アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

大人のレッスン 🎻 2017年2月22日

2017年02月23日 | レッスン日記
T&Aさん御夫妻とのランチの後、大人のレッスンがありました。

ちょっと用意に手間取って、少しの間、レッスン室にお待たせしてしまいましたが、今日もFさんはやる気満々…すぐにレッスンに入りました。


今日のテクニック練習は少し分かり難かったようで、気を抜けませんでしたが、メロディーパターンを覚えてしまえば良いので、頑張りましょう!
🎼

次の練習曲は、始めの歌い出しの弾き方が難しいですが、全体を通しての曲の雰囲気を考えて弾くようにすれば良いでしょう。💐


曲集からは、新しい曲として「雨だれの前奏曲」
ですが、大変美しい曲である為、歌い方が難しいのです。🍀

繰り返し出て来るスキップリズムはポイントですから大切に。常に自分の音をよく聴いて弾きましょう。…

原調で弾いて、聴いて貰いましたが、本当に綺麗な曲ですよね…


最後の曲は、前回に録音した「グリーンスリーブス」🌿

今日はバッチリ録音…とかしてみたかったのですが、私はレッスン少し前に帰宅したのであまり余裕がなくて…

Fさんは前回に録音したので、今日はどうかな?出来るかなぁ?…という感じのようなので、とりあえず1回合わせてみましょう…という事にしました。

私がヴァイオリンを用意している間、Fさんはピアノを弾いて準備を整えて…。

そう言えば、先週に調律して音が整ったのを、Fさんは解ったようで、「やっぱり何だか音が違いますね〜」と言っていました。

大人はやっぱり鋭いです。(今回は、子供達は誰も解らなかった…ちょっと不思議)

さて、用意が出来ましたから、ピアノ&ヴァイオリンのデュエット開始! 🎹🎻

今日は私達2人共、少し疲れていたようで、幾らか間違えたりしましたが、でもやはり良かったです!

本当に綺麗な曲で…Fさんにはこの曲が合っているのかも知れませんね。


ご苦労様のヴァイオリンをアップ!



最後にティータイム。無事に今日のレッスンを終えました。🍮 感謝します!


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tさん御夫妻と一緒に 🏡 2017... | トップ | 木曜礼拝 🍃 2017年2月23日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事