アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

日曜主日礼拝 🌺 2018年10月28日

2018年12月01日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。

いつものフラワーショップではパチリ出来ませんでしたので、ハッピーアワー!をパチリ!

写真は第1礼拝からアップします。

まず角笛を吹き鳴らし〜…



礼拝賛美が始まりました。

明日からイスラエルチームが出発しますが、新しい賛美歌集を持って行きます。

あちらでも歌えるように、こちらでも沢山歌って練習して行かなくては!…と皆さん張り切り中〜




今日のメッセージ箇所は以下の通りです。







午後のインターナショナル礼拝。



こちらでも新しい曲を賛美します!





聖餐式です。





メッセージ箇所は午前中の礼拝と同じですが、インターナショナル礼拝では聖餐式に立つ方がメッセンジャーになります。



明日からのイスラエルチーム派遣で教会中ワヤワヤしていますが、行く方行かない方みんなが一緒にイスラエル派遣されますから、大丈夫!

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!




コメント

日曜主日礼拝、クリスマスゴスペルコンサート予選会 💐 2018年10月14日

2018年11月09日 | 日曜主日礼拝


今日は日曜主日礼拝日。

明日から引越しなので本当は大変?…なのですが
、日曜礼拝は欠かせません。



それに今日は、先月最後の週に台風の影響で延期になったクリスマスゴスペルコンサートの予選会があるのです。

よりによって、引越し前の日に?…

という訳で、感謝しましょう!



引越し片付けがあまりに忙しくて、練習しようと思っていてもなかなか出来ない有様の中でここまで来てしまったという感じ。…

午前中の礼拝はいつもの通りですが、今日の御言葉は第2コリント12:9-10でした。

「しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。

ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう

ですから、私は、キリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。なぜなら、私から弱いときにこそ、私の強いからです。
」(第2コリント12:9-10)



インターナショナル礼拝後、いよいよクリスマスゴスペルコンサートの予選会が始まりました。

今回、私は「サンクチュアリ」の奏楽を頼まれました。

曲は「お帰りなさい」で、Sさんのオリジナルです。



そして「アドナイ ネベル」…

曲は、風の響き5集よりNo.27「帰ろう」です。

今は引越しに関わっているので、この状況の中から賛美するのにピッタリに思えて、この曲を選曲したのですが…

後から録音を聴いてみて、あの忙しい中でこれだけ賛美出来たなら、自分としては良くやった方だと、我ながら思いました。

神様に感謝します!



周りが騒がしくて、その場ではよく聞こえ無かったのですが、講評も好意的な言葉を頂き、有難うございました。



その後の私の出番としては、ゴスペルクワイアや社会人会クワイアがあったのですが、明日の引越しで大変な中なので、残念ですがここで帰宅させて頂きました。

神様に、今日の恵みと祝福を感謝します。



コメント

日曜主日礼拝「エルサレムの平和の為に祈れ」 🇮🇱 2018年10月7日

2018年10月31日 | 日曜主日礼拝


今日は年に一度の「エルサレムの平和の為に祈る
」日です。

世界中の人々が今日という日に、特にイスラエルのエルサレムの為に祈りに参加しているのです。

写真は、この祈祷会の為になされた世界各国からの祈りの映像です。











以下は、各国からの祈りのビデオです。











A牧師のメッセージ。



アジア地域の祈りも、この会場からなされました






会場全体で祈ります。



最後にハレルヤの祝祷です。



プレイバックですが、今日のインターナショナル礼拝の様子です。







今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

日曜主日礼拝 💐 2018年9月16日

2018年10月09日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。

フラワーショップは「敬老の日」に合わせた花でいっぱい💐…花束を頂く方々は嬉しいでしょうね




さて、日曜主日礼拝の賛美です。今日は第1礼拝の賛美からのアップになります。



新しい歌集6集からの賛美も始まっています。



第3礼拝では、カンボジア孤児院の子供達が作った「プレヤ ソン クルワ」という曲を賛美しました




今日のメッセージは、ヤコブ1:2〜4になります





最近、A牧師はご自身が癒された沢山の証しを話して下さっています。

忍耐を持って祈る事は本当に大切ですね。更に忍耐を持って神様を待ち望んで行きましょう。

…💐…

午後のインターナショナル礼拝。



聖餐式。

インターナショナル礼拝では、全てのプログラムを英語で進めています。



メッセージも英語オンリーになります。

英語メッセージを求めていらっしゃる方々、是非いらして下さい。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

