アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

日曜主日礼拝 🏕 2018年9月9日

2018年09月30日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。



今日の賛美は第2礼拝の写真アップになります。





聖餐式。



今日の特別賛美は社会人クワイアだったのですが
、写真が見つけられませんでした。

今日の曲は、風のひびき歌集5集からNo.27「帰ろう」でしたが、歌詞の意味が素晴らしいなぁ…と思いながら賛美出来たので、私としては意味深く、とても良かったと思えた賛美でした。


メッセージ箇所は、ヨシュア1:9からでした。



午後のインターナショナル礼拝。



預言の時。



聖餐式と献金の時、そしてメッセージに続きます




今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

Gさんのレッスン 🌼 2018年9月8日

2018年09月30日 | レッスン日記


午前中のH君の再開レッスンの後、午後に変更して貰ったGさんのレッスンです。

あまりに後から書いているので、よく覚えていなくて済みませんが、今日はまだまだ頑張ろうレッスンでした。

練習曲や曲について片手弾きで弾き熟し、両手弾きに進む…ひとつひとつを大切に丁寧にやって行きましょう。

そういう意味で、今はまだまだ頑張ろうという時ですね。





コメント

久しぶりの生徒に会って…レッスン再開! 🎐 2018年9月8日

2018年09月30日 | レッスン日記


今日は本当に久しぶりの生徒とそのお父様にお会いしました!

というか、レッスン再開という事なのです。

3年ばかり前にお父様が九州に転勤になって、その時は「この子が高学年になったら、また帰って来ます」という事でしたが、仕事の事ですし、ただの口約束になるかも知れないし…と思って、あまり期待しないでいましたが、今まで何回か年賀状やプレゼントのやり取りをしていました。

ですが、先月になって突然に連絡を頂き、また東京に転属になり、8月に目黒区に引越しをした事
、ついては子供がどうしても私のピアノ教室に行きたいと言っているから…という訳で、またまたこちらでレッスン再開となったのでした。

目黒区から私の所まで来ると言う生徒の根性にはビックリしましたが、それをまた許して、一緒に付き添って来てくれるご両親にも凄さを感じました。

子育てというのは親も始終試されますが、苦しい思いをしても外してはいけない所は外さない…そのポイントを見分けるのは難しいと思います。

まぁ、私のピアノ教室にまで来るという事がハズレにならないように、私も頑張るしかありませんが…とにかく久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。

九州のお母様のご実家は旧家なので、トイレが外にしか無くて、夜にトイレに行ったら大きな大きなクモが出て来て、ビックリした…
とか。

話に花が咲き、大笑いしましたが、本人にとっては笑い事ではないですよね。もし私がそちらの立場だったら、やっぱり非常に驚いたし、ショックを受けたでしょう。

九州でのレッスンの様子を伺って、これからのこちらでのレッスンを考えながら進めるつもりですが、H君にお父様、またよろしくお願いします。

今日お会い出来なかったお母様にもまた近いうちに会えると思いますが、楽しみです。

久しぶりの私の元生徒、そしてまた戻って来た生徒H君は久しぶりだったせいか、随分ハイになっていましたが、今の住まいから学校、何から何まで新しいもの尽くめの中ですものね。

今は時間と共に慣れて、落ち着く事が大事かなと思います。

また楽しいレッスンを再開出来る事、神様に感謝します!













コメント

通り掛かりの花 🌸 2018年9月7日

2018年09月30日 | 日記
父がお世話になった病院の側を通り掛かりました
…本当に久しぶり!

心配や煩いが頭の中を飛び交いながら、毎日のようにタオルや寝間着を届けに通った道ですが、あの時はこれから何年も先の事など考えられませんでした。

今年もあの時と同じ花がまた咲いていて、私は今
もここに生きて、神様を信じて誉め讃えています


ハレルヤ!

コメント

木曜礼拝 🌼 2018年9月6日

2018年09月27日 | 木曜礼拝


木曜礼拝です。

フラワーショップでは、黄色いポンポンフラワー(私が勝手に付けた名前)が可愛いです。



出番待ちの角笛。



…の前で、何やら相談中の賛美関係者。



Cさんは映像出しもしているので、忙しい。💦



Tさんもブログアップ。



奏楽が始まりました。



賛美が続きます。



Praise!



Worship〜🎶〜





聖餐式です。



後半賛美。

今、ちょうど「天の窓を開いて」を賛美していますね。





イスラエルチームの映像。



カンボジアチームの映像。



映像出しのCさん。



こちらはイスラエルチームの映像中。



ブログアップ中のTさん。



映像出しのひとコマ。



1分動画は「黙示録の出来事を順を追って見てみよう」







今日のメッセージ箇所です。





ハレルヤ!



礼拝後の祈り会。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



帰り道で見つけた可愛いウサギ…思わずパチリ!🐰🐱



コメント

Gさんのレッスン 🍝 2018年9月1日

2018年09月26日 | レッスン日記


土曜日はGさんのレッスンがありますが、最近ではレッスン後に家の片付けを手伝って貰うようになって来ました。

女性では持ち上げられない重い物を動かすとか、色々と必要が出て来るもので…。

なかなか手際が良いのでよくよく聞いてみたら、実家で母親の手伝いをしていた…という事で。

わが家のミカンの木の側を通り掛かった時、私の母が「ミカンの木を切る事が出来る枝切り鋏が無くてね…」と言ったら、Gさんは「いや、ありますよ。ウチでは使っていましたから…」と言うのでした。

柿の木は折れやすいし、ミカンの木は硬すぎるという訳で、毎年のなり年には大変だったのですが
、本当にその辺りで売っているのでしょうか?

日本であるかどうかはよく探してみないとわからない気がします。今まで母達が探した筈ですからね。…



それはともかく、Gさんはいつも都合がつく時には気持ち良く手伝ってくれるので、私もランチを頑張って作ります。

今日は暑いので、冷やし中華を。



キュウリのサラダも美味しいですね。🥒



必要な助けを与えて下さる神様に感謝します!






コメント

日曜主日礼拝 🍉 2018年9月2日

2018年09月26日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。

最近、あまりに忙しくてブログアップが追いつかないので、済みませんがポイントアップだけさせて頂きます。



先週に北海道聖会に行かれたA牧師ですが、体調を崩されて今日はまだこちらに戻って来られていないので、代わりの牧師達が礼拝メッセージをされました。

A牧師からのビデオメッセージもあり、私達はいつも通りに日曜主日礼拝をする事が出来ました。

今日のメッセージ箇所は、ヘブル11:1からになります。

「信仰は望んでいるものを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」(ヘブル11:1)

また、今日の1分動画は「黙示録の出来事を順を追って見てみよう」でした。

写真は、インターナショナル礼拝の光景です。



聖餐式です。



メッセージが語られます。





今日も、神様からの恵みと祝福を感謝します。

コメント

9月になりました 💐 2018年9月1日

2018年09月19日 | 日記


9月になりました。

まだ暑いですが、今月は母の病院付き添いがありますし、家の片付け等なかなか終わらず、忙しい毎日です。

教会の方では、今月末にカンボジアチームが派遣される予定ですが、毎日曜の礼拝で昨年度のカンボジアチームの映像を見ながら、子供達はまた大きくなっただろうな…などと考えたりしています


日本においては、今年の夏は災害が本当に多発してしまい、ひと昔前の温順な日本と同じ国とは思えない位ですが、驚いてばかりいられません。

一瞬にして大切な人や安定した生活を失ってしまった方々に何と言ったら良いのかわかりませんが
、現地にも行かれない者はひたすら祈るしか無いです。

色々な拠り所を無くしてしまった人々に対して、神様からの慰めや助けが、色々な事を通して現されますように。…

この国の政府が誠実に手を差し伸べて下さいますように。…

神様の救いがこの地の上に豊かに現わされますように。












コメント

真夏の庭より 🌴 2018年8月30日

2018年09月19日 | 庭日記


今日の午後は家にお客様がみえるので、急いで帰って来ましたが、明日で8月も終わりになるこの日、庭の写真を撮りました。

ご近所の栗林には、ひと足早い秋の味覚がこれから色付こうとしています。



我が家の庭の中には、大きな空中カボチャが1つ




2〜つ…



3つ。



オクラも実っています。



今年も沢山の実をつけたミカンの木。



ボウボウと伸びて来たニラの花。



まきの木。



最後に、花が咲いていないクチナシをパチリ!






コメント

木曜礼拝 🍉 2018年8月30日

2018年09月15日 | 木曜礼拝


今日は木曜礼拝日です。

フラワーショップは「バイバイひまわり日」だそうで、ヒマワリが沢山飾られていました。



今日は、いつも司会やブロガーをやって下さっているTさんがホントの夏休みなので、その他の人々で礼拝奉仕をこなさなければなりません。

…という事で、写真もいつもとは違う物がアップされると思いますが、よろしくお願いします。



開始前の準備祈祷。



TVには、既に前半賛美曲がアップされています。



私はまず角笛を吹くという事で…



木曜礼拝、開始しました!



前半賛美です。



そこにやって来たのは、ブロガーとは別のTさん


それから、写真は撮れませんでしたが、もう1人
来られたようでした。

前半賛美が続いています。〜🎶〜



今日の司会と前半賛美はCさん。

次は「主の祈り」です。



聖餐式、そして献金の時です。

「神の国とその義とを」を賛美しながら献金になります。



後半賛美はM牧師がリードします。



賛美が終わり、次は映像になりますが、今日は沢山の映像をアップしたいと思います。

まずは先日に無事に終了したゴスペルコンサートの映像を。











それから、毎回観ています「イスラエルチーム」
の昨年度映像を。



















映像に関しての説明をするM牧師。



会堂を後ろからパチリ!



