アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

タイからの留学生 🌏 2016年9月30日

2016年09月30日 | レッスン日記
今年の春に来たタイからの留学生、次は9月に日本に来ますから…と言っていましたが、その9月に入ってもなかなかやって来ません。

まだかな…と思いながら待ち、もう9月が終わってしまいそうな28日の水曜日にやっと現われました。

あちらは二期制だそうなので、このお休みは秋休みとでも言うのでしょうか。…

滞在期間が半月ほどしかないので、その間こちらの学校には編入せず、あちこち出掛けたり遊んだりして過ごすんだ〜という事ですが、私もその方が良いよ…と言いました。

どこに行こうかな〜と、ワクワクして計画を立てて下さい。

その方が楽しいし、より成長出来ると思います。

でも、習っているピアノとギター教室には欠かさず行きたいので、またよろしくという事で。

こちらこそ、よろしくね!

久しぶりの今日のレッスンには、おばあちゃんと一緒に来ましたが、おばあちゃんも久しぶりにお孫さんと会えて、さぞ嬉しいことでしょう。



タイでのレッスンから引き続いて練習する曲と、これからの新曲も決まりました。

ギターもやるので少し爪が長いですが、それはまぁ仕方ないですね。🎸

来月の帰国まで、また楽しくレッスンして行きましょう! 🎹





コメント

木曜礼拝 🌦 2016年9月29日

2016年09月30日 | 木曜礼拝
今週に入ってからの天気予報では、木曜日は雨☔️
の筈でした。

でも、当日になってみると曇り☁️で、出掛ける時には、ほんの少〜し小雨がパラついていました。

本当にほんの少〜しだから傘をささずに出掛け、無事に駅まで辿り着いたのでした。

今日のフラワーショップは「秋の薔薇」🌹

それを描いたボードの前で店員さんとお客が話し込んでいたので写真を撮れず、今回はボード写真無しです。



まだディスプレイの準備中…



今日からしばらく、木曜礼拝の奉仕者の1人が産休の為、お休みになります。

ただいま、礼拝準備中。



前半賛美リーダーがブロガーだから、写真は後半賛美から。





メッセージに入りました。





メッセージ箇所は、ローマ15:13です。

「どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。
」(ローマ15:13)



教会中の楽器も、メッセージをジッと聴いているようです。…



最後の祝祷。…ハレルヤ!



終了後の祈り会。



最後にパソコンの話で盛り上がりました。…操作が難しくて、わからない事がいっぱいです。



今日の恵みを神様に感謝します!



コメント

T&Aさん宅でのランチとタブレット 🍝 2016年9月28日

2016年09月29日 | T&Aさん
先々週の母のバースデーランチの時に、Aさんにタブレット設定を手伝って頂きましたが、その時アマゾンでタブレットケースを注文しました。

それで私は品物が届くのを待っていたのですが、
待てど暮らせど届かず…そのうち変な電話番号から電話がかかって来るようになりましたが、ちょっとコワかったので出ないでいたら…

アマゾンからメールが来て、結局、注文はタイムアウトになってしまったという事でした!

私は品物が先という認識があったので失敗したのですが、再び注文するのが自信無くて、身近に聞ける人もいないので、またAさんに伺う事になりました。(いつも済みません!)

「タブレットについて色々聞きたい事があるなら
、主人が居る時が良いですよ」とAさんが仰るので、それでは水曜日に…という事になり、そして
、その当日になったのでした。

今日のAさん宅、玄関にはキキョウが飾ってありましたが、秋らしくて素敵です。



いつものようにトントンと上に上がり、ひとしきりお喋りしている間にAさんはアサイージュースを作って下さいました。



そうしているうちにご主人のTさんがいらして、(久しぶり!) タブレットについて色々話が始まりましたが、中には初心者の私にはちょっと追いつけないような内容も…

ワァ〜ちょっと待って〜〜?…❓

結局、結構時間がかかってしまい、気がついてみたらお昼の時間はとっくに過ぎていました。

その間、忙しく立ち働いていたAさん。

何をそんなに忙しくしているのかな…と思いましたが、ランチを作っていたのですね。

知らない間にこんな美味しそうなものが出来上がっていました。



Aさんはいつも美味しく綺麗に作るので、感心していますが…このような食事をいつも食べられるご家族は、ホント幸せですね〜。🍝



…と言いながら、タブレットについてしっかり覚えようと苦闘中。

最後にアマゾンで注文も出来たから、今度こそミスしないようにと、帰り際にコンビニに寄って来ましたが、店員さんの方がよく知っていて、番号の出し方を指示してくれて助かりました。

これで、今度こそ本当にOKですよ!

