アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

内装その他の打ち合わせに 🏡 2018年10月25日

2018年11月29日 | 日記


午後は内装その他の打ち合わせの為、また建設会社に向かいました。



引越し後、初めての打ち合わせになりますが、果たして上手く行くかどうか…



決める事が多過ぎて、なかなか外壁を昼間の光の中で見比べる事が出来ません。

また夕方になってしまいました…暗くて外壁の色がよくわからない〜💦



引越し後、たった1週間なので、疲れていてよくわからない〜💦

もうこのベッドで眠ってしまいたい位です。








コメント

木曜礼拝 🌼 2018年10月25日

2018年11月29日 | 木曜礼拝


写真はあまりありませんが、木曜礼拝続行中です




楽しく奉仕中の皆さん…もちろん私もいます。

下は、思い掛けなく撮られてしまったという感じのCさん。



今日はSさんだけでなく、Tさんも癒しの祈りをして貰っています。



今日の聖書箇所は、第1テサロニケ5:16-18でした



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!

コメント

懐かしい家とさよなら 🏡 2018年10月25日

2018年11月18日 | 日記


今日10月25日(木)から解体工事が始まってしまうので、木曜礼拝に向かう前にちょっと実家に寄ってみました。

父と母が建てて私達が長年住んで来た家は、まだそこに威厳を持って立っているようでしたが、それも今日まで。…

建て替えなければならないと解っていても、やはり一抹の寂しさを感じてしまいます。



まだ両親共に若くて子供を抱えて忙しい毎日の中
、建築の細かい事など考えていられず、業者にお任せして建てて貰ったと言っていましたが、新築の家をひと目見た時に覚えた感動というものが、今の私には解る気がします。



解体の始まる今朝、ハレルヤを賛美して来ました
が、両親に、また両親を支えて下さった神様に感謝します。





コメント

仮住まいでのピアノレッスン 🎹 2018年10月24日

2018年11月18日 | レッスン日記


仮住まいでピアノレッスンを再開してから、この日でほぼ1週間が過ぎます。

実家のグランドピアノでレッスンしている様子と一緒に、仮住まいでのレッスン光景も、この生徒のお父様にお送りしました。

また戻ってからの写真もパチリ出来たら良いと思います。

グランドピアノとはちょっと音が違うけど、頑張って練習しましょうね!





コメント

再び実家のミカン採りに 🍊 2018年10月24日

2018年11月17日 | 日記


今日も良いお天気☀️

先日に採り損ねたミカンを絶対に採って来たい…と言い張る母と一緒に、実家にやって来ました。

写真を撮った当事者に限りですが、写真に指を当てて少し押すと短いビデオが見られて…この写真ではバックで、バッサバッサとミカンの木を長い棒で叩いている音が聞こえます。

まだグリーンでも中身は結構甘いという事で、解体前に絶対採ってやる…という母の執念です。



隣の柿の実も落とせるだけ落として…

赤く色づいて、綺麗な葉をパチリ!



父が亡くなった時、暫くしてから咲いたツツジの花がまた咲いていました。



コメント

仮住まいの様子 💐 2018年10月23日

2018年11月16日 | 日記


引越し後の片付けはまだまだですが、仮住まいの様子をチラッと。





神様からの助けを頂いて、毎日何とかやっていますが、実際とても疲れました。

疲れたと言ってもなかなか休む事も出来ないのが引越しの辛さですが、身体を壊さなければ良いがと思います。

感謝〜感謝〜感謝〜〜〜



コメント

Gさんのレッスン 🍌 2018年10月19日

2018年11月16日 | レッスン日記


今日は仮住まい後、初めてのGさんのレッスンです。

スマートフォンを持っているし、こちらへの道順は教えてあるから大丈夫と思っていましたが、遅れて来て、実は迷ったそうです。

Gさんがどうして〜⁇…というより、Gさんでも迷う事があるのですね。



部屋の整えはまだまだですが、とにかくレッスン出来るようにはなりました。

もう来月はクリスマスシーズンですし、そこでの発表曲「山々」の練習を頑張って行きましょう!

今回は私がヴァイオリンを入れられないので、ちょっと残念ですが、歌と合わせて弾けますから合わせでビックリしないように自主練して下さいね





コメント

仮住まいに来て下さったAさん 🍪 2018年10月19日

2018年11月16日 | Aさん


今週火曜日に引越して来て、金曜日の今日にはもうレッスン再開という忙しさ。

でも回数の関係があるから、さぁレッスン!…
お陰で大忙しになってしまいました。

IHの使い方がよくわからなくてお湯も沸かせない私達の為に、またAさんが訪ねて来てくれました
。感謝に感謝!

