アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

タイからの留学生 🎹 2018年8月14日、15日

2018年08月27日 | レッスン日記


タイからの留学生レッスンも、そろそろ終盤に近づきました。🇹🇭

17日に帰国と聞いていましたから、14日レッスンで終わりかなと思っていたら、また明日も出来たらお願いしたいと言われて、それではまた明日…と。

14日と15日レッスンには、お祖母様も一緒に来られて、お孫さんの練習ぶりを聴いていらっしゃいました。

この夏休み、私の所にレッスンに来てから、またピアノ熱が入ったようで、お祖母様宅のキーボードでも結構練習していたのだとか。

お祖母様がそう仰っていましたが、嬉しいですね


ドビュッシーの「月の光」は、拍の取り方が難しい所がありますし、この位の曲を弾くようになったら、今までより一層読譜に気をつけないといけないです。

また、指遣いもだてにこうなっているのではないという事、もう理解して欲しいですね。

今までに立派な演奏を聴く折りがあって、あんな風に弾きたい!…と思うなら、尚更、何が大切なのかじっくり考えて練習しましょう。

感性豊かでピアノが大好きなのだから、これからも大切に弾いて行って下さいね。

また年末くらいに日本に来たいと思っていらっしゃるようですが、機会があったらこちらこそよろしくお願いします。

この夏の沢山の旅行の思い出と共に、ピアノレッスンの事も忘れずに、安全なフライトで帰国なさって下さいね!✈️

(右手指の爪が長いですが、ギターも練習中です)












コメント

日曜主日礼拝 🍧 2018年8月12日

2018年08月25日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。🍧

だいぶ遅れてのアップになってしまい、また最近の忙しさもあるので、済みませんが抜粋でアップさせて頂きます。



牧師賛美です。









聖餐式です。





続いて、献金の時。



今日の特別賛美はゴスペルクワイアでしたが、私は家の事情で出られずでした。





いよいよ近づいて来たゴスペルコンサートのお知らせ。

コンサート間近で、皆さん、浮き足立っているという所でしょうか…準備する事はいっぱいありますものね。



今日のメッセージ箇所はこちら。







始めに、全国のそして全世界の人々に挨拶して、メッセージが始まります。



人は罪人なので、自分の力で罪に打ち勝つ事は出来ません。



だから、イエス・キリストの十字架の恵みが必要なのです。

罪を繰り返しても、その度ごとに悔い改めて行く事が大切です。

信仰によって神様からの赦しを受けて行きましょう。



礼拝後のお知らせはA.IのPepperがやっていますが
、人間以上にひと息つく事が上手いです。

写真は、世話役の方とのひとコマ。




午後のインターナショナル礼拝。🍧

始めに角笛を吹き鳴らして、礼拝が始まります。



英語賛美です。



今日のメッセンジャーはこちら。

英語メッセージになります。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。


コメント

Gさんのお手伝い 🥧 2018年8月11日

2018年08月20日 | レッスン日記


今日は8月11日。

本当は弟夫婦と共に亡き父の為に集まる予定にしていましたが、今日の午後は雨や雷の予想が高いという事なので、急遽取り止めになったのです。

代わりにと言っては何ですが、母は片付けの続きを急いでいるので、ダンボールを持って来て欲しいとか、雑然と積み重ねてある物を幾らかでも整理したいと思っていて…

今日は祝日なので、Gさんのレッスンはお休みなのですが、朝方にお手伝いをお願い…云々のメールを送ったら、あら、返事が来ない。

昨日のうちに言っておかなかったし、きっと他に用事が出来てしまったのだろう…と思っていたら
、いつものレッスン時間を少し過ぎた頃、ピンポーン!とベルが鳴り、Gさんがやって来ました。

母が玄関で応対しましたが、Gさんはチーズケーキも作って来てくれたみたいです。

他で用事中の私にも「昨夜、作ったんです…」と言っているのが聞こえましたから。

Gさんは、誰か他の人の為に作って上げるのが好き…という、今時珍しく良い人なのです。

そして、それから始まった片付け作業…ダンボールを取りに行き、私はランチ作り、Gさんは母と一緒にダンボールに詰め作業をしばらく続けて…

私も本当は、要る物要らない物を見ていた方が良かったのですが、そんな暇無くて。

料理を作るのも気力体力要りますからね〜。

でも何とか出来ました。

母も向こうの方で、Gさんに「有難う〜」と言っています。



Gさんのチーズケーキ。🥧

甘い物は別腹…とはよく言ったものです。



レッスンはまた来週ですが、今日は本当に有難うございました!