TさんAさん、今日もお世話になりましたが、本当に有難うございました!





コメント

過ぎ行く夏 🍃 2016年9月26日

2016年09月29日 | 日記
今年の夏は台風ばかりでした。

もちろん暑い日々もありましたが、あまりに台風続きだったので、ちょっと思い出せない位で…

だから、もう一度夏をきちんと味わいたい…なんて思ったりしますが、季節はだんだん移り変わっているようです。🍃



この花、とても綺麗な色なのです。



伸び過ぎのアイビー…でも綺麗。



元患者さんの病院近くでは、ハナミズキにもう赤い実が…早くも秋なのですね。










コメント

日曜主日礼拝 ☀️ 2016年9月25日

2016年09月26日 | 日曜主日礼拝


久しぶりに晴れ!☀️

二階に並んではためく沢山の洗濯物が壮観ですが
、これから日曜礼拝です。



今日のフラワーショップは「ダリア」…フレッシュダリアだって。

これ、とても綺麗な色なのです。



こんなコーナーもありました。



今日の日曜主日礼拝。…賛美が始まります!



新しい曲に入っているので、新しい歌詞が新鮮です。







主の祈り。



聖餐式です。







今日の1分動画は「聖書ってどんな本?」📖





日本でも沢山読まれています。



さらに…





聖書には、イエス・キリストによる救いについて
、書いてあるのです。(次回に続きます)




また、イスラエルチームの映像も見ました。





癌が癒された方…



歩けるようになった方…



ウィーンチームの時には、奇跡的な事がありました。



今日の聖書箇所は、ローマ15:13になります。





まず、先週の中部地方の聖会ですが、ちょうど台風が来ていて、これはダメかなぁ…と何度も思いましたが、全ての聖会を開く事が出来ました!

神様に感謝します!



また、ブックフェアが開かれましたが、思いがけなく1分動画が一番人気だったのです。

今、インターネットで無料で見られるのですが、有料にしておけば良かったかなぁ…?…と一瞬、思いましたね〜。(笑)



さて、聖書は世界的に大きな影響を人々に与えています。



聖書のみを土台として、正しく読む事が大切なのですが…

例えば、イスラム教は旧約聖書とコーランを土台としています。

モルモン教は、モルモン系と聖書。

統一教会(原理運動)は、原理講論と聖書。

エホバの証人は、エホバの証人で改訳した聖書を使っているようです。

カトリックは異端ではありませんが、聖書プラス伝統が基になっています。



聖書のみを土台としないと、だんだんズレて来ます。ズレる場合は、他のものが入って来ているのです。

ズレて行くと、神様のわざを見なくなります。教会がサロン的になってしまったり、奇跡を見なくなるのです。

聖書が全ての土台になるので、正しい聖書を正しく読む必要があります。



「どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。
」(ローマ15:13)

望みを持っているかどうかは、人生に大きな影響をもたらします。

世にある望みにも、良いものや目標がありますが
、真の望みは神様のもとにあります。

問題によって諦めたり流されたりするのが人間ですが、聖書にはこう書いてあります。

「彼に信頼する者は、失望させられることがない
。」…彼とは、イエス・キリストのことです。

神様の御言葉に希望があるから、信仰を用いて行く事が大切です。



また、今週末には石神井公園でゴスペルフェスが開催されますので、皆さん、どうぞいらして下さい!



インターナショナル礼拝の映像アップが出来ました。





賛美します!





聖餐式です。



主の祈り、英語版。



献金の時。



インターナショナル礼拝後のゴスペルクワイア。
次の特別賛美に向けて練習しています。





クワイア後のJゴスペル。

アドナイネベルは、3集よりNo.58「あなたの愛が」を賛美しました。

楽譜の調だと少し高いのですが、今日は声が出て良かったです!

