アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

土起こしの日 👒 2017年3月29日

2017年03月30日 | 庭日記
今週始めは雨が降りましたが、しばらく前に長い乾燥状態が続いていましたから、私には良いお湿りに感じられました。

降ったり晴れたりしながら、だんだん春になって行くのですね。🌱

昨日から雨は上がっていますが、母は次の種まきの為の土起こしをもう1日延長しました。

湿った土を掘り起こすのは大変ですから。🌱🌱

という訳で、水曜日の今日は朝から土起こしの予定で、色々な用事を先に済ませておいて…

私には珍しく、母が体操している朝早いうちに、肉団子入り野菜スープを作ってしまいました。


さて、土起こしは朝から天気が良い中、薄着になってさっさと始めます。

大きなシャベルの刃が全部隠れる位に掘り、起こして行かなくてはなりません。

まだモグラもアリも、毛虫も何もかもいない今のうちに、シャベルでホイ! せっせとホイ!…

…と歌う代わりに「ここから〜歩み出す〜、永遠の道に入る〜…」〜🎶〜

冬の間、沢山あった小松菜はもう疾うに無くなり
、今は水菜が何株かあるだけですが、母に寄るとこの水菜、何と3年前のタネを撒いてみたら芽が出て来た…という事。

生命の力は凄いなぁ〜と思います。🌱



上の写真、右側が土起こしをした所で、左上は母がタネを蒔いた所なので、そこは起こさないで!
…と言われた所です。


ところで、ミミズのいない畑は畑じゃない…と言いますが、まだ寒い時期なので虫類には会えないだろうと思っていました。

(別に会いたい訳ではないですが)…

でも土起こしの最中に、大ミミズが1匹出て来ました。…だから家の畑は今年も大丈夫。

(嬉しいやら、気持ち悪いやら)…


この水菜は今が新鮮で、そのままサラダで頂くのが一番美味しいです。🌿



水仙の根元にボケの花が咲き出しました。





こちらにも、赤いボケの花。



チューリップの葉も伸びて来ました。

綺麗なグリーン色は、長い冬の終わりを告げています。🌿











コメント

サクラ公園にも春が来た 🌿 2017年3月27日

2017年03月30日 | 日記
先週の事ですが、またサクラ公園を通りかかりました。

春めいて来たとは言っても、この日の風は強くて冷たくて、花粉症の症状のある私には厳しいお天気。…

体調管理は大事なので、今日は公園賛美はしませんが、ちょっと立ち寄ってみる事にしました。



先日よりは、花が開いて来ていますね…

片隅に綺麗に咲いている一画があり、まるで秘密の花園のよう。



撮っている私の手は凍えそうな位、寒いのですけれども、花や樹の芽生えが美しいです。







これは、とても小さな花。



群れて咲いて行く白水仙。



花開く準備中のサクラ。



この寒風の中で咲きかけていますが…ブルル…本当に寒いです。



もう少し暖かくなったら、賛美に来たいと思います。



コメント

日曜主日礼拝 📖 2017年3月26日

2017年03月29日 | 日曜主日礼拝


今日のフラワーショップは「Rose🌹」…花屋さんは、いつも綺麗!



白い花はホッと落ち着きます。…綺麗なカラーがありますね。🌿



さて、今日も礼拝が始まりました。〜🎶〜





主の祈り。



聖餐式。



献金の時。




今日の1分動画のタイトルは、「すべては益となる」











クリスチャンの夫婦のあり方について。







聖書的には、こちらですね。





今日のメッセージ箇所は、イザヤ55:11になります



「そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」(イザヤ55:11)



感謝と賛美をする中で、背後にある神様の恵みと祝福が現わされて行きます。





チェコに遣わされているSさんが、ウクライナとスロバキアの助けを受けて、ウクライナで奉仕しました。

また、以前に来られたPさんのお父さんが「預言
」の翻訳をして下さっているので、更に祈って行きましょう。



聖書は神様からのことばです。



最後の祝祷。ハレルヤ!




インターナショナル礼拝前のヤング礼拝中。

防寒用のイアマフラー、暖かい!




