アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

ただ今、応募曲の選考中 ⏳

2014年08月30日 | 日記
今週のA牧師は北海道に避暑の旅…ではなく、北海道での聖会と共に、朝から晩まで次の「風のひびき2集」の為の応募曲の選考をしていらっしゃいます。

もちろん、選考委員も共に。

金曜日の現在、決定まで「あと一日!」だそうで、皆さん、お疲れのようですが、大体のメドはついて来たようです。

そうそう、耳の疲れって大変なのですよね。でも、期日までに選考しなければいけないのです。

神様のみ心の曲が選ばれますように!

ところで、選考委員の方々からの写真アップの中に、かわいい動物など…がありましたので、ここにアップさせて頂きたいと思います。…

この太ったリスは、Y牧師から。
イギリスのリスでしょうか?



このアオガエルはブログ文章と大変マッチしていて、とてもユニークでした。

笑わせて頂きまして、有難うございました!



これはリスをアップして下さった、また別のY牧師からの写真です。

多分、ニュージーランドチームの時の写真でしょう。



ところで、これは現在、私がピアノ教室で使い始めたシールです。

絵柄からアリスのウサギだと思いますが
、今日の生徒達はみな、ネコのシールばかりに夢中になっていました…。



ネコと言えば…カエルをアップして下さったY牧師のご自宅にはネコがいるようです。

選考にあまりに疲れたので、私はネコになりたい…と書いていらっしゃいましたよ。



少し疲れた…と言う方もいらっしゃいます。この犬の顔のように、ちょっと疲れ気味という事でしょうか?

…済みません、ワンちゃんには失礼しました。



皆様に神様の支えがありますように!
神様に感謝します!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜ゴスペルクラス 🍊 2014年8月28日

2014年08月29日 | 日記
今日の木曜礼拝の写真も撮ろうと思っていたのですが、メッセージを聴いている中ですっかり忘れてしまいました。

痒い所に手が届くメッセージなので、有難いです。…

「神様からのみ言葉を頂いて、希望を持って歩みましょう!…」



ところで、木曜ゴスペルクラスです。

今日の皆さんは少し遅れての到着でした
が、まぁ、先週はレコーディングだったから、疲れましたよね。…

まずは祈りから。

今日は結構時間をかけて祈ったので、ひと段落ついたのが3時半少し前。

でも、じっくり祈れて良かったです。

それから賛美の時。🎵

それぞれが賛美したい曲をピックアップして、皆で賛美しました。

色々とバラエティがあって良かったです
。神様に感謝します!





Nさんから頂いた写真。
私達の日々をジョイフルな時として下さい。

今日の賛美の時も神様に感謝します!













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい日々 🌿 2014年8月27日

2014年08月28日 | 日記
カンカン照りの夏も収まる時期があるようで、このところは涼しい日々が続いています。

乾燥していた畑にも雨が降り、湿り気のある匂いがします。…🌱

先週、家ではちょっとした工事が入っていたのですが、連日暑い暑い💦日が続く中で、本当にご苦労様でした。

それが終わった途端に急に涼しくなってしまい…あの暑さは一体どこに行ってしまったのでしょうか?

涼しくなったら、今度はどっと夏の疲れが出て来て、ちょっと大変です。…

生徒達の中には、今週に最後のお楽しみ旅行に行く…という子達がいました。

この夏最後の旅行、みんな楽しんで来てね!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわれみ深い神 🍸 詩篇145:8-10

2014年08月28日 | 日記

「主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。

主はすべてのものにいつくしみ深く、そのあわれみは、造られたすべてのものの上にあります。

主よ。あなたの造られたすべてのものは
、あなたに感謝し、あなたの聖徒はあなたをほめたたえます。」(詩篇145:8-10)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島の大雨 🌴 2014年8月27日