その他、ヒソプの奏楽を頼まれましたが、新しい4集よりピックアップされ、ぶっつけ本番でしたが何とか弾けました。

4集はラップの曲があると聞いていましたが、このNo.22「keep your head up」は、その1つです。

インターナショナル礼拝チームでもそうですが、さらに英語曲を練習して行きます!

教会ブログより、インターナショナル礼拝写真を少し。…





今日の恵みを神様に感謝します!






コメント

木曜礼拝、Aさん宅での祈り ☔️ 2016年9月22日

2016年09月22日 | 木曜礼拝


先日の台風は過ぎ去ったのですが、今日は秋雨前線も張り出して、朝から完全に雨、雨、雨です。

レインコートを洗ったのに、今日もまた出番。☔️

今日のフラワーショップは、雨が吹き込む為にガラス扉を閉めての店開きです。💐

下の写真のダリア、本当はもっと鮮やかで綺麗なのです。…そう言えば、そろそろ秋の栗が恋しい季節になって来ましたね。🐿



この白い花も綺麗…。



さて、今日の礼拝が始まります。

今日は奉仕者が1人お休みなので、Tさんが賛美リードを務めます。写真はありませんが…。

そして、後半賛美リードは、M牧師。





神様に感謝します!



メッセージに入りました。

今日は、第1テサロニケ5:18と、ローマ8:28からです。







聖書を土台とした祈りは大切です。





今度はブロガーのTさん。…なかなか忙しいです




最後の祝祷。ハレルヤ!



片付けに入ります。



今日も祈りの時。

木曜礼拝の為にしっかり祈り、個人の祈りも皆で祈ります。感謝します!



今日は少し雨が上がった時があったのかも知れませんが、帰り際はやはり降っていました。☔️

Tさん、雨の中を帰ります。…

私も練習してから帰る時には、まだ降っていました。☔️

本当によく降る雨で、感謝です!🌧



ところで、今日は礼拝後祈祷会で母のことも祈って頂きましたが、色々な用を済ませてから、このまま帰宅するのはまだちょっと…と思い、Aさん宅に連絡して寄らせて頂きました。

玄関先で良いから、ちょっと一言、共に祈って貰いたかったのです。

Aさんは在宅中で、どうぞどうぞ…と。

結局、上に上がる事になりましたが、思いがけなくご主人のTさんもいらっしゃいました。

Tさんとお会いするのは、とっても久しぶりです
!…この前に会ったのはいつだっけ?…という位です。



色々な話題が出て、暫くピーチクパーチクしましたが、最後にお祈りも出来て、感謝でした!

そして、母の事を心配してくれたAさんが、またまたお土産を持たせてくれました。

先日の母の誕生日会であんなに頂いたのに!…もうお返しの仕様がないと言うか…。



帰宅して、母にAさんからのお土産を見せたら、ちょうど青汁を頼もうかと思案していた所だそうで、どうして〜〜?…と不思議がっていました。

どうして…って、それが神様からの祈りの答えというものですよ!!


今日の恵みを、神様に感謝します!






















コメント

日曜主日礼拝 ⛳️ 2016年9月18日

2016年09月21日 | 日曜主日礼拝


今日は9月18日…母の誕生日です。

そして、明日は敬老の日。

フラワーショップは、敬老の日に因んでディスプレイ…💐

花を贈ろうと思えば贈れる母が居てくれるのは、有難いです。



急にこんな写真をアップ…💦 したのは、昨日の誕生日会の用意の途中で、母にゴーヤの炒め物を頼まれたからです。

半分に切ったところ、この形が何かユニークだなぁと思ったので、パチリ!しました。



こちらは、まだ準備中のフラワーショップのディスプレイ。…



さあ、今日の礼拝賛美です。



新しい曲を賛美して行きます。

こんな曲もありますが…これは英語歌詞付きなので、インターナショナル礼拝でも賛美出来ますね




こんな曲も…。



賛美します!