日曜主日礼拝 🏕 2018年9月9日

2018年09月30日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。



今日の賛美は第2礼拝の写真アップになります。





聖餐式。



今日の特別賛美は社会人クワイアだったのですが
、写真が見つけられませんでした。

今日の曲は、風のひびき歌集5集からNo.27「帰ろう」でしたが、歌詞の意味が素晴らしいなぁ…と思いながら賛美出来たので、私としては意味深く、とても良かったと思えた賛美でした。


メッセージ箇所は、ヨシュア1:9からでした。



午後のインターナショナル礼拝。



預言の時。



聖餐式と献金の時、そしてメッセージに続きます




今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

日曜主日礼拝 🍉 2018年9月2日

2018年09月26日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。

最近、あまりに忙しくてブログアップが追いつかないので、済みませんがポイントアップだけさせて頂きます。



先週に北海道聖会に行かれたA牧師ですが、体調を崩されて今日はまだこちらに戻って来られていないので、代わりの牧師達が礼拝メッセージをされました。

A牧師からのビデオメッセージもあり、私達はいつも通りに日曜主日礼拝をする事が出来ました。

今日のメッセージ箇所は、ヘブル11:1からになります。

「信仰は望んでいるものを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」(ヘブル11:1)

また、今日の1分動画は「黙示録の出来事を順を追って見てみよう」でした。

写真は、インターナショナル礼拝の光景です。



聖餐式です。



メッセージが語られます。





今日も、神様からの恵みと祝福を感謝します。

コメント

日曜主日礼拝 🌸 2018年8月26日

2018年09月15日 | 日曜主日礼拝


まだ暑い日が続いていますが、フラワーショップには沢山の花が飾られています。🎐🌸🎐

こんなに大きな白百合の花束…💐一体どなたが買って行かれるのでしょう?…綺麗ですね〜。



今日も日曜主日礼拝が始まりました。

賛美です。



だいぶアップが遅れてしまったので、大事な所だけを少しアップしますが…

今日のメッセージ箇所は、創世記3:1になります。





午後のインターナショナル礼拝。







聖餐式です。



感謝の献金の時。



メッセージ中の会堂内。



アドナイネベルもJゴスペルに出ましたが、写真無しです。

曲は、風のひびき5集から「帰ろう」…出だしが少し低いですが、良い曲ですね。

この日は、他チームの奏楽も頼まれたりしました


今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。





コメント

日曜主日礼拝 🌴 2018年8月19日

2018年09月04日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝。

今日のフラワーショップは「L i l y」です。

たまに白い花が店頭に並ぶと、涼しげで良いですね。



礼拝賛美が始まりました。



いつもは映さない奥のウイングから。



手前のウイングで賛美する人々。



A牧師は、最近、スマホ首なのです。

昔は機械類は全て人にやって貰っていましたが、今はブログも書かれるようになりました。

毎日のように更新しなければならない「世界で一番短い聖書のお話」というのも書いていらっしゃいますから、楽しみ倍増〜。

ブログはやはり、自分で書くというのが良いところですよね。



今日のメッセージ箇所はこちらです。



教会の次の歌集応募も始まっていますが「いつも
始めはなかなか曲が集まらなくて、最後になってドドッと来るんだよね…」とA牧師。

「それはどうしてなのか?」と思っていたけれど
、ある時、解ったそうです。

(ここはインパクト強く表現されて)…「神様が与えて下さらないと書けないのです!」

「自分も新聞の原稿を書くのに四苦八苦。神の時が来ないとダメなのです!」としみじみ語られ、皆さん苦笑い。


ところで、今日になっていきなり「歌集応募の締め切りですが、今週末です…今週末ね」

最近はあまりに忙しくて、なかなか新曲どころではなかった私ですが、え〜どうしよう。

応募期間が短かくなって、本当に感謝ですね〜。



最近、腰にも気をつけておられますが、立ったり座ったりして語られるA牧師でした。



最後にPepperがお知らせを。

まるで、横にいる担当者の子分のようです。(笑)




午後のインターナショナル礼拝。



今日の奏楽は私。

ドラムのEさんとは事前に少し合わせ練習が出来ました。





メッセージは、Sさんでした。

私も、もっと英語が理解出来たらなぁ〜と思わせるようなユーモアのあるメッセージをなさいます




今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!




