アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

2月になりました ⛪️ 2024年2月3日〜3月1日

2024年03月06日 | 日記



2月のカレンダー写真は、美しいガーデンアーチから。✨🌿✨

このパーゴラのように、毎日が恵みで満ち溢れ、無理なく喜び、感謝出来る日々が続きますように。



買い物途中に、咲き出した梅の花を見つけました。🌸

清々しく晴れた空の下、マヒワが枝から枝へと飛び歩いています。(Spinus🟰マヒワ)



こちらは、ルビーキクイタダキと言う小鳥だそうですが、青空の中で梅の花の蜜集めに来ていたのでしょうか?…

わが家の辺りでは、この白梅が今年の春の先駆けになりました。



翌週の2月4日(日)は主日礼拝でしたが、5日(月)は毎年恒例の殉教記念聖会が、長崎の西坂の丘、また長崎原爆資料館ホールで行われました。⛪️

今年は大和カルバリチャペルの大川従道師が主講師としていらして下さり、特別な聖会となりました。

長崎エルサレム教会の殉教記念聖会ビデオダイジェスト版は、以下からご覧下さい。


西坂の丘での聖会の後、大きな虹が出ていましたが、リバイバルの始まりを意味する虹として、その後のメッセージの中で語られました。

日本に於いても、そして世界各国に於いて
も、世界の終わりの時のリバイバルが始まったのです。🌈



この日、わが家の辺りでは雪が降り、それも降り始めから積もりそうだったのですが
、一夜明けてみると結構積もっていて、この地方としては大雪になりました。❄️

翌火曜日は火曜礼拝奉仕を頼まれていたのですが、交通機関が遅延又はストップしたので、行く行かないで少々ゴタつきましたが、結局、私は行かない事になったのでした。

割合暖かなお天気が続いていた所に急に大雪になったので、色々な場所で調子が狂った様子でしたね。

こういう時、都市の方は大変です。💦



ところで、1月末にはこのように咲いていたわが家のクリスマスローズですが、2月
中旬には、下の写真のように生き生きとして来ました。🌿





この写真を撮った次の日、17日(土)に弟夫婦が遅ればせながらの年始の挨拶に来てくれました。🍡

年明けはあちらも親戚回りで都合が付かず
、ひと月遅くなったのですが、却ってゆっくり話せて良かったと思います。



そして、先月からやって来たにも関わらず
、遅々として進まなかった次の賛美大会の予選曲のビデオ撮影については、ずっと祈り求めて来ましたが、なかなか叶わず、私の中で悩みの種みたいになってしまっていました。🌱

1回目のビデオ撮影時には、結局、楽譜作りと練習の点でも準備不足と練習不足。
その上、当日はまたこの季節に出て来る花粉症の為、体調悪くなり、キャンセルせざるを得ませんでした。

2回目は、その週の木曜日ですが、最低必要なスイッチャーがいないので…それにまだ練習不足で出来なくて。

今月までの締め切りなのに、一体どうしよう…と思いましたが、2月最後の週は冬の白馬キャンプがあり、木曜日も合流なので
教会堂には機材もない状態で。

一般のビデオ撮影者を頼もうかと、一時、真剣に考えもしましたが、沢山のお金を掛けて一般業者に委託しても、神様の働きに適ったビデオは撮影出来ないのではないか
と思い、準備をしつつ祈り求めて、更に御心に任せていきました。

会堂でビデオ撮影が出来る時間帯は無いかと探していましたが、その頃、思いがけず金曜礼拝の奉仕を頼まれ、その経緯で金曜礼拝後の時間帯を使用する事が出来るようになったので、機材付きの場所と時間が与えられた事について感謝しました。

最後の最後まで祈ってもどうにもならなか
ったのは、PA操作とスイッチャーですが、
当日、早めに余裕を持って金曜礼拝から行くようにしたら、礼拝にも出られてメッセ
ージも改めて聞く事が出来て、良かったのです。

白馬キャンプのメッセージも大変重厚で恵まれましたが、この週は木曜礼拝が無かっ
たので、金曜日にメッセージを頂けたのは私にとって、本当に恵みでした。

礼拝が終わり、担当牧師がインドチームに加わる為に先に出られた後、司会者と2人になりましたが、私の予定を聞くと、手伝いましょうか?と言われるのです。

こんな急な必要に対して思い掛けない助けがすんなりと与えられ、内心、驚きましたが、感謝して準備して行き、スイッチャーだけでなく、画面設定の不足を補って貰ったり、相次ぐ撮り直しや三脚上のスマホの角度や、色々な必要に助けを頂き、何とか無事にビデオ撮影する事が出来ました。

自分で撮影した場合は、時間を合わせる為にどうしても編集者が必要だったのですが
、スイッチャーが入ったので編集は必要なくて済み、そのままギガファイル便を作成する段階に進めました。

このギガファイル便作成も自分では出来ないので作成者が必要だったのですが、担当者が近場にいらしたので、すぐに会えて対応して頂けて、この日のうちにギガファイル便を送信して頂き、期限に間に合う事が出来たのでした。

ここまで来るのに、1つやってはストップし…の連続でしたが、自分の力の無さをつくづく感じ、良い学びになりました。

纏めると、今回提出したビデオは私から見て色々と問題があり、まだ未熟な点が多々ありましたが、撮影と提出が出来た事については感謝しています。

携わって下さった方々に感謝すると共に、心から神様に感謝します!




「しかし私は悩み、痛んでいます。
神よ。御救いが私を高く上げて下さるように。
私は神の御名を歌をもってほめ讃え、神を感謝をもってあがめます。」

(詩篇69:29-30)

  ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月になりました 🌈 2024年1月1日 | トップ | 3月になりました 💝 2024年3月9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事