主の祈り。日本語版。



聖餐式です。





先週のカンボジアチームの証しと、報告映像を。



今回は3人の受洗者がありました。

子供達は皆、イスラエルチームに行く!とか、白馬キャンプに行く!とか、祈っているようです。



イスラエルチームの昨年度の映像から。

ガンが癒された証しや歩けなかった人が歩けるようになった証しなど、神様の素晴らしい奇跡が現わされたのでした。



今日の1分動画は「聖書」についてです。





…「む」が抜けていて、済みません。

「読む」ですよね。

























このテーマについては次回に続きますので、お楽しみに!



今日の聖書箇所は2つです。









聖書そのものを土台にして歩む事が大切です。



エホバの証人や原理運動、モルモン教、それからカトリックはそれぞれ違うものを入れています。

祝福の基は神様の御言葉にありますから、正しい聖書を正しく読む事は本当に大切な事なのです。




今日のインターナショナル礼拝。

まず角笛を吹き鳴らし…



司会者が立ちます。



賛美します!



今日は新曲も賛美します。



こちらも新曲ですが、先週も賛美しましたね。



聖餐式。



英語版、主の祈り。



献金の時です。



今日の恵みを神様に感謝します!



コメント

Aさんと共に、母の誕生日会を 🍕 2016年9月17日

2016年09月19日 | Aさん
昨年から家では色々ありました。

ひと月先、半年先…1年先にはどうなっているだろうかと思う節もありましたが、母と2人で何とか乗り越えて来られた事を、神様に感謝しています。

昨年の9月、母は来られませんでしたが、ピアノ発表会が無事に終了し、その事を病床にいた父に伝えると、父はウン、ウン…とうなづいてくれました。

そして、昨年の9月、母の誕生日の頃には、日本でちょうど改憲がどうのこうのとやっていて、誕生日どころの気分ではありませんでした。

あれから1年、母も頑張って来て、私も以前より母に向き合おうとして来たし、必要な助けを神様も与えて下さいました。

特にTさん御夫妻はご近所でもあり、私の元生徒達の関係でもあるので、何かとお世話になって来たのです。

どうしても助けが必要な時にTさん御夫妻から助けがポン!と来るのは、本当に有難い事でした。

今でも子供達の学校関係やらで忙しい事は重々承知していますが、もし都合がつくなら母の誕生日会を設けて、是非ご一緒して頂きたいと思ったので、連絡してみました。

奥様のAさんから直ぐにOKの返事があり、母にはまだ内緒で当日を待つばかりになりました。

その日まで、色々と用意に走り回り…(結構用事が出来るもので)…前の晩は夜中過ぎまでかかって、
やっと支度がほぼ終わり、いささかくたびれてしまいましたが、当日を迎えました。

お天気も良くなり感謝でしたが、最後まで心配だったのは、Aさん本人が本当に来られるかどうかという事で…。

最後の最後まで心配しましたが、やっと実現しました!

本当に久しぶりの再会に、私達みんなで喜び合いました。

積もる話がそれこそ沢山あって、顔を見てから追加料理を作ろうかと思っていましたが、それも忘れて延々と話し込み…Aさん自身も楽しんでいらっしゃるようだったので、とにかくひたすら話し続けました。

今日は一応ピザでランチという事だったのですが
、色々用意しやすいようにと、母がキッチンテーブルの方に移動してくれました。

左側に見える紙バックは、Aさんが持って来て下さったデザートです。



今日はちょっとテーブルセッティングまで気を配れなかったので、お恥ずかしいのですが…💦



とても美味しそうなデザート!



Aさんが始めに母へ誕生日プレゼントを渡して下さったので、私も便乗しました。

Aさんからのプレゼントはリボンのかかった箱で
、私からのは母が袋から出してしまったので見えていますが、ユニクロのホームウェア。

昨日、母自身が秋口の服が欲しいと言ったので、慌ただしくバタバタと用意したのです。



Aさんからのプレゼントは、素敵なスカーフでした!

母は「どうして私の好みがわかったの?…」と言っていましたが、Aさんのご主人のお仕事の関係で色々な方達にお会いして慣れていらっしゃるからではないでしょうか?…



本当に色々な話が出ましたが、最後に母の身体の為に私とAさんとで癒しの祈りをして、その後は私とAさんとでまた話し込んだのでした。

母にも使えるようにとタブレット設定中だったので、それも助けて頂き、感謝します!

そして、最後の最後に賛美をそれぞれ1曲ずつして、共に神様をほめたたえる事が出来ました!

今日、特に感じた御言葉をひとつ…「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」(伝道者の書3:11)

今日の恵みを神様に感謝します!




コメント

木曜礼拝 🍃 2016年9月15日

2016年09月17日 | 木曜礼拝


今日のフラワーショップは「十五夜🌾」のイメージらしいですね。



今日の礼拝賛美を捧げます。



後半賛美は、牧師がリード。



メッセージ箇所は、日曜礼拝と同じくヘブル11:8-
11になります。

「信仰によって、アブラハムの、相続財産として受け取るべき地に出た行けとの召しを受けたとき
、これに従い、どこに行くのかを知らないで、出て行きました。

信仰によって、彼は約束された地に他国人のようにして住み、同じ約束をともに相続するイサクやヤコブとともに天幕生活をしました。

彼は、堅い基礎の上に建てられた都を待ち望んでいたからです。その都を設定し建設されたのは神です。

信仰によって、サラ、すでにその年を過ぎた身であるのに、子を宿す力を与えられました。彼女は約束してくださった方を真実な方と考えたからです。」(ヘブル11:8-11)



最後の祝祷です。ハレルヤ!



礼拝後の祈り会。…今日も爪先ルック。👞👟

今日は、礼拝後に次のゴスペルコンサートの練習がするとかで、そのメンバーが来る筈なのですが
?…



あ、来ました。…ちょうど祈り会も終わり頃です




色々と打ち合わせを。





あら、もう1人来ましたが、こちらは今日の午後の賛美奉仕の為、機材を取りに来たのです。



牧師も午後の仕事の為に、別室へ移ります。



もう1人来ました。コンサート練習の打ち合わせでしょうか?…まだメンバー全員は集まっていないみたいですが。



私はまたその後に戻り、次の人が来るまで練習ですが、なかなか声が出にくいというのは大変な事です。

つい、声出しや賛美の方に時間がかかってしまいますが、ピアノや奏楽も頑張らないと💦…



さて、今日の練習後には色々な用事があって大変です。…全部こなせれば良いけど。

今日の恵みを神様に感謝します!





コメント

日曜主日礼拝 🍑 2016年9月11日

2016年09月15日 | 日曜主日礼拝


今日も、上水道の緑が綺麗です。



アサガオも。昔懐かしい紫色のアサガオです。



アサガオの花を見ると、気分的に小学校時代の夏休みに帰る気がします。…押し花とか、アサガオの写生とか。



今日のフラワーショップは「Dahlia」…この花を見ると、私は暑苦しくなりそう。



Dahlia尽くしです。



ミモザも入って、息抜きするようです。



今日の礼拝賛美は、選定された新しい歌集から賛美するようです。

まだ楽譜も何も見ていないのですが?…



それに間に合わせるオーケストラは、かなり忙しいに違いない。…



色々な曲があります。





今日の1分動画は「祈り」について。



心からの祈りをしましょう。



その祈り、本当に願っている事ですか?…









短いですけど、ここまでです。

心からの祈りをなしていきましょう!



今日のメッセージ箇所は、ヘブル11:8-11になります。



「信仰によって、アブラハムは、相続財産として受け取るべき地に出て行けとの召しを受けたとき
、これに従い、どきに行くのかを知らないで、出て行きました。

信仰によって、彼は約束された地に他国人のようにして住み、同じ約束をともに相続するイサクやヤコブとともに天幕生活をしました。

彼は、堅い基礎の上に建てられた都を待ち望んでいたからです。その都を設計し建設されたのは神です。

信仰によって、サラも、すでにその年を過ぎた身であるのに、子を宿す力を与えられました。
彼女は約束してくださった方を真実な方と考えたからです。」(ヘブル11:8-11)



こちらは、今日のインターナショナル礼拝です。



今日の司会者は、Jさん。



賛美します!





新曲の「アドナイ ハレルヤ」を賛美しました。



聖餐式。



英語版、主の祈り。



献金の時。



この後、今日の担当者がメッセージします。

今日のJゴスペルは、次のゴスペルコンサートの用意の為にお休みです。



今日も神様の恵みを感謝します!