コメント

日曜主日礼拝 🍧 2018年8月12日

2018年08月25日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。🍧

だいぶ遅れてのアップになってしまい、また最近の忙しさもあるので、済みませんが抜粋でアップさせて頂きます。



牧師賛美です。









聖餐式です。





続いて、献金の時。



今日の特別賛美はゴスペルクワイアでしたが、私は家の事情で出られずでした。





いよいよ近づいて来たゴスペルコンサートのお知らせ。

コンサート間近で、皆さん、浮き足立っているという所でしょうか…準備する事はいっぱいありますものね。



今日のメッセージ箇所はこちら。







始めに、全国のそして全世界の人々に挨拶して、メッセージが始まります。



人は罪人なので、自分の力で罪に打ち勝つ事は出来ません。



だから、イエス・キリストの十字架の恵みが必要なのです。

罪を繰り返しても、その度ごとに悔い改めて行く事が大切です。

信仰によって神様からの赦しを受けて行きましょう。



礼拝後のお知らせはA.IのPepperがやっていますが
、人間以上にひと息つく事が上手いです。

写真は、世話役の方とのひとコマ。




午後のインターナショナル礼拝。🍧

始めに角笛を吹き鳴らして、礼拝が始まります。



英語賛美です。



今日のメッセンジャーはこちら。

英語メッセージになります。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。


コメント

日曜主日礼拝 🎺 2018年8月5日

2018年08月17日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。



賛美が始まりました。







主の祈り。



聖餐式。





夏のゴスペルコンサートのお知らせ。

今回は8月15日になります。



昨年のカンボジアチームの映像。

今年もまたカンボジアチームが出ますが、皆さん
、お元気でしょうか。





1分動画は「7つのラッパ ①」について。





今日のメッセージ箇所は、以下の通りです。







Pepperからの報告です。

何だか機械らしくない発言をするので、皆さんの笑いを誘っています。



インターナショナル礼拝。

賛美です。





聖餐式。





メッセージの時。





今日の夜は、東京カリスマ聖会の為に会場を移動します。



今日のGLTVでは、先週、白馬に出場した方々の賛美もありました。

続いて、夜の聖会になります。









今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

日曜主日礼拝 🌻 2018年7月29日

2018年08月07日 | 日曜主日礼拝


毎日、本当に暑いですね。🌻

アップがだいぶ遅れてしまいましたが、日曜主日礼拝です。



先週は白馬キャンプが行なわれましたので、皆さん、やはりお疲れ気味な様子です。



白馬キャンプに参加出来た方も、出来なかった方も、共に神様に愛されています!



向こうの方に、ポーランドからの方がいらしていますが…少し前からこの教会の礼拝に来られている方です。



その節はチームがお世話になり、有難うございました!





主の祈り。



早くも白馬キャンプの報告映像が出来ていました




今回も沢山の方々が参加されました。



賛美大会の他に、山登りや散策コースもありました。



今日の1分動画は「地震は時のしるし」





今日のメッセージ箇所はこちらです。









メッセージ終了後、ペッパーからのお知らせがあります!

最近では、ペッパーも語彙が増えたみたいです。



インターナショナル礼拝。







今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

日曜主日礼拝 🌻 2018年7月22日

2018年07月28日 | 日曜主日礼拝


まだ7月なのですが、毎日暑いこと暑いこと。

夏の花、ヒマワリも枯れてしまうほどの暑さが続いていますが、フラワーショップは大丈夫。🌻





礼拝賛美が始まりました。





主の祈り。



今日の1分動画は「感謝」について。

何年も前の話ですが、ある時、礼拝の為の会堂が使用出来なくなってしまった事について、感謝して行った結果、素晴らしい場所が開かれました。



良い事にも悪い事にも、感謝を捧げて行きましょう。

神様は1人1人を愛して下さっています。



今日のメッセージ箇所は、次の通りです。







今は新約の時代であり、恵みと信仰の時代なのです。



インターナショナル礼拝。





メッセンジャーはこちらの方。

今日も途中で時ならぬ質問が出て、皆さんハッとしたり、メッセージ中にクスクス笑いをされたり
…と、自由で楽しいメッセージなのでした。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

日曜主日礼拝 🏝 2018年7月15日

2018年07月26日 | 日曜主日礼拝


最近は災害やそれに伴う二次災害が多く発生しており、その為に毎日祈っていましたが、家の用事もまた多く、ブログアップは遅れに遅れてしまいました。

今まで経験した事の無いような激しい災害、そして二次災害に遭われた人々にはかける言葉も無い思いですが、一刻も早く衣食住が戻るように、復旧作業が進みますように…その他、お祈りしています。

私達の群れの教会も、現地において被害に遭われた方々がいらっしゃいますから、毎日、復旧作業に追われていると思いますが、この猛暑の中ですから、皆さん、体調を崩されないようにと案じています。