会堂内には、カレンダーもあります。



映像出しのCさん。



次に「カンボジアチーム」の映像です。

















最後に1分動画を。

今日のタイトルは「ロシアがイスラエルを攻める時」です。



































映像は終了し、やっとメッセージの時です。





最後の祝祷の時。…写真を撮れる人はいませんでしたが、ハレルヤ!

そして、礼拝終了後の祈り会です。



またもや英語関係?の打ち合わせをしているM牧師とCさん。



今日の午後は、またまた家の用事の為に早めに帰宅しました。

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。




コメント

日曜主日礼拝 🌸 2018年8月26日

2018年09月15日 | 日曜主日礼拝


まだ暑い日が続いていますが、フラワーショップには沢山の花が飾られています。🎐🌸🎐

こんなに大きな白百合の花束…💐一体どなたが買って行かれるのでしょう?…綺麗ですね〜。



今日も日曜主日礼拝が始まりました。

賛美です。



だいぶアップが遅れてしまったので、大事な所だけを少しアップしますが…

今日のメッセージ箇所は、創世記3:1になります。





午後のインターナショナル礼拝。







聖餐式です。



感謝の献金の時。



メッセージ中の会堂内。



アドナイネベルもJゴスペルに出ましたが、写真無しです。

曲は、風のひびき5集から「帰ろう」…出だしが少し低いですが、良い曲ですね。

この日は、他チームの奏楽も頼まれたりしました


今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。





コメント

Gさんのレッスン 🍪 8月25日

2018年09月12日 | レッスン日記


毎日忙しくて、先月のアップについては、もはや殆ど覚えていない状態…済みません。

ただ、この日は練習曲がクリアしましたね。気持ち良く次の曲に移ります。



前日に旅行土産で頂いたクッキーが、レッスンおやつになりました。🍪



Gさんが今日選んだ御言葉はこちら。



良い御言葉ですね。



コメント

木曜礼拝 🏇 2018年8月23日

2018年09月07日 | 木曜礼拝


今日は木曜礼拝日。

駅前公園はまだ涼し気に見えますが、空気の中にはこれから気温が上がって来るという感じが満々と…今日も暑さの始まりですね。💦…

今日の木曜礼拝はTさんがいないので、3人だけで全ての奉仕を熟さなければなりません。

準備の祈り会です。



角笛を吹いて、礼拝が始まります。



まずは前半賛美。



奏楽です。



主の祈り。



聖餐式、そして献金の時です。



後半賛美はM牧師のリードです。



先週、本番を無事に終えた夏のゴスペルコンサートの報告映像を観ます。















昨年度イスラエルチームの映像。





昨年度カンボジアチームの映像。













1分動画は「7つの教会」について。

























映像アップのCさんでした。



今日のメッセージ箇所はこちらです。





礼拝後の祈り会。



そして午後。

今週末までの歌集締め切りに間に合わせようと、少し練習してレコーディングしましたが、今日は午後早くに家にお客様が来るので、忙しい中でした。

今回の新曲が出来たのが今週月曜日。

次の日に手直しして、木曜日の今日はレコーディング。

こんな短期間で提出した曲など今までありませんでした。本当はもっと準備期間が欲しかったのですが…出来栄えは如何に?

ただ、今回は示しによって受けて進めたので、その点では確信ありで良かったと思います。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

御用達のチーズケーキ 🧀 2018年8月22日

2018年09月05日 | 日記


昨日のレッスンの時に、旅行お土産で頂いたチーズケーキ。

昨日は忙しくて冷蔵庫行きでしたが、一晩明けても濃厚な風味は変わらないみたいで、ビックリしました。

さすが御用達のチーズケーキ。

こんなに美味しいものを皇室ご一家はいつも召し上がっていらっしゃるのだなぁ…と、チラリと思わせるような味覚でした。

暑い中、ご旅行の際にも忘れずにお気遣い下さった生徒やご家族に感謝します。



コメント

夏の紫陽花 ☘️ 2018年8月22日

2018年09月05日 | 庭日記


我が家の庭ではなく、サクラ公園の紫陽花ですが
、夏の暑い最中に通り掛かった時、白い紫陽花の花が綺麗に咲いていました。

この暑い中で何故咲けるのかなぁ〜と思い、近づいて見ると、頭上の大きな樹の影に隠れて、ちょうど良い具合になっていたのでした。



公園内は雑草が生い茂り…夏の公園管理はちょっと暑過ぎて出来ないですよね…セミの鳴き声が響き渡って、うるさい位です。

写真をInstagramに投稿したら、何人かの人に「いいね!」を頂きました。

今年の暑い夏の記憶として、パチリ!☘️





コメント