インターナショナル礼拝で、ただいま賛美中。



先日から、次のゴスペルコンサートのコーラス練習が始まりました。



夜の礼拝で、主をほめ讃えます。





今日も、神様からの恵みと祝福を感謝します。



コメント

土曜日のレッスン 🍊 3月25日

2017年03月25日 | レッスン日記
何年か前にレッスンに来ていた高校生がいましたが、彼の好きだった曲の中に、EXILEがありました。

卒業式に歌うかも知れないので…というので、練習し出した「道」…🏞

易しいのから難しいのまで色々なバージョンがありますが、リズムもハーモニーもバッチリ決まるカッコイイ曲で、私も好きになりました。


あれからまた時が経って、今は中学生のレッスン生徒がEXILEに夢中です。…

…という事を今日、発見したのですが、来るなりスマホで「桜の季節🌸」を聴きだした彼。

「歌詞はこんな感じですよ…」と見せてくれて。

またまた感動して、私も「桜の季節🌸」好きになりました。



それに始まって今日はJポップの話題になり、そうこうしているうちに、彼はEXILEも好き…という事が解ったのでした。

それ系の楽譜を長椅子の下から引っ張り出して、
結局、アレもコレもコピーが欲しい…という事になり…その日の夜には(先ほど)コピーを受け取りに来ました。

4月からは3年生になりますが、また合唱コンクールその他で伴奏をする事になるかな?…と期待してしまいます。

まぁ、それはともかくとして、これからも読譜力や基礎力をつけながら頑張って欲しいと思います



今日、頂いた「はるか」という名前のミカンですが、笑っちゃいましたね〜。

その時ちょうど「卒業式で「遥か」という曲を歌いました…」と、レッスンに来た彼が話していたのです。(笑)

いつもお気遣い頂きまして、有難うございます!

母と2人で、ランチに美味しく頂きました。🍊










コメント

春の訪れ 🌿 2017年3月24-25日

2017年03月25日 | 日記
今年も、春の訪れが色々なところで見られるようになりました。🌼



先日の花も、より大きくなっていますね。



家のスイセンも、咲き出しました。





水菜もグングンと成長中…🌱…



青空の中、買い物途中のコブシの花も咲き出しました。







コメント

木曜礼拝 🎺 2017年3月23日

2017年03月23日 | 木曜礼拝


今日のフラワーショップは「サクラ🌸」…なのですが、朝、通り掛かった時は立ち止まっている暇がなく、実際に写真を撮ったのは帰り際だったので、既に沢山売り切れに…



もちろん、他の花もありました。



さて、最初に角笛がプォォォォ〜〜…と入り、礼拝が始まります。(写真は後から撮ったもの)

何とか音が出るようになって有難いですが、まだまだ練習が必要ですね。



前奏を奏でます。



ただ今、司会と前半賛美、ブロガー担当のTさん


前半賛美の時には撮る人がいないので、いつも写真無しで失礼しています。



後半賛美。

オーバーヘッドは、途中から来られたSさんがやって下さっています。



みんなで賛美、賛美!



M牧師はこう見えてギターが弾けるので、リズム感や拍子取りはバッチリなのです。

だから、いつも折り返しや繰り返しで奏楽の私とトラブった事はありません。



メッセージに入りました。

日曜日と同じく、マタイ6:33-34からになります

「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。」(マタイ6:33-34)



メッセージ写真を撮るTさん…を撮る私。



今日も賛美後に帰るSさん。…顔色が良いですね



ロビーに出たら、レオンが待っていました。



ハイ、レオンも撮って貰おうね! 🐩



祝祷でハレルヤ!



終了後、いつものように祈り会があり、午後になってSさんがもう一度やって来て、私にドーナツを下さいました。

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。





コメント

日曜主日礼拝 🎨 2017年3月19日

2017年03月22日 | 日曜主日礼拝


先週の土曜日(つまり昨日)ですが、父方の墓掃除に行って来ました。

母がまた突然に言い出して「自分は疲れて行けないから、代わりに行って来て欲しい…」と。

午前中のレッスンを終えて、なるべく早めに向かいましたが、着いたのは午後半ば。

世的にはお彼岸の始めでしたが、この辺りにはあまり人が来ていなくて、静かでした。

結構暖かい陽射しの中で掃除して、最後に聖書を読み、賛美を少しして来ました。🎶


帰宅してから、次の日曜日。⛪️

何だか変だな…と思ったら、前日の山登りの為に脚が疲れてしまって、早く歩けない状態。

大した山登りではなかったのに、疲れたのかな…そして時間が経つにつれて花粉症の症状がキツくなって来て、夕方には目が充血してしまいました


花粉症の時期には野原などには行かないで下さい
…と以前、医者に言われた事がありますが、本当にカユくてカユくて…🌱

色々な原因があるのでしょうが、本当に辛い時期です。



今日のフラワーショップ。🌸

私もお花見したいですが…この有様では無理ですね。



今日の礼拝賛美。







今日の1分動画は「同性愛」について。















今日のメッセージ箇所は、マタイ6:33-34になります。



「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。」(マタイ6:33-34)



「主を恐れよ。その聖徒たちよ。彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。



若い獅子も乏しくなって飢える。しかし、主を尋ね求める者は、良いものに何一つ欠けることはない。」(詩篇34:9-10)



主に聞き従うなら、大丈夫です。

主を正しく恐れることは、永遠に至っての大切なポイントになります。🌿

…🌿…

今日のインターナショナル礼拝。

下の写真は、主の祈り(英語版)です。



賛美の時。



メッセージの時。



インターナショナル礼拝後、2回目のクワイア練習に参加しました。

帰宅途中でパチリ!…今日は疲れがひどいです。





世の中は、まだ乾燥状態にあるようです。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!







コメント

合唱コンクールを終えて、土曜日のレッスン 🏫 2017年3月18日

2017年03月19日 | レッスン日記
このところ何カ月か、中学校の卒業式で歌う合唱の伴奏を練習して来たY君。🎹

彼が卒業するのではなく、卒業する3年生の為に
歌う合唱曲ですが、いざ指揮者と合わせる段になると上手く行かなかったり…と、やはり色々あったようです。

今までも、別の生徒でしたが、伴奏ピアノは割りと上手に出来たけれども、合唱の方が声が出ていなかったり…という事もあったし、なかなかパーフェクトには行かないものですね。

今回の本番は昨日の17日だったので、一体どんな感じだったのだろう…と思っていたら、いつも通りにやって来て「卒業式(卒業式の合唱)は、無事に終わりました…」と言うのでした。

今回の伴奏ピアノは本番までの練習用で、本番は吹奏楽部が演奏すると聞いていたから、昨日、本人は合唱をしたのですが、とにかくお疲れ様でした! 🎺

まだまだ練習段階の出来具合いでしたが、とにかくカッコイイ曲だったので、そういう曲を弾けたという事で、まあまあ満足したのではないでしょうか?…🎷

次の曲は、また以前の曲の続きに戻りますが、細かい所をよく把握して弾いて行きましょう。

それでは、また次週にお待ちしています。





コメント

駅前公園で賛美&奏楽 🌤 2017年3月17日

2017年03月18日 | 公園賛美
先週の金曜日は花粉症の薬の為、クリニックに行ったのですが、今朝、また飲み薬が足りなくなりそうな事に気がつきました。

明日から3日はお休みになってしまうから、今日行かないと大変です。

という訳で、早めに行こうか…と思っていましたが、祈りが押している所に母がやって来て、また何かの話が始まってしまい…🌱

結局、午前中の受け付けが終わってしまうから…と慌てて出る事になりました。🏡


ところで、今日は何か「奏楽…キーボード…」と気になるので、キーボードの支度をして出掛けましたが、途中で色々と忘れ物をしている事に気づきました。

まず、先日にやっと持って行った青空シートを忘れて…それに今日は風が結構あるのに、クリップを忘れて筆記用具も持って来なかった。

でも、もうクリニックの受け付けに遅刻する!…という訳で、戻るのはやめたのでした。🐎


クリニックに着くと、最後から2番目の順番になり、待合室でゴソゴソとキーボードに電池を入れたりして、早速スタンバイを。

今までより軽いキーボードを手に入れておいて、ホントに良かった…ほら、片手で持てる位だものね。

これでペダル付きなら言う事ないんだけど。
(ペダル付いてないんですよ〜。買ってから気がついた 💦)


クリニックを出て、薬局で薬を買ってから、忘れ物を補充して、暫し聖書と祈りをして公園に向かいます。🌲

今日の街の様子…少し活気あるような感じがしますが、何処かの学校で卒業式でもあったのかな?

乗り降りする度に賑やかな駅前に、割りとお客さんが入っている駅前の喫茶店です。☕️


乾燥して大変だった時から何回か雨が降って、適度に湿り気がある今日の空気は上等です!

橋を渡って公園に入ると、下のベンチには学生達が座っていました。…何でこんな時間に?

駐輪場から戻って山に上ってみると…今日は誰もいない。



いつものベンチも空いていましたが、今日はキーボードがあるので、円形劇場のベンチの方に場所を取る事にしました。

キーボード台と椅子が欲しいなぁ…と思いつつ、仕方なく膝上キーボードで、とにかく弾き出します。

賛美には奏楽が、奏楽には賛美が必要ですが、今日は両方共揃っていて良かった…。

キーボードを弾きながら曲想を温め、次には賛美も一緒に…という具合に進めて行きます。



この公園ではあまりピアノの音を聞いた事がありませんでしたが、そのせいか、弾き出してすぐに
音につられたように人が入って来ました。

後から若い人も入って来て、そうこうしているうちにその友達もやって来て、賛美と奏楽を聴いて行かれたようでした。👫

それから更に弾いたり、歌ったりしている中、後ろの小道を歩いて行く人が結構いたような感じがして…中には暫く立ち止まって聴いて行く人も。🚶🏻

もちろん公園内をジョギング中の人もいますし、
犬の散歩の人もいたでしょう。🏃‍♀️ 🐩

そうそう、お母さんと子供達もいました。👩‍👧‍👦

でも今日は、そういった人達もそれとなく聴いて行って下さったという感じがしたのです。🚶‍♀️

小学生達も近くまで来ましたが、今日はこんなに早く学校が終わったのでしょうか?…👭



とにかく、取っ替え引っ替え誰かが来たので、弾き歌いしながら人の気配がずっとしていて、やっぱりピアノの音って、良いものなのだなぁ〜…と思ったのでした。🎵

アレもコレもとやっていたので、気がついたらもう1時間ばかり経っていましたが、沢山弾けて、気持ち良く賛美も出来て、終わった時には向こう側の、私がいつも使っているベンチに年配のご夫婦がゆったりと座っているのが見えました。

時々、ちらっと顔を合わせた見ず知らずの方々の表情も好意的な感じで、今日はピアノの威力というものをしみじみ思わされ、良かったと思います
。💞


そもそも私がここで賛美し出したのは、「自分は歌が下手だから、ちょっと外で歌って、現場で練習してみないと…」と思ったからですが、賛美オンリーの時にはあまり反応無し…だったのに、ピアノを弾いたら人が来るという事は、まだまだ歌が下手ってこと?…

何だかガックリ来そうですが、賛美&奏楽の必要があるので、これに懲りずにやり続けるしかありませんね。

さあ、今日もレッスンが始まるので、もう帰らなくては。🎹


今日の賛美と奏楽を、神様に感謝します!



































コメント

木曜礼拝 🌿 2017年3月16日

2017年03月17日 | 木曜礼拝


今日のフラワーショップは「桜と和花」🌸…

ヒラヒラしたスイートピーも綺麗ですね。





こちらは菜の花。🌼…懐かしい花です。



今日の礼拝が始まります。

会堂には早めに着いたのですが、準備に手間取って…でも角笛の予備練習は少し出来ました。



角笛を吹いて、礼拝開始。

前奏曲が奏でられます。



ブロガーが前半賛美に立つので、その時の写真は無しですが、今日も途中から来られたSさん。

賛美を楽しんでいらっしゃるようです。



聖餐式や献金の後、後半賛美。



みんなで神様をほめ讃えます!



メッセージの時になりました。

ブロガーのTさんです。



メッセージ箇所は、第1テサロニケ5:16-18になります。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」

(第1テサロニケ5:16-18)



良い事はもちろんですが、悪いと思われる事についても、感謝しましょう。

その背後には、神様の素晴らしい恵みと祝福があるからです。

神様は最善をなして下さいます。



片付け中ですが、パチリ!



メッセージ途中ですが、体調の為にSさん、先に帰ります。

今日もTさんとツーショット。💞



ロビーに出たら、大人しく待っていたレオン。

やたら飛びついて来ましたが、Sさん曰く「これ
、早く帰ろう!…って言っているんですよ」🐩

動いてばかりいるレオンを、やっと撮れました。

やっぱり、足、真っ黒ですね。(笑)



今日も、祈り会でぬくぬく温まります。



M牧師のネクタイ、本棚に並べた本の柄でしたが
、これはパソコンを買った時のオマケだそうです
。…よくお似合いですね。📚

ところで、今日は愛妻弁当は…?…🍱



先週、Tさんが探しに行ったバースデーケーキは無事に手に入れられたそうで、写真を見せて下さいました。

名前入りのホールケーキで、ハッピーバースデー
! 🎂…



午後には練習の後、発表会の曲準備と新しい生徒の楽譜探しに行き、その他諸々。…🎶…

楽譜探しって結構大変なのです。考え過ぎると頭痛くなって来るから、適当にリラックスしないと
…。



そう言えば、Aさんのバースデーも近いですが、今年は子供達、サプライズパーティーをするのかな?…🎊

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します! 💝



コメント

春の祝い事 🌸 2017年3月14日、15日

2017年03月16日 | レッスン日記
春は、卒業や入学シーズンですね。

今年も私の生徒達の中から、中学校に入学する子がいます。

こういう節目には、この先ピアノを続ける?…と思われる生徒も出て来るかも…と私は心配になるのですが、まぁ、それはさておき…。

ご卒業と御入学、おめでとうございます。㊗️…
(まだ時期尚早ですが)

新しい学生生活の為に色々と揃える物があるでしょうから、私も今回はプレゼントを早めに用意する事にしました。

1つはレッスン室の中に置いてあるティーカップ類の中から、あまり使っていないので誰かに上げたいと思っていたカップ&ソーサーを。

スミレ柄で可愛いのですが、もし良かったらと思って包んでおきました。

その生徒のレッスン日になって、彼女がやって来た時に話したところ、大丈夫のようなので、無事にお嫁に行かせる事が出来ました。(笑)

どうか末長くよろしくお願いしますね!



それから、つい先日に購入した品もプレゼントしました。…「何だろう?」



これまでいつも長い髪なので、バレッタを。

ハンカチとか装飾品は好みでないと迷惑になってしまうので、今まで滅多にプレゼントした事はなかったけど、これなら良いかも…と思いました。

気に入って貰えたなら、使ってみて下さいね!




そして次の日のレッスン。

この日はヴァレンタインに貰った手作りケーキのお返しを…つまり、ホワイトデーという訳です。



こちらがその時に頂いたケーキ。🍰



先日にサンクゼールで見つけたクッキーを用意しておきました。



サクラ色で可愛い! 🌸

生徒に1枚食べて貰って、残りをパイと一緒にお皿に盛ってみました。



サクラクッキーの残りは箱に戻して、パイ4枚を花びらに見立て、チョコまんじゅうを芯にしてパチリ!

なかなか可愛いお花になりました。🌸



もちろん、レッスンもきちんとしましたよ。…
そろそろ発表会準備にかかるので、大変なのです


















コメント

あの日 🖼 2017年3月11日

2017年03月16日 | 日記


「私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。

今の時の軽い患難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです

私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり
、見えないものはいつまでも続くからです。」
(第2コリント4:16-18)

神である主がこの国を支えて下さいますように。





コメント

サクラ公園で賛美 🌸 2017年3月14日

2017年03月16日 | 公園賛美


長いこと待ち望んだ雨がやっと降って、地面も空気も湿り気がある日になりました。

今日は隣町まで行きます。🐎

その途中に幾つか公園がありますが、いつかアップした(私が勝手に名前をつけた)「ハナミズキ公園」と…

サクラの樹が沢山あるようなので、また勝手に「サクラ公園」と名前をつけた公園があります。

なだらかな小山と小道のある公園で、周りを畑に囲まれているせいか、大抵はあまり人がいないけど、でも近くには新しい住宅があるという所。

誰か居るとすれば、公園周りに沿って駐車して居眠りしているおじさん達…という感じかな。

又は、ベビーカーを押しながら歩いている若いママさんが時折やって来ます。

ここは風を遮るものが何もなく、冬の間は季節柄
冷たい風がピューピュー吹いていたので、通りかかっても寒すぎて立ち寄れなかったのですが、今日はやっと来られました。



曇り空なので、あまり写真映りは良くないですが
、でもパチリ!

最初の黄スイセンが咲いています。



向こうに新しい住宅が見えます。



こんな所にクリスマスローズがありますよ!



プリムローズか、プリムラ。…



これから咲く花達。



辺りを半周して…何故、全周しないのかと言うと
、あちら側には中高生のアベックがいるから。

南側のベンチにはおじさんが2人、語らっていたので、空いていた北側のベンチで賛美をしました


折りしも曲名は「花色」…今頃、歌うにはちょうど良いのではないでしょうか?



歩きながら賛美して行くと、ヒヤシンスが沢山咲いている所に出ました。



丈は小さいけれども、とても綺麗!



その隣には、白いスイセンが。



何かもう春なんだなぁ〜と思いながら帰宅したら
、庭の土も湿って黒々としていました。

小松菜?…この間、もう終わりって言ってたのに
?…



ホウレンソウ畑も青々と。





これから咲くスイセンのひと群れ…既に蕾が膨らんで来ています。



不恰好な梅の樹にも、ますます花が咲いて…



湿り気のある空気がひんやりする、良い夕方になりました。

今日の賛美を神様に感謝します。


コメント

日曜主日礼拝 💞 2017年3月12日

2017年03月15日 | 日曜主日礼拝


今日のフラワーショップは「Tulip🌷」…沢山のチューリップが店頭を飾っています。



これ全部売れちゃって、無くなってしまうのは寂しいなぁ…なんて、何言っているんだか。




今日の賛美、始まりました!







主の祈り。



聖餐式。…この後に献金があります。




昨日のチャリティーゴスペルコンサートの映像を見ました。

場所によっては、もう桜が咲いているみたいですね。🌸



上野駅前にもパンフレットを置かせて頂きましたが、今回のコンサートは礎の石孤児院のチャリティーなので、その関係のものです。



公園入り口にも。



扉にも…しつこく貼らせて頂きました。



協力団体との写真もアップ。



礎の石孤児院についての展示と説明もあります。



ご協力を有難うございます!



時々、孤児院の話も盛り込んで、賛美が進んで行きます。



司会者と孤児院担当関係者のスピーチ。



やっぱり春ですから、今日は桜色の衣装の賛美チームをアップしますね。





このようなステージにてチャリティーコンサートが行われましたが、お天気も良く、沢山の方々がいらして下さいました。感謝します!



再び礼拝賛美に戻ります。




今日の1分動画は「祈り聞き従いー神の声を聞く力は成長するー」です。





















今日のメッセージ箇所は、こちらになります。





「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」(第1テサロニケ5:16-18)

この御言葉の要約は「喜び、祈り、感謝する」という所にあります。






午後のインターナショナル礼拝前。

私は知らなかったけど、ロビーにはSさんのレオン君が居たようです。

毎日、乾燥続きなので、足が真っ黒だよ。



こういう写真は珍しい。…インターナショナル礼拝の司会が始まった所を、後ろからパチリしています。

賛美関係者が待機している所で、これから本番の気配ムンムン…良いね〜〜!





次回から歌詞が大きくアップされるそうですから
、賛美チームの写真は小さくなります。

マイクの音量調節はなかなか難しいですね…。🎤



メッセージは午前中と同じく、第1テサロニケ5:16-18になります。



4月の月刊誌が発売になりました。



今日もJゴスペルに出ましたが、ちょっと難しい曲をやってしまったかな…という感じ。

1度でバチっと決まる声を出すのは、なかなか難しい事です。

それに比べて、他所チームに頼まれて奏楽するのは割りと楽。…やはり賛美と奏楽を一緒にやるのは難しい。(´∀`)

でも、賛美と奏楽を一緒にしなければならない時があるものですからね〜。感謝します。



今日は礼拝に向かう最中に、バチっとバックの持ち手が切れてしまい、ビックリしました。

最近、もう替え時かなぁ…と、バック売り場を見ていたのですが、急遽、買いに行かなくてはならなくなり…でも、こんなに急になるとは思ってもみなかった。

次回からは、新しいバックで礼拝に行きます。

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!