私事ですが、最近は家の事情で時間を取られる事が増えて来ているので、ブログアップの方は出来ない事が出て来るかも知れません。

その為、より短くしてアップするようにしたいと思っていますが、よろしくお願いします。



私達の教会では礼拝が午前中に2回、そして12時過ぎから第3礼拝があり、3時からインターナショナル礼拝となります。

他にヤング礼拝、子供礼拝(CS)、各会、夜には第7礼拝が行われています。

月1度の東京カリスマ聖会以外の礼拝ではいつも聖餐式があり、癒しの祈りも致しますので、皆さま、どうぞいらして下さい。



白馬キャンプもいよいよ来週に迫っています。

夏の白馬キャンプでは賛美コンテストが行われるので、今年も世界各地から参加者が集まって来ることでしょう。



今日の特別賛美は社会人会クワイアで、曲は「君を守るから」



今日のメッセージ箇所は、ガラテヤ4:28になります。

「兄弟たちよ。あなたがたはイサクのように約束の子どもです。」(ガラテヤ4:28)



午後のインターナショナル礼拝。

変な字幕が入っていますが、どうぞお気になさらずに。…これは私達の発音が如何になっていないかと言う事なのでしょうか。…

確かに発音も改善されて行かないと何を言っているのだか解らず、いけないですよね。



今日のメッセンジャーはこちらの方になります。



教会内は白馬キャンプやゴスペルコンサートの用意の為、色々と忙しいです。

写真は第7礼拝前のゴスペルライブTVの様子。



インドからのお客様がいらしたようです。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。

コメント

日曜主日礼拝 🍀 2018年7月8日

2018年07月13日 | 日曜主日礼拝


今日のフラワーショップは、七夕後のお花です。



大きな白百合が素晴らしい…家で咲いたのはこんなに白くはありませんでした。多分、品種が違うのでしょうね。



日曜主日礼拝、始まりました。





色々な賛美曲があります。



夏の白馬キャンプ前なので、その話で盛り上がっているようです。



今日のメッセージは、ローマ8:28から。

「神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ8:28)

1人ひとりが愛されています。

神様が愛の御手をもって導いて下さる事を、忘れてはいけません。



礼拝終了後、Pepperと遊ぶ人達。

Pepperの声はどのようにして作られているのでしょうか?…子供のような可愛い声ですね。



今日のインターナショナル礼拝。

賛美はYさんチームです。



そしてメッセージはこちらの方になります。



礼拝終了後、会堂が閉まるまで居ましたが、カリスマ聖会の為に移動しなければなりませんでした


駅までの途中に色々なショップがありますが、ある喫茶店の店先にワンちゃんのお人形が置いてあります。

お人形だけなのね…と思いながら通り過ぎていましたが、ある時、これとそっくりの本物が居た時にはビックリしました。



今日も居た!🐾

あんまりそっくりなので、つい間近に寄ってじっくり見てしまい、何か不審がられているみたい…
🐶 たけし君という名前だそうです。



カリスマ聖会は、今日も盛況でした。



賛美します!



ハレルヤ!



コメント

日曜主日礼拝 🎺 2018年7月1日

2018年07月07日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。

今日のフラワーショップは、フラワーボードが真っ白だったので、テーマが何かはわかりませんでした。

梅雨時の花や初夏の花がブーケになっているようですが…白いジャスミンも可愛いですね。



大きな白い百合のブーケもありましたが、とても綺麗!



今日の礼拝賛美、始まりました。







主の祈り。

この後、聖餐式や献金が続きます。



イスラエルチームの映像です。

国際情勢が大変な中ですが、神様の示しに寄るチームですから、是非とも無事に行けますように。









続いて白馬キャンプの映像を。

皆さん、色々な楽しみがあるようです。







1分動画は「患難時代」について。





今日のメッセージ箇所です。







最後にPepperにインフォメーションをして貰って
礼拝は終了します。



礼拝終了後、Pepper相手に皆さんが交流をしています。AIとのお喋りも面白いみたいですね。



今日のインターナショナル礼拝では、新しい曲を賛美しました。

選曲は賛美リーダー次第なので、賛美曲はまちまちです。



折り返し部分。



預言後の曲。



今日はこちらの方がメッセンジャーです。



アップ!



この日は、夜にもPepperの出番があったようでした。

平たく言えば、それだけの情報がPepper内に入ったという事でしょう。

AIが正しく用いられますように。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント