風に、神様の素晴らしさでいっぱいになっている所なのでしょうね。



あら、あんな所に小人の家?



辺り中、カメラを構えている人々でいっぱいでしたが、私も素敵な初老の御夫婦に一枚撮って貰いました。





ここには白い桜が咲いています。





まだまだ素敵な所は沢山あるのですが、陽が傾いて来ました。



綺麗な薔薇!

沢山の花の写真を撮りましたが、実物はもっとずっと綺麗なのです。



あそこにムスカリのひと群れがありますよ。



他にも沢山の花々がありましたが、私は(自分の気に入った)主なものしか撮りませんでした。

何しろ午後も半ばになって到着したので、押せ押せで賛美して、短い時間で見て回らなければならなかったのです。

今日の賛美の時を与えて下さり、楽しませて下さった神様に感謝します!



コメント

駅前公園で賛美 🌸 2018年3月24日

2018年03月24日 | 公園賛美


桜ですが、一般的には今週始めの雨の前に開花したという事でした。

今日あたり駅前公園も桜が咲いているかもね…と
、今日の大人の生徒Gさんと話していたのですが
、レッスン後の用事を済ませてから私もちょっと行ってみました。

今日は青空が見えない日で残念でしたが、桜は咲き始めていて…でも、まだ本当には咲いていないよ…という感じ。

土曜日の午後なので、公園に来られる人も結構いて、賑やかと言っても良い位でした。

山のてっぺんの円形劇場には団体さんがいて、何やらピクニック中のよう。

でも、いつものベンチには誰もいなかったので、青空シートを置いて、座りました。

今日は結構、風がありますね〜。



いつもより沢山の人々が傍の小径を行き来していましたが、突然、私の目の前に白い犬が現われ、ビックリ!

写真を撮っても良いと言うのでシャッターチャンスを狙いましたが、犬が動いて回って全然止まらない…仕方なく、飼い主さんと一緒の写真になりました。



人好きな犬らしく、下のベンチに行っても、その中に紛れ込んでいました。



さぁ、賛美しましょう!



今日は人が沢山通るし、すぐ近くの円形劇場には団体さんがいるから、ちょっと動きのある曲を賛美して行きました。

この時期、花粉症の為に喉の調子が悪くて無理出来ない状態なのですが、何曲か頑張りました。

誰か後ろの方に居たり、前の道をペットに引っ張られて上がって来る人、子供連れのお母さんとか
、結構、人出があったのですが…

私が歌っても誰も逃げ出す人は居なかったみたいだから、良かったです〜。(笑)

下のベンチでは、私が賛美している間、ずっと座っている人がいました。



写真に写っているよりもずっと人出がありました




向こうのグラウンドでは、今日もサッカーの練習をしています。

土曜日はいつもやっているんだよね。⚽️



桜は咲いてはいるのですが、まだ満開という訳ではないし、青空でないと写真写りが悪く、ボケてしまうので、また次回に撮りたいと思います。🌸



今日の賛美の時を感謝します!



コメント

駅前公園で賛美 🍃 2018年3月1日

2018年03月02日 | 公園賛美


3月始めの日の続きです。

写真には3月3日とありますが、ひな祭りの日の事ですね。



今日は母の用事もあるので、やはり出掛けました
。自分の用事も少々時間がかかってしまい…

外回りの仕事は頭も使いますから、大変ですね。



帰り道にホーム駅まで戻った時、まだ午後の盛りなので、駅前公園に立ち寄りました。



今日は風が強くなると天気予報がありましたが、
本当にそうですね。…

良いお天気なのですが、すごい風です。



頭上高く枯れた枝がザーッと鳴り響き、風の向きが左右に変わりながら吹き付けて来ています。

こんな風吹く中で賛美なんて…と思いましたが、とにかく賛美しました。



風はともかくとして、晴れているので、結構人通りはあるのです。

今日は白馬キャンプ真っただ中ですから、主に神様をほめ讃える歌を賛美しました。



サザンカも風に煽られ、揺れに揺れて何処かに飛んで行きそう…🍃



赤い花はまだ残っていますが、今日の風でちょっと寒そう〜…🌿





先月の花がまだ咲いていました。

随分背丈が伸びましたね。





今日の賛美を神様に感謝します!



コメント

駅前公園で賛美 🦆 2018年2月9日

2018年02月13日 | 公園賛美
今日は駅前公園賛美に行く事にしました。

毎日忙しかったので、だいぶ日にちが空いてしまいましたが、本当に久しぶりの公園賛美です。

「イエスは、この12人を遣わし、そのとき彼らにこう命じられた。「異邦人の道に行ってはいけません。サマリヤ人の町に入ってはいけません。
イスラエルの家の失われた羊のところに行きなさい。行って、「天の御国が近づいた」と宣べ伝えなさい。病人をいやし、死人を生き返らせ、ツァラアトに冒された者をきよめ、悪霊を追い出しなさい。あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。」(マタイ10:5-8)



橋の袂まで来た時、小さな子供達が川面を覗きながら何か叫んでいるのが聞こえました。

まさかと思いながら急いで行ってみたら、やはりカモが二羽、食べ物を探しながら近場にいたのでした。

最近のiPhoneは、写真を撮ると少しの間ですが音声も入るので、後から見ても楽しいです。

それではもう一度…🦆…楽しいのは私だけかも知れなくて、申し訳ないのですが。



今日はいつものベンチではなくて、円形劇場の方にしました。下のベンチには誰か2人の方が座っていたし、受験シーズンですから。

風が強くて、シートが吹っ飛びそうです。



イアーマフラーをしたまま賛美…指先が結構冷たいです…🐿…🦔





山の上から噴水広場の方を向いて賛美したので、場所的には人の出入りが気にならなくて、アレもこれもと沢山の曲を気持ち良く賛美出来ました。

最後には、お決まりのハレルヤを。

ハレル〜〜ヤ…ハレル〜〜ヤ…⛲️



今日は青い空に…



強い風です。



あたりには、あまり見るものはありません。

真冬の寒さの中ですから。🍂



賛美を終えて、いつものベンチに座ってみました
が、下のベンチにはまだ人が居ました。

橋の出入り口のベンチに1人の人が座っていましたが、何だか賛美を聴いていたように見えます。…賛美の歌が聴こえなくなったら、その人は立ち去って行ってしまいました。



少し名残惜しく思いながら山から下りる途中に、福寿草が咲いていました!🌼



山を見上げてパチリ!



今日は思い掛けなく福寿草を見つけてしまいましたが、今までこの公園で見かけた事はありませんでした。…もちろん端から端まで足を運んだ訳では無いですが。

普通この時期に咲いているのは、サザンカや椿くらいですよね。



帰り道にAさん宅に立ち寄って、昨日手に入れたチョコレートをお渡しして少しお喋りしていたら
、またお土産を貰ってしまいました…。🍫



ラングドシャクッキーですね。

いつも有難うございます!



今日の賛美を神様に感謝します!