一度聞いたのですけど、次の日には2人共さっぱり忘れてしまったというこの有様。…引越しの忙しさというのは半端ではないですからね〜。

何時間か話に花が咲きましたが、レッスン準備をしなければ…と疲れている中、もうひと頑張りに立ち上がった私。

この写真の後で、やっと今までのような感じが戻って来ましたが、まだちょっとかなぁ…。

写真はAさんが母へ「お母さん、お茶どうぞ!…
」と言っているところです。





コメント

木曜礼拝 🌺 2018年10月18日

2018年11月10日 | 木曜礼拝


仮住まいへの引越しが済んで、その週の木曜礼拝です。

いつものように忙しい準備を終えて、礼拝開始。

途中にちょっとパチリです。











今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

仮住まいに引越しました 🏡 2018年10月16日

2018年11月10日 | 日記


10月15日から16日、2日間掛けての仮住まいへの引越を完了しました。

家の中はまだ箱だらけですが、とにかく仮住まい宅に移ったのです。

何日かしてから、実家のミカンと柿を採りに行きましたが、まだ実は青くて…でも母は絶対に採りに行くと言って聞きません。(´-`)



お天気が良い日が続いていて、空は青いです。

西側のこの庭では、毎年、沢山の収穫がありました。



モミジもパチリ!



もう1枚ね。



他人には、これ何の雑草か…と思えるでしょうが
、みんな無くなってしまうと思うと名残惜しいです。


コメント

日曜主日礼拝、クリスマスゴスペルコンサート予選会 💐 2018年10月14日

2018年11月09日 | 日曜主日礼拝


今日は日曜主日礼拝日。

明日から引越しなので本当は大変?…なのですが
、日曜礼拝は欠かせません。



それに今日は、先月最後の週に台風の影響で延期になったクリスマスゴスペルコンサートの予選会があるのです。

よりによって、引越し前の日に?…

という訳で、感謝しましょう!



引越し片付けがあまりに忙しくて、練習しようと思っていてもなかなか出来ない有様の中でここまで来てしまったという感じ。…

午前中の礼拝はいつもの通りですが、今日の御言葉は第2コリント12:9-10でした。

「しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。

ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう

ですから、私は、キリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。なぜなら、私から弱いときにこそ、私の強いからです。
」(第2コリント12:9-10)



インターナショナル礼拝後、いよいよクリスマスゴスペルコンサートの予選会が始まりました。

今回、私は「サンクチュアリ」の奏楽を頼まれました。

曲は「お帰りなさい」で、Sさんのオリジナルです。



そして「アドナイ ネベル」…

曲は、風の響き5集よりNo.27「帰ろう」です。

今は引越しに関わっているので、この状況の中から賛美するのにピッタリに思えて、この曲を選曲したのですが…

後から録音を聴いてみて、あの忙しい中でこれだけ賛美出来たなら、自分としては良くやった方だと、我ながら思いました。

神様に感謝します!



周りが騒がしくて、その場ではよく聞こえ無かったのですが、講評も好意的な言葉を頂き、有難うございました。



その後の私の出番としては、ゴスペルクワイアや社会人会クワイアがあったのですが、明日の引越しで大変な中なので、残念ですがここで帰宅させて頂きました。

神様に、今日の恵みと祝福を感謝します。



コメント

暫くお休みのグランドピアノ 🎹 2018年10月11日

2018年11月03日 | 日記


来週は仮住まいに引越しの為、グランドピアノは暫くコンテナ行きでお休み、レッスンはアップライトピアノで行なう事になりました。

写真は、搬送前日の10日のレッスン光景です。

グランドピアノとアップライトでは音の響きが全然違いますからね〜、私としてはとても寂しい気持ちです。

木曜礼拝から帰って来て、もう暗くなってからの搬送になったので、私もじっくり見て、見送る事が出来ました。

暫くのお別れに涙が出て来た〜?…💦



神様が全て守って下さいますから、大丈夫!



コメント

木曜礼拝 🎨 2018年10月11日

2018年11月03日 | 木曜礼拝


今日は木曜礼拝日です。

フラワーショップの今日の花は「ダリア」🌺



もう少しズーム!



歌集はまだ発売されていませんが、新しい賛美も始まっています。

今日の前奏には「からし種のように」を弾きました。

他に「プレヤ ソン クルワ」や「Smile」なども賛美しています。



今日の聖書はこちら。

何回も開かれますが、大切な箇所です。



礼拝後、Sさんの癒しの祈りタイム。



片付けしながらブログアップ。



最後に祈り会をして終了します。



今日の礼拝も感謝します!



私の好きなひと束をパチリ!



コメント