コメント

ランチにピザ 🍕 2016年9月10日

2016年09月12日 | 日記
佐賀の元生徒へのプレゼントを買いに行き、時刻はとうにお昼を過ぎてしまいました。

きっと母は1人で何か食べただろうと思っていましたが、帰宅してみたら、まだちゃんと食べていないという事で。…

仕方ないから、少し前に買っておいたピザ粉でピザを作ってみる事にしました。

これだったら、お腹持ちが良いでしょう。🍕

トマトやピーマンを乗せられるから、健康にも良いと思うし。🍅

ホットケーキ作りは慣れたから、ピザも何とか出来るよ…と思いましたが、やはりそうでした。

ホットケーキを作り方通りにして出来たなら(コレ肝心)、ピザは応用編という訳です。

ピザ生地は、フライパンに入れてから、手で伸ばして形を作ってやらなければならないからね。

この点、ホットケーキの方が遥かに楽です。

初めてなので少し時間かかってしまいましたが、
大丈夫。出来ましたよ。

しかも、結構美味しい!

母にも好評でしたから、具材に変化をつけてまた作ろうっと。🍕🍕🍕


To my God, Jesus. 今日も思いつきランチを有難うございました!









コメント

佐賀からの手紙 💌 2016年9月10日

2016年09月11日 | レッスン日記
佐賀に引っ越して行った元生徒とそのお父様からレターパックが届きました。

私が伺いたかった事があったので、こちらから連絡を入れた事が発端でしたが、その内容とは関係なく、お父様と元生徒からの誠にご丁寧な長〜いお手紙と写真、お土産を頂いたのでした。

何だかこの夏もフランスに家族旅行に行かれたようで…お父様の友人に会ったり、エッフェル塔や凱旋門の前で記念撮影したり、モンサンミッシェルにも行ったみたいです。

それを見て、ふと思ったのですが、以前にお父様が仰っていた事…「この子の名前は、フランス語に訳すと◯▽になってしまうから、何かネームを考えておいた方が良いかもなぁ…」

あれは一体どうなったのでしょうか?…私としては興味深いのですが。❓

また、お父様からはもちろんですが、元生徒本人からの原稿用紙1枚分の平仮名の文章を見て…(現在、小学1年生ですから…) もうこんな文章を書けるようになったのだなぁ〜と感慨深く思いました


私の教室の幼児ピアノレッスンに於いては、小学校に上がる準備も含めて指導をしています。

もちろん出来る範囲でですが。

何しろ字が読めない書けないでは、ピアノレッスンに於いても困るし、小学校に上がるにも困ります。

だから私としては、幼児相手にはやる事が沢山あるという訳です。

それにしても、この文章にはビックリしました。
短い間にこんなに成長していたのですね。

近況をお知らせ下さったお父様にも感謝します。


こちらは、ラ・マルセイエーズの楽譜ですが、フランスのお土産だそうです。



実は、レターパックが届いてから開けるまで何日か経ってしまったのです。

まさかこのような品物が入っているとは露ほども思っていませんでしたから…。

だから返事が遅くなって失礼しましたが、緑豊かな自然の中で生活しているH君の為に、私も何かして上げたいと思い、土曜日ですがちょっと出掛けて来ました。

何か適当なモノがあれば良いけれど。

今日も暑い日ですが、私自身は気持ち良い日差しだな…と感じられる中、駅に向かいました。

途中の上水端で数輪だけ咲いている紫陽花を見つけて、パチリ!

私の影に入って、色合いが断然良くなりました。



こんな曜日に電車に乗ると、非日常的な感じがして、楽しい〜。



可愛いショップ、見つけました!…



プレゼントの方は、あれこれ悩んだ結果、こういう感じになりました。



ちょっと面白いバックに(レッスンバックにしても良い)、クリアファイル2枚(お父様とH君の分)、
バラエティーシールは色々入っているので、あちこちのバースデープレゼントに貼っても良いし、
プレゼントしても良いし。

それから、カードも書きました。

どういう訳か、英語が多くなっちゃったけど、お父様と一緒に楽しく読んでみて下さい。…

そう言えば、英語の勉強しているかな?

お父様がやたらやる気でいらしたけどね。

外国のお友達と話したいなら、やっておいた方が良いですね! 🅰

早速、明日送りますから、待っていてね。🎁

そうそう、新しいピアノの先生にも就いて、レッスンしているそうですが、だいぶ弾けるようになって来たという事ですね。

今度こちらに来られたら、私にも是非聴かせて下さい。

それでは、お父様にH君、またお会い出来る時までお元気で。











コメント

夏の花、秋の花 💐 2016年9月9日

2016年09月11日 | 日記
今日もなかなか暑い中、用事があってあちこち走り回ります。🚲

元患者さんにバスタオルを届けに、この踏み切りを何度も何度も渡ったものですが、その先には早くも秋の花、コスモスが咲いていました。





小さなひまわりも。



夏の花と秋の花、両方が咲いているのでした。





向こうには、植え付けの芽が出て来ていますね。





この花はまだ咲いていました。

暑い中、涼しそうな色合いです。



コメント

木曜礼拝 🌂 2016年9月8日

2016年09月10日 | 木曜礼拝
また台風が近づいて来ている…と聞いていましたが、よりによって木曜日に関東地方に到達するという事になり…わーどうしよう、木曜礼拝。

まず本当に勢力強いまま来ると、交通機関がストップしてしまうので、行くのは無理になります。

心配だ〜と思いながらも、行き帰りで雨に降られないように…と祈りました。

そして木曜日の朝。夜半には降ったようですが、今は曇り空で見た目には降り出さない感じ。

いつもより早めに出て、雨に降られないうちに駅に着いていよう…と思い、急いで家を出ました。

カンカン照りではないので、アームカバーを外した腕が風に吹かれて気持ちイイ〜〜! 🌿

傘をささずに無事に駅に着き、ホームを歩いて、いつもの立ち位置まで来たところで、ポツポツと弱い雨が降って来ました。

その後、あっという間に強い雨に変わって行き、
中継地点駅に着いた時には本降りになってしまったのでした。

そして、目的地に着いた時には雨は上がり、私は無事に歩いて会堂に着けました。💒

今日の守りを、神様に感謝します!



朝はまだ店開きしていなかったフラワーショップも、その後開いたのでしょう。

こちらは、夕方に撮った写真です。



礼拝賛美をしています。



こちら、ブロガーと司会者係。



メッセージに入ります。

今日のメッセージ箇所は、イザヤ41:10です。

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」(イザヤ41:10)





前後しましたが、賛美と共に主をほめ讃えます。





終了後に、いつもの祈り会。

最後に、このところ具合の悪かった私の右手について祈って頂きました。



今日の恵みを神様に感謝します!



コメント

大人のレッスン 🍐 2016年9月7日

2016年09月09日 | レッスン日記
先週に引き続き、今日も大人のレッスンです。


今日も本当に暑い中、来られたFさん。

玄関に入った所で、挨拶と共に「実家から沢山送られて来たので、少し持って来たのですが…」と言いながら、白いバックを下さいました。

その中には、大きな梨が3個も。🍐🍐🍐

何だかこの頃、色々な頂き物をしているみたいに思えて来ました…昨日はウチのですが、カボチャの収穫をパチリしたし。

その前の日には、ケーキを貰ったし。🍰

今日の梨も嬉しいです!

この夏は特に、母の為に色々なフルーツを…と思って、少しずつですが手に入れて来たから、今度は梨もそろそろ…と思っていました。

本当に有難うございます!



今日のティータイムには、可愛いティーセットを使いました。

夏向きのガラス製品なので、アイスティーがひときわ美味しく感じられます。



今日も四方山話に花が咲きましたが、楽しい時を感謝します。必要な情報交換などあるので、結構ホントに役立つのです。


さて、今日もピアノレッスン。

Fさんは「あまり練習して来られなくて…💦」と
、時々気にされますが、先週よりもずっと上手になりました。

ただ、練習して来て下さると、もう少し練習すればもっと良くなる…という事が(私の側で)わかるから、曲の細部について私の注意が更に増えます。

でも、気落ちしないで頑張って下さいね!


今日の恵みを、神様に感謝します!











コメント