コメント

駅前公園で賛美 🏞 2017年3月10日

2017年03月11日 | 公園賛美
今日もお天気続きです。☀️

今年の花粉症対策としては、いつもの目薬と飲み薬に加えて、点鼻薬も追加しました。

それにマスクを使い、メガネの上に花粉症メガネ
、そして帽子。…という出で立ちで外に出ると、もう誰だかわからない怪しい人に変身してしまい


まあ、見かけを気にしないとしても、メガネしてマスクするとメガネが曇るし、目の下がますます乾燥して、この乾燥状態には耐えられない……という訳で、今のところマスクは止めたのでした。

そして今朝になってハッと気がつくと、もう目薬が終わりかかっているので、またクリニックに行かないと〜

昨日、忘れた用事もあるし、やはり駅前まで急いで行って来ないといけないのでした。

途中で母からメールが入り、母の薬まで取りに行かされましたが、やっとこれでひと段落。

ちょっとひと息入れて、聖書を読もう。📖…


せっかくここまで来たので、もう少し足を伸ばして公園に寄ります。

橋を渡って行くと…今日はその辺りにハトが群れていました。

誰かがパン屑でも上げたのかな?…通り過ぎようとする私の方をジッと見ています。



上水を覗き込むと、黒いコイが沢山いました…やっぱり誰かがパン屑をやっていたのでしょう。向こうにカモもいます。🦆

それにしても、水の中は何て潤っているのでしょうか…



駐輪場に自転車を置いて、山を登ると、先ほどまでベンチに居た親子がいなくなっていました。

その他、読書している人がいます。

いつもは行かないのですが、ツバキの木の側まで行ってみました。

赤いツバキの花に…



白いツバキの花。…今まで、こちら側から撮った事がなかったので、何だか新鮮な気がする…。



再び山の上に上りましたが…すごい乾燥状態。

世の中に乾燥注意報が出ていますね。🌵



青々としたグリーンと、黒々とした地面を写した事もありましたが…。



ところで今日は、ホコリだらけのベンチに座る為に良いものを持って来ました。

もう暫く前から用意してあったのですが、いつも持って来るのを忘れていたのです。



気分も新たに、さあ、賛美しますよ〜。🕊



今日のプログラムは、以前に賛美した曲とは違うもので、春に向けての曲を続けて賛美しました。

その間、傍の細道を歩いて行く人、わざわざ私の横を通って行く人、ジョギング中の人、犬の散歩中の人など、色々な人達が通って行きます。

🏃🏃‍♀️ 👫 🏃‍♀️ 👬 🏃 👫 🐕 🚲🐎

時折、電車も通って行きますよ〜。🚃🚃



ボケの花が咲いていましたが、もうそんな時期なのですね。

冬のパンジー、乾燥状態にも活躍しています。



今日は風も吹いています。

賛美している最中、向こうの方に風に乗って土埃が舞っているのが見えましたが…



…という事は、こちら側もすごいという事ですよね。



とにかく、この風に乗って賛美が向こうの方にも届きますように…と願い、主に向かって賛美しました。 🌿〜🎶〜🌿



レッスンがあるので、あまりのんびりする訳にもいかず、片付けて山を降りて行くと、多分その辺りにいた子供が1人、言葉の発声練習みたいなのを始めました。

あら〜あんな所に居たのね〜…私の後ろ側になるものだから、知らなかった。

1人終われば、もう1人が来て、それからまた次の人がやって来る…路上ライブってそういうものかも知れませんね。

だから、必要な礼儀作法は守って行かないと。…
何だかそう思えた公園賛美でした。⛳️

最後に、また白いツバキをパチリ!



今日の賛美を神様に感謝します!



コメント