コメント

1月1日の駅前公園賛美、T&Aさん宅へ 🎊 2018年1月1日

2018年01月07日 | 公園賛美


今日はとても良いお天気。☀️

昨年度のクリスマスシーズンには忙しくて、Aさん宅に行かれなかったので、新年礼拝の帰りにちょっとお寄りする事にしました。

T&Aさん宅では今日、何か新年パーティーみたいなのを開いているそうで、昨年、私にもお誘いがあったのです。

でも家には母が1人ですから、今日は玄関先で失礼しようと思います。…


その前にちょっと駅前公園に寄って、新年の賛美を1曲だけ。💐

駅横の公園入り口から入って行くと、1日らしく、グラウンドには子供達がそれぞれ遊んでいました。

あ、あそこに凧上げをしている子がいますよ。



ちょっと見えにくいけど、凧です。

高い所までよく上がりましたね〜。まぁ、今日は上空には風が少しあるみたいですから。



山の方に向かって行きます。



冬の花はサザンカですね。



遠くからでもパッと目立つ赤色です。





新年1日目に晴れ!☀️…気持ち良いですね。



公園出入り口も結構賑わっています。

今日くらいは皆さん、のんびりして散歩したり、お子様連れで歩くとか、休日を満喫していらっしゃるようですね。



向こうには小さい川があって、そこに小さい子供達がご家族と一緒に遊びに来ているようです。

水遊びが楽しくて、子供達はなかなか帰りたがらないのですよね。🏝



Aさん宅に行かなくてはならないので、今日は少しだけ賛美しました。〜🎶〜

でも歌う声が聞こえると、わざわざ山に上って来る人もいるようだったので感謝です。



T&Aさん宅に到着しました。🌲

Aさん宅とご近所付き合いしているお隣の方は、
今日はお出掛けのようでした。



Aさん、今日は可愛いファーイヤリングをつけています。

昨年のクリスマス会の時に生徒達分と一緒に用意した小さなプレゼントをお渡しすると、Aさんからも私と母へ…と頂いてしまいました。



こちらはAさんからのメッセージ。

ホンヤンご夫妻からのメッセージもありましたが
、帰宅してから読ませて頂き、感動しました。



玄関先で少し話しているうちに、駅までお客さんを迎えに行ったTさんが戻って来られましたが、そのお客さんはマレーシア人で、お名前はジョイさんと言うのだそうです。

まぁ、ジョイさんて名前の人は結構いらっしゃるみたいですね。私の教会にもジョイさんがいますものね。

今日お会いしたジョイさんは歌が上手な人だそうですが、こちらの教会のジョイさんも歌える人。

Tさんは私の事を「ピアノの先生で、歌も歌える人」とジョイさんに紹介して下さいましたが、最近は忙しくて練習もままならず、内心恥ずかしいです。

でも神様をほめたたえて、今年も歩みたいと思います。

Praise the Lord!



コメント

サクラ公園で賛美 🍂 2017年11月25日

2017年12月02日 | 公園賛美


午後、用事ついでにサクラ公園で賛美しました。

ここはそんなに大きな所ではないのですが、庭師がきちんと入っていて、肥料をやったり植え替えをしたりしているようです。

秋のサクラ公園は、近づく冬を間近にして葉が散る前の、最後の鮮やかな色装束を見せています。



相変わらず、周りを疲れたおじさん達に囲まれて
…ここは本当に静かですからね〜…🌿

時折、電車が通る以外は。🚃🚃



賛美し始めたら、どこかの女性が公園に入って来て、私の側を通り過ぎて行きました。

ピアノがあったらもっと良かったのですが、急いでいたもので。



落ち葉が絨毯のよう。🍂🍃



綺麗に咲くようにと、きちんと肥料をやってありますよ。



ここは冬には冷たい北風がまともに吹き降ろす所ですから、落葉してしまったら、次にゆっくりお散歩出来るのは春ですね。🌸

その日が待ち遠しい気がしますが、今年も綺麗な四季折々の花やグリーンを見せて下さって、有難うございました!



コメント

駅前公園で賛美&奏楽 🎹 2017年11月21日

2017年11月30日 | 公園賛美


今日は火曜日。

近くまで日用品の買い物に行き、良いお天気の中で紅葉をパチリしました。🍁



この携帯だと、写真を撮る時に短いビデオが見られるので楽しみです。

葉っぱのザワザワ鳴る音や、風の通り過ぎる音が聴こえて…🍂🍃



近くにバナナの木があるのですが…これ、何?…



そこにはただ、風〜が吹いているだけ〜🎶〜

…だいぶ古い歌?…



さて、今日は何だか賛美に行きたくてムズムズします。それもピアノを持って行きたいのです。…

何か用事が入りませんように〜と祈ったら、すんなりと出られました。

やはり今日は御心の時? 🎹

玉川上水道に出ると、色付いた樹々がきれい!