2014年08月27日 | 日記
先日の大雨の為、広島地方は大変な事になってしまい、多くの犠牲者を出してしまいました。

被害が最小限に収まり、復旧作業がはかどるように、大切な方々を亡くされてしまった方々の癒しの為にお祈りします。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのエウカリスティアス 🌺 2014年8月24日

2014年08月27日 | 日記
この日の夜の礼拝では、色々と訳あって
、久しぶりにエウカリスティアスの会衆賛美に加えて頂きました。

神様に感謝します!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jゴスペルタイム 🍄 2014年8月24日

2014年08月27日 | 日記
この日のJゴスペルには、アドナイネベルも出場しました。

曲は、先週にレコーディングした「私の目にはあなたは高価で尊い」です。

その写真がない事がちょっと残念ですが
、レコーディングした時と同じくOさんにアルトを入れて頂きました。

複数で賛美すると、更に良くなりますね
。感謝します。



この写真は先週のJゴスペルの時のものですが、レコーディング前で、声が出るかどうか心配だったのでした。…



サンクチュアリは、写真が教会ブログに載っていました。打ち合わせ中のNさんと私です。

この日のNさんはグリーンの服、私もグリーンのチュニックだったのでした。
グリーン&グリーン? 🍀



ジェルサレムは、やすらぎ歌集からの賛美でした。私は奏楽で…。



インターナショナル礼拝チームも、写真がありませんが、この日、私は賛美でした。神様に感謝します!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターナショナル礼拝 🌷 2014年8月24日

2014年08月27日 | 日記
主日の第3礼拝に続いて、今度はヤング礼拝、そしてインターナショナル礼拝です。

まずは祈り込み。



メッセージ光景。





ヨハネ1:1より。
「初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。」







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜礼拝 💐 2014年8月24日

2014年08月26日 | 日記
風のひびき歌集(2集)の応募が締め切りになりました。

ところで、この日、礼拝に行くと、第2礼拝(10時30分~)の時に教会オーケストラが発足し、何名かの方々でスタートしたようでした。



礼拝が終わり、合間に牧師達が「誰か楽器出来る人~?…」と聞いて回っていたようですが、私にも開口一番に聞かれました。

…「何か楽器出来ないですか?」
(ピアノ以外にね) …

私はほんの少しだけヴァイオリンが弾けるけど、音程がきちんと決まるようには弾けていない…と思います。

この日の第2礼拝でオーケストラとして賛美(演奏)した方々は、割合と基本は出来ている人達と見ましたから、ある程度
、音も良かったのではないかと思います

やはり基本がないと、音にならないのですよね。

🎵🎵🎵

メッセージ箇所は、イザヤ55:11です。



応募締め切りの事も話されましたが、今回の応募には、全部で505曲来たそうです。

私が送信した日には、確か300曲代でした…という事は、金曜日と土曜日で200曲位来たという事になりますね。

神様の良しとされる選曲の為にお祈り下さい…との事です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「風のひびき」2集の応募レコーディング

2014年08月25日 | 日記
先週の木曜礼拝の後は、いつも教会の賛美として用いている「風のひびき歌集」の…今度は2集応募になりますが、そのレコーディングとなりました。

昨年は送信に失敗して駄目になってしまい、大変残念な思いをしたので、今度は絶対に…という決意で、レコーディングもスムーズに行きますように…と祈りつつ、レコーディング前の最後の練習をして行きました。今回は全部で8曲。

当日の会堂使用の許可は取ったので、そういう意味でも気楽に出来て、良かったです。

iPhoneの操作がよくわからなかったのですが、試しにちょっと録音してみました。

その結果、声が大き過ぎて、ピアノが小さ過ぎる。…

もう少しピアノのボリュームを上げたらどうか?…と上げても、大した変化はないように思われます。

どうしたら良いだろう、困った…

まぁ、でも、クラスの誰かが来れば、何とかなるかも…と練習を続けました。

そのうち、扉を叩く音…。

まだ早いから別の人かも知れないと思いましたが、開けてみると、クラスに来る予定のNさんでした。

まだOさんが来るには早いから、先にレコーディングしていましょう…と、始めました。

そして、レコーディングした曲を、一つずつ送信するのです。

私自身のiPhoneにも録音しておいて、後で参考にします。

幾つかやった所で、Oさん登場。

メンバーが揃ったので、まずは少し祈ります。それからレコーディング。

祈りの中で、ちぐはぐだった不一致が解消されて行くような感じがします。
神様の力に満たされて、またレコーディングにかかります。

送信のやり方を知っているNさんに助けて貰い、レコーディングしては送信…が
続きます。…

賛美しながらピアノを弾くのは大変で、何処かで間違えるのではないかと、内心思ったりする時はありましたが、何とかクリア出来ました。感謝します!

私の曲は結構沢山あったので先に帰ったOさんでしたが、私やNさんにやんやと言われて、1曲レコーディングして送信する事が出来ました。ハレルヤ!

Nさんは、レコーディングしたい曲はあるけれど、まだ楽譜になっていなくて、
コードも付いていない曲がある…と言いました。

だから、とても無理です…と。

でも、簡単な曲なら私がピアノを弾くから、歌ってみて…と、歌詞だけ書いたメモを頼りに歌を聴いてコードを付け、何とかピアノを入れてレコーディングする事が出来ました。Nさん、感激!

私達3人居て、本当に良かったね。
互いに助けになって、1人ではどうにもならなかった所も乗り越えられた!

神様に感謝します!

私の曲の中で1曲はアルトが入り用で、
Oさんにお願いしてありましたが、それ
も入れて貰う事が出来て良かった!

人間関係、レコーディングに送信…みんな守られました。神様に感謝します!

ところで、この日に集まった時に、私とOさんはNさんに色々な食べ物を持って来ていましたが、それも示し合わせたのではなく、それぞれが語りかけを受けてした事でした。

Nさんはとても喜んでくれて…良かったです。

昨年の送信失敗した時、辛い中で色々と祈りましたが、今年の応募にはこのように恵みを沢山受けました。

神様が祈りを聞いて下さって、全てを益に変えて下さるのは本当です。

つきましては、私達の応募曲が選考に入りますように。神様に感謝します!
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜礼拝 🍓 2014年8月21日

2014年08月22日 | 日記
今日の木曜礼拝は、M牧師が夏休み中なので、代わりにS牧師がいらして下さいました。

先週お休みした奉仕者のMさんも、今日は来られて良かったです。

今日は3人なのかな~?…と思っていると、礼拝が始まった頃に誰かやって来ました。…以前にも来られた事のあるTさんです。

皆で主を礼拝し、賛美を捧げます。

「風のひびき」の賛美曲も、これからもっと沢山に増えて行きますから、感謝します。

実は「風のひびき」歌集(2集)の応募が明日までなのです。…



なにやら熱心にiPadを覗いているMさん
です。…



今日来られたTさん。今度は、仕事が木曜日の午後になったそうです。



自撮りは苦手なので、撮って貰いました
。感謝します。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主の宝の民、主の聖なる民 🍇

2014年08月22日 | 日記

「きょう、主は、こう明言された。
あなたに約束したとおり、あなたは主の宝の民であり、あなたが主のすべての命令を守るなら、主は、賛美と名声と栄光とを与えて、あなたを主が造られたすべての国々の上に高くあげる。

そして、約束のとおり、あなたは、あなたの神、主の聖なる民となる。」
(申命記 26-18、19)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の庭より -3- 🍉 2014年8月20日

2014年08月22日 | 日記
夏の庭…トマトやプチトマトは収穫し終
えましたが、ゴーヤやピーマンはまだまだ実が成ります。

涼しそうなゴーヤのカーテン…🌿🌿

可愛い黄色の花も咲き続けています。







ヒマワリは立派に咲いています。
暑さ知らずなのでしょうか?…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み明けのレッスン 🍎

2014年08月22日 | 日記
先週は夏休みでお休みだったレッスンも
、今週は再開しました。

この夏は実家などにひと月行っている生徒達もいて、レッスンに来られる人数は少し少なめですが、みんな元気でやって来ました。…

旅行には何処そこに行ったとか、学校のプールには全部行っているとか言う生徒もいて、ピーチクパーチク賑やかです。

夏休みはまだ半ばなので、これから行くんだよ…とか。

みんな元気で行って来てね!

ところで、最近の生徒達は夏も塾があるせいか、頭の中はちゃんと回転しているようです。

昔のように、朝から晩まで遊んでいる子はいないですね。

暑いので少しダレる事はあっても、練習はしているようで、エライです。

だいたいの生徒は宿題を終えていますが
、まだ残っている子もいて…頑張って仕上げてしまおうね!

レッスンシールはフルーツシリーズになりましたが、ここに出て来るフルーツ、
全部を英語で言える子がいました。

大して難しくはないですが、発音がまた良くて…アップル、Apple 🍎 なんて、本当に上手❗️

あなたはホントは外国人❓…



旅行のお土産を頂きましたが、有難うございました。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅前公園での賛美奏楽 ⛳️ 2014年8月18日

2014年08月20日 | 日記
この日は午前中にレッスンが入っていましたが、その前に駅前公園で賛美奏楽して来よう!…と、何故だか思い立ちました。

今までの駅前公園ライブでは、ピアノを持って行く事は殆んど無く、大抵いつも賛美のみだったのですが、今日はピアノもね!と、これまた何故だか思ったのでした。

出来ても30分位だから、早く~早く~…と思いながら急いで行き、自転車を置いて山の上に登ると、時間はあと20分ばかりに迫っていました。

あまりに急いでいたので、そこのベンチに座っていた犬を連れたおじさんに、ちょっと音出ししても良いですか?…良かったら聴いてみて下さい!…なんて言っている自分がありました。

その辺りには子供達も居て、ゲームに興じていたので、そちらにもちょっと声を掛けて、OKを取りました。

高さの関係で、自分の膝に乗せて弾く「
膝ピアノ」になってしまいましたが、とにかく賛美奏楽を始めました。…

一曲目「C&W」日本語と英語で。

次は「Joy」これは手元に英語訳が無かったので、日本語で。

ここまで賛美奏楽したら、向こうで本当に真面目に聴いていてくれたおじさんが拍手してくれました。

「上手だね~」とか「良い曲だね!」と言うので、「歌詞、きちんと聴こえましたか?」と聞くと「もちろん聞こえるよ
!」との事でした。

あら~…? こちらは声が小さいのが気になっていましたが…

それでは、少しは大きな声が出るようになったのかなぁ…? と嬉しく思いました。

次に「虹のような賛美」…これは我ながら、始めのメロディーが低すぎて声が出ていないなぁ~…とわかりましたが
、賛美し続けました。

それから「私の目にはあなたは高価で尊い」…これは今度応募する新曲です。

この後にもまた拍手を頂き「ピアノの先生?」と聞かれました。

おじさんは「良い曲を聴かせてくれて有難う…」と言って下さり、犬を連れに行きましたが、私が次に「感謝します」を日本語と北京語で賛美奏楽するのを何処か後ろの方で聴いていて、それから山を降りて行かれたのでした。…

突然でしたが、聴いて下さり、有難うございました!

今日の賛美奏楽はレッスン前30分で終わろうと思っていたのですが、結局、20分前まで賛美奏楽する事になりました。

今日の賛美奏楽を神様に感謝します!

🌿🌿🌿

今日の私を撮っている暇はなかったですが、帰り道に玉川上水からふと覗くと、
向こうの方にアヒル&カモが仲良く日向ぼっこしているのが見えました。

今日の記念にパチリ!…











コメント
この記事をはてなブックマークに追加