アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

Tさん御夫妻と一緒に 🏡 2017年2月22日

2017年02月22日 | T&Aさん
今日、本当は母がTさん御夫妻とお出掛けの筈…
だったのですが、またまた急転しました。

必要な備品を見に行くつもりが、必要無くなったという事で…それでお渡しするつもりだった庭の小松菜やミカンその他を、私がお届けする事になったのでした。

前回にお会いしたのが12月31日だったから、ほぼ2月ぶりになりますが、久しぶりにお話出来るのが楽しみです!



途中で、赤い椿が咲いているのに出会いましたが
、この辺りではこの色は珍しいと思います。



あんな所に巣箱があります…何か居るのかな?

でもこの木、登りやすそうだから、何もいないと思う…ネコだったらサッサと登れますよ。

私だって登れるかも。



T&Aさん宅に到着しました。

玄関までの小道では色々な花が迎えてくれます。



これは素敵! …ゴージャスな感じ。



…色違い?



クリスマスの飾りがちょこっと付いていて、可愛い。💕



野菜をお渡しして玄関先で失礼するつもりでしたが、久しぶりにお会い出来て感激…そんな事、出来る筈ありませんでした。

二階の観葉植物、何だか伸びましたね〜🌿



クリスマスツリー🎄があった所には、別の鉢が置いてあり…その他、家具の配置が色々と変化していました。



いつも母の事を気にかけて下さるT&Aさん、今日もその話から始まりました。

合間にAさんが用意して下さったティー&ケーキ類 🍰



いつものことですが、サササササーッと綺麗に出来てしまうのです。

「本当に、喫茶店でも開いたら…?」と言うと、笑って首を振っていましたが…



今日、見に行く筈だった備品についてネットで調べて下さったり、延々と話が続くTさん。

花粉症の話も出ましたが、良いメガネがあるそうで、見せて下さいました。

まるでスーパーマンみたいな…でも、かけてみたら本当にラクで、とても良い!

メガネの上から付ける花粉症メガネもあるそうですよ。…今度、探してみなくては。👓


このお宅はバリアフリーなので、床が真っ平ら。

ルーロが活躍しています。…左右のヒモを動かしながらブィ〜〜ン…と動いて行くのは、ちょっとしたペットのよう。🐕



話しているうち、ランチタイムになってしまいました。

「今日は外で食べるのはどう?…」とTさん。

その前にちょっと駅前公園に立ち寄り、山の上で
賛美出来たら…と思いましたが、冷たい風が吹いていて、沢山やるのは無理…

1曲だけ賛美しました。曲名は「戻り橋」です。



外から中に入って、寒さが厳しい事を実感しました。インド&ネパール店で、カレーを。🍛



これは「ナン」です。…

?…「ナン」て何なんですか?

だから「ナン」です。…(延々と続く)(笑)



今日も上水にはカモがいました。寒いからいるのでしょうか?…🦆



コイも。

…水の中、とても潤いがあるみたいですね。…

関東地方、もう少し雨が欲しいです。☂️



Aさんから母へのお土産。ペカンナッツは美味しいですね!

今日の楽しい時を、神様に感謝します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の病院通い 🏥 2017年2月... | トップ | 大人のレッスン 🎻 2017年2月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

T&Aさん」カテゴリの最新記事