あそこのアーチになっている所、綺麗ですね〜。



真下に来ました。🌿





駅前公園に着きました。



空が青い!



イチョウ並木。…葉っぱはもうだいぶ落ちていますね。



あの辺りは黄色と赤の紅葉で美しい。…





ぐるっと回って、サザンカを撮ります。



結構風が吹いていて、ビョォ〜〜…って感じ。



ピンク色が綺麗!



まだ陽は高いですから、今日は賛美&奏楽出来そう!



風が強いので、ゆったりとベンチに座る人はいませんが、通り掛かる人は居ますね。





ゆっくりした曲を幾つか賛美&奏楽しましたが、
やはり楽器の音が入ると、興味を持って近くを通る人が増えて来ますね。

弾きだしたら、鳥がやって来た…珍しい仲間とでも思うのでしょうか? 🕊

中には、犬🐕に引っ張られて来る人とか。(笑)

もちろん、動物無しで側を通って行く人達もいます。

アップテンポの曲も賛美しましたが、こういうのも割りと受けが良いようですね。



ところで「御国を想いて」を弾き歌いしていたら
、途中で電池切れしてしまいました。

いきなり、プツッ…と無音状態に。



私としては初めての出来事でしたが、面白かったのはその後。

私はその辺りに誰もいないと思って賛美&奏楽していましたが(誰の姿も見えないし)、電池切れして無音になった途端に、その辺の樹の向こう側から何人もの人々が離れて行くではありませんか。

やはり楽器の力ってすごいものだな…と思ったのでした。

(…歌はまだまだ下手という事?)

電池切れする前に、何処からともなく鍵盤に降って来た虫さん。

構わずに続けて賛美&奏楽していたら、キーボードケースの方に歩いて行き…中に入ってしまいそうになった所で、短い脚が向こう側に届き…

私が差し出した指に乗っかって、無事に近くの樹に移動しました。

風が強かったから、思わぬ所に降りて来たのでしょうね〜。🍃



下には枯葉の絨毯。



ドングリもいっぱい!



今日の賛美&奏楽を、神様に感謝します。





コメント

駅前公園で賛美 🍂🍁 2017年11月2日

2017年11月03日 | 公園賛美


T&Aさん宅でお祈りした後、夏の間ずっと行っていなかった公園に賛美に行く事にしました。

現在、イスラエルチーム派遣中ですし、私もイスラエルから派遣されている者として賛美したいと思うのです。

久しぶりの公園は、もう秋…🍁

時間も夕方に差し掛かっており、陽射しも降り始めていました。



ドングリの落ちる中、賛美を始めます。



今日は全て新しい5集から。



相変わらず犬の散歩の人…山に上がり降る人…
などなど。

素知らぬふりをしながら、しっかり聴いている人も。

賛美を終えた後のドングリは新鮮に見えますね。
🐿



イチョウ並木は黄色に色付いていますが、あちらの方で何やら大声で歌っている人がいました。

私が賛美を始めると、私の声が聞こえたのか、楽器の音だけになりましたが。

気を使って下さったのなら、有難うございます。



落ち葉が絨毯のように…。



もう少し早く来られたら、明るい陽射しが見えましたが…



今日の賛美の時を、神様に感謝します!



コメント

駅前公園で賛美 🍃 2017年9月26日

2017年09月28日 | 公園賛美
今日は午前中にしておかなくてはならない用事が色々あります。

あちこちに行ってから、Aさんのお宅にも寄る事になりました。

まず途中通過ですけど、サクラ公園の横を通って
…🍃…見事なキンモクセイが咲いていました。



小さい頃は、この花を「黄金の花」と呼んでいましたが…見た目も香りも金色みたいだ…と思ったから。







まだ陽射しが強いですね。…夏みたい。



そう言えば、前にアップしたこの植物の名前、わかりました。



真夏のカンカン照りにも爽やか〜な風情で、柔らかグリーンで居られるのは…コキアと言うのだそうです。

他の方のブログに載っているのを見つけたのですが、やっと名前がわかりました。



フワフワした手触りが、何とも言えなく気持ち良いです。



余談ですが、ミカンの木は枝切り鋏では切れません。

「絶対に使ってはダメだからね!」とは母の言う事ですが、鋏の方がイカれてしまいます。

皆さんも気をつけて下さいね。🍊



ところで、Aさん宅に伺う前に、ちょっと駅前公園に寄ります。

今日こそは、久しぶりに公園賛美をするのです。

夏の間は暑過ぎて、虫も沢山いるしで公園には行かれませんでしたが、もうそろそろ良いでしょう


懐かしい植物たちに、こんにちは。🌿



ちょうど人がいない時のようですが、今日は私もゆっくりしては居られないので、賛美を始めます



1年間やって来たように4集の歌も賛美しますが
、新しい曲も賛美します。



でも、アップ出来るのは4集までの曲ですね。



もう秋なので、ドングリがあちらこちらに…🐿



賛美し始めたら、途端に横の階段を登って来る人達が…それから犬の散歩の方も。

今日は噴水が上がっているみたい…すごい水音です。



未入園児も、お母さんと一緒に公園にやって来たようです。

さて、そろそろAさん宅に行かなければ…。






コメント

駅前公園で賛美 🌿 2017年6月7日

2017年06月08日 | 公園賛美
今日は風が強いですが、暫く行ってなかった駅前公園賛美に行く事にしました。

何だか早く〜早く〜と急かされているみたいに思えて、ランチの後すぐに出掛けます。

駅前に近づくと、公園の方から時折り「ワ〜〜!
…」という歓声。

運動場の方では何かやっているようですが、一体何だろう?…

一瞬「今日は賛美、出来ないかな?…」と心配になりましたが、山の方は大丈夫みたいだったので
、飲み物を買ったお店で聞いてみたら、「今日は◯▽高校の運動会です…」と教えてくれました。

なるほど、公園入り口に着くと山の方はいつもと変わらずで、ただ今日は風が強いので、誰もいないみたいなのでした。

誰もいない所で賛美したってね〜…と思いましたが、練習も兼ねているので、まあ、良いかと思い
、いつものベンチに座りました。

風がビュービューに吹いているので、重しを置かないと楽譜が飛んで行ってしまいます。…



今日はチューナーも持って来ました。

それから、ちょっとAさんにも電話してみましたが、たった今、帰宅した様子だったので、一緒に賛美はやめておきました。

機会があったら、また今度!



後にレッスンを控えているので、時間を大切に。

それでは、賛美を始めます!



始めた時には誰もいなかったのですが、すぐに誰か散々午後にやって来ました。

山の下のベンチに座る人。

そのうち、走り回る子供達が。…学校はもう終わったのかな?…

公園を通りがてら駅に向かう人々。

今日も色々な人達が通り過ぎて行きました。



けれども、風のせいで寒くなって来ました。

それにレッスン時間が迫って来る…という訳で、必要な賛美をして早めに切り上げて…

今度はもっと余裕のある時に来たいです。



向こうのトラックには、運動会真っ只中の生徒達が歓声を上げています。



帰り道の上水道には、咲き出した紫陽花がまた別の風情を見せていました。

今日の賛美を神様に感謝します!




コメント

ある公園での賛美 🌲 2017年5月20日

2017年05月20日 | 公園賛美
玉川上水道には、小道に沿って所々に公園が幾つもあります。

今日は知人の御宅にお伺いする用事がありましたが、その後にちょっと思いついて、ある公園に行ってみました。

私も小さい頃によく遊んだ公園ですが、本当に懐かしい…⛲️

ちょうど幼稚園児達が先生に連れられて遊びに来た所で、はしゃぐ子供達の声が賑やかです。

昔は無かったひと隅に花壇が出来ていたり、ベンチが据えられていたり…知らない間に色々と変わったのですね。

長い年月が経つうちに大きくなった樹々が涼しい木陰を作っています。

その木陰の1つにあったベンチに座り、賛美しました。🌿

この歌、何百回賛美したでしょうか。母の手術の時、入退院の時、不安な時に悲しい時に…「主の血潮」です。

割りと出入りのある小道だったようで、あちこちから人が行き来して途絶えません。

人生の中の色々な局面にある、様々な人々が通り過ぎて行きます。

そして、玉川上水道にも沢山の人が。

最後に上水沿道をパチリ!

リバイバルの時が深まって行く中で、更に多くの人々に賛美を聴いて貰いたいです。〜🎶〜








コメント

サクラ公園で賛美 🌳 2017年5月19日

2017年05月20日 | 公園賛美
今日も、いつも平和なサクラ公園を通りかかりました。🌸

周りには、垣根に沿って停めた車の中に、疲れて眠り込んでいる運転手がいるだけ。

あ、でも今日は向こう端のベンチに1人、読書している人がいるようです。

本当にここは静かなところ。…🌳…



先日よりグリーンが色濃くなっていました。



色々な花が咲いています。







アガパンサスかな…?







風に揺れて、ゆらゆらと…🌿





緑の木陰が涼しいです。







ニコニコ笑っているお花たち。



大きな黄バラ。





赤いポピーも。





さっきのベンチに座って、賛美しました。

曲は「花色」…



暖かな午後です。



でも、あまりゆっくりしていられません。

レッスン用意があるので、公園を出て走り出すと
…向こうから歩いて来る親子連れに出会いました
。こういうのをタッチの差とか言うのかな。

先日の駅前公園賛美では、十字架が何とか…と歌っている所に来ると、誰かがやって来たりして…
やっぱり神様が人を連れて来るのよね。


今日の賛美の時を神様に感謝します。





コメント

駅前公園で賛美&奏楽 🌲⛲️🌲 2017年5月6日

2017年05月07日 | 公園賛美
今日は夏のような暑さになりました。

でも、やはり公園に賛美に行こう…と思い、連休中なので(?)キーボードも持って行く事に。

ペダル無しですが、肩掛けで自転車に乗るには以前よりたやすくなって、感謝です。

今日は連休中の土曜日とあって、人出が多いかも
…と思いましたが、途中で「あなたの場所はちゃんとある…」と語られ、その通りでした。



適当に人出があって、しかも自分のベンチが空いているというのは有難いです。

今日のキーボードは膝置きではなく、ベンチに置いて、ちょっと斜め弾き体制でやりましたが、これで最善でした。

小道の方を向くようになるので、誰かが通れば気配で解ります。

下の写真は、前方向きですね。…

とても良いお天気で、気持ち良い風が吹いているので、今日は本当に散歩日和ですよ。

あちこちのベンチには、入れ替わり立ち替わり誰かが座っては、また散歩に出掛けていました。



青空シート、活躍しています。



ここは言うなれば、コンサートホールのパイプオルガン演奏席と会場みたいな配置になっていて、
今日の賛美&奏楽を、お客さんが後ろ向きになって聴いている…みたいになりました。



時々ハプニングがあって、賛美&奏楽の真っただ中に飼い主の手を離れている犬が目の前にやって来て、聴いて?行ってくれたり…

とても可愛い茶色の子犬だったので、賛美途中でなかったら、触りたかったし、パチリしたかったですが…残念。

それから、急に小さな子供が駆けて来たり…

私のすぐ横を通って行く人達もありました。



ずっと賛美&奏楽して、気付いたら、もう1時間が経っていました。

私の声がうるさくて逃げて行く人がいないようになったみたいで、嬉しいです。


終わってから、円形劇場のある山の上からパチリ
!…今日は人が沢山いますね〜。



暑いので、子供達は水遊びをしています。(大丈夫かな?…)



今日の賛美&奏楽を、神様に感謝します!


コメント