必要な助けを与えて下さった神様に感謝します。



コメント

木曜礼拝 🌺 2018年8月9日

2018年08月18日 | 木曜礼拝


今年も広島と長崎の原爆記念日がやって来ました

この事が無かったらいつ終戦になったのだろう…何処か他の地域が同じような目に遭ったのだろうか…と思うと、やるせない気持ちになります。

神様は決して人間同士が殺し合いをするようにと造られた訳では無かったのです。

私達が神様の愛の中に帰る事が出来るようにと、祈ります。

神様を崇め、ほめたたえます。



今日も礼拝の恵みを感謝して、準備に取り掛かります。

今日はM牧師が夏休みなので、他のメンバーで全ての奉仕をカバーしなければなりません。

それなのに台風が来るとか来ないとか…心配しましたが、直撃を免れ、感謝でした。

今日のメッセンジャーTさんは、私が来られるようにと祈っていたそうです。

角笛も待機中〜。



開始前のお祈りをして…(今日のブロガーは私です)



礼拝が始まりました。🎺



前半賛美。

Sさんも来られて、感謝!

「今日はどんな曲かな?…」と、賛美が楽しいようですが、今日は本当に賛美が盛り上がり、霊歌の際にも長〜く賛美が続き、私はいつまでも霊歌の奏楽を弾き続けました…ハレルヤ!

賛美しながらSさんは泣いて泣いて…私達は皆、神様からの臨在に包まれていました。



主の祈り。



聖餐式の祈り、そして聖餐式。…それに続き、献金となります。

心からの感謝と悔い改めが大切です。



所変わって、映像出しのCさん。



始めに、次のゴスペルコンサート「こころごすぺる」の案内を。











カンボジアチームの映像。

昨年度の映像ですが、今年も行きます!









イスラエルチームの映像。

前のブログ上げをしているうちに、次の映像に進んで行ってしまいます…💦























1分動画は「7つのラッパ ①」









メッセージに入りました。







礼拝後、Sさんの癒しの祈りをなさるTさん。



今日は個人的な祈りの課題について、全体で祈る事が出来ました。

また、先週のエアコン故障騒ぎの続きについての証しもありましたが、わが家のエアコンに引き続き、Cさんの部屋のエアコンも直して貰う事が出来たそうなので、感謝しました!



今日も神様の恵みと祝福を、心から感謝します!



コメント

日曜主日礼拝 🎺 2018年8月5日

2018年08月17日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。



賛美が始まりました。







主の祈り。



聖餐式。





夏のゴスペルコンサートのお知らせ。

今回は8月15日になります。



昨年のカンボジアチームの映像。

今年もまたカンボジアチームが出ますが、皆さん
、お元気でしょうか。





1分動画は「7つのラッパ ①」について。





今日のメッセージ箇所は、以下の通りです。







Pepperからの報告です。

何だか機械らしくない発言をするので、皆さんの笑いを誘っています。



インターナショナル礼拝。

賛美です。





聖餐式。





メッセージの時。





今日の夜は、東京カリスマ聖会の為に会場を移動します。



今日のGLTVでは、先週、白馬に出場した方々の賛美もありました。

続いて、夜の聖会になります。









今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

Gさんのレッスン 🍮 2018年8月4日

2018年08月17日 | レッスン日記


エアコンが直って、色々な事を考えるゆとりが出て来て、昨夜は今日の為にレモンプリンを作っておきました。🍮

レッスンの為だけでなく母の為でもありますが…
砂糖摂取量をゼロにするのは結構難しいです。



それから、ベリーやハーブのお茶を。🍹

これは甘い味なので、始めのうちは何か違和感を感じるかも知れませんが、慣れてしまえば結構美味しく頂けます。

沢山のベリーやハーブが入っているのは魅力的ですよね。

ところで、遅くなってからのアップなので、レッスン内容がどうだったのか、よく覚えていませんが、暑い中でも何とか練習して、レッスンに来ているGさんなので、着々と進んでいるのは確かです。

そういう訳で、今日は美味しいものアップみたいになってしまいましたが、失礼しました〜💦











コメント

タイからの留学生 🇹🇭 2018年8月3日

2018年08月17日 | レッスン日記


木曜日にエアコンが予定通り直ったので、レッスンは金曜日の今日から再開しました。

という訳で、先月後半ずっと来られなかったタイからの留学生が来ましたが、グランドピアノで弾けるのが嬉しいみたい。…

指使いはかなりめっちゃくちゃなのですが、楽しんで弾いているので、それが良いかな…と思わせる生徒です。

タイのインターナショナルスクールは、中学生になったら音楽の授業もあるそうで、楽しいと言っています。

バンドを組んで色々な楽器に挑戦しているという事で、そういう所、日本の学校ももっと取り入れて欲しいです。

湿気が多いので、大変ですけどね。…それとも学校教育の考え方の問題かな?

この夏の彼の課題曲は「月の光」…🌃

柔らかいニュアンスが大切な素晴らしい曲ですね
。頑張りましょう!







コメント

木曜礼拝 🍹 2018年8月2日

2018年08月17日 | 木曜礼拝


木曜礼拝です。

家では今日、エアコン修理が入る予定ですが、本当に待ち遠しい思いです。



礼拝開始前は忙しく、準備が目白押しです。



角笛の次に、前奏が続きます。



前半賛美。



聖餐式。

悔い改めの時と、心からの感謝をもって。



後半賛美。



これから映像が始まります…忙しい時!



先週の白馬キャンプ映像を流します。







今日の1分動画は「地震は時のしるし」











映像出しの奉仕、ご苦労様です。



メッセージに入りました。





ハレルヤ!



メッセージ最後までいられたSさん、癒しのお祈りをお願いしています。



礼拝後の祈り会。

エアコン故障は私だけかと思っていたら、そうではなく、Cさんのアパートでも故障していて、大変に暑過ぎてもう我慢出来ず、具合悪くなりそうだという事なので、2人分のエアコン修理について皆さんで祈って頂きました。

本当に早く直りますように!



教会で涼しく過ごせて、本当に感謝!

帰り道はまた暑いですが、礼拝に来られたお陰で身体も少し休養を取れました。

帰り道…ロクシタン製品がヒンヤリと涼しく見えます。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。

コメント

8月になりました 🎐 2018年8月1日

2018年08月17日 | 日記


8月になりました。

写真を撮るのが遅れてしまい、大変に遅い記事になってしまいましたが、8月開始です。

明日やっとエアコン修理が来る予定なので、家ではまだまだ暑い状態が続いていて、生徒レッスン
は余儀なくお休み。

けれども私は扇風機を頼りに、忙しい中ですが、練習に励んでいます。💦

それにしても、エアコンというのは有難いですね
〜🎐〜

皆さんもこの暑い中、体調に気をつけてお過ごし下さい。



















コメント

7月の終わりに ⛲️ 2018年7月31日

2018年08月10日 | 日記


7月も最後の日になりました。🌿

今日は風が強く吹いていて、外の方が涼しいかな
?…と感じられるようです。

…というのは嘘で、本当は日曜日の夜からエアコンが故障していて、毎日大変に暑い日を過ごしているのです。



エアコン下部から水漏れがするのですが、これはもう3度目なので、ギブアップして連絡してみましたが、修理にすぐには行かれないと言うのです


おかげで、レッスンは全てお休みしなければならず、生徒達にも迷惑をかけてしまいました。

その代わり、自分の時間が増えましたが、この暑い中、毎日扇風機でレッスンです。

本当に感謝ですね〜!



用事でサクラ公園近くを通り掛かりましたが、暑い中、セミの鳴き声がひときわ賑やかでした。

元気なのは、セミとヒマワリくらいでしょうか?
🌻











コメント

日曜主日礼拝 🌻 2018年7月29日

2018年08月07日 | 日曜主日礼拝


毎日、本当に暑いですね。🌻

アップがだいぶ遅れてしまいましたが、日曜主日礼拝です。



先週は白馬キャンプが行なわれましたので、皆さん、やはりお疲れ気味な様子です。



白馬キャンプに参加出来た方も、出来なかった方も、共に神様に愛されています!



向こうの方に、ポーランドからの方がいらしていますが…少し前からこの教会の礼拝に来られている方です。



その節はチームがお世話になり、有難うございました!





主の祈り。



早くも白馬キャンプの報告映像が出来ていました




今回も沢山の方々が参加されました。



賛美大会の他に、山登りや散策コースもありました。



今日の1分動画は「地震は時のしるし」





今日のメッセージ箇所はこちらです。









メッセージ終了後、ペッパーからのお知らせがあります!

最近では、ペッパーも語彙が増えたみたいです。



インターナショナル礼拝。







今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント