1983年にCBX250RSの派生モデルとして登場したホンダ「GBクラブマン」は、
250ccモデルの中でも一番カフェレーサー仕様にしやすい車両です。
もともと、カフェスタイルに近いデザインなので、
もうちょいのカスタムで、十分な仕上がりを見せてくれます。
とにかく手軽にカフェレーサー仕様のバイクに乗りたいなら断然コレですね。
車体全体がコンパクトなので、見た目の迫力はありませんが、
カフェのポイントは大きさじゃないので、
ビンテージ風なノートンカフェやBSAシングル風カフェなど、
英国車の雰囲気を醸し出す、コンパクトなカスタムが可能です。
何と言っても250ccなので車検はありませんから、
ある意味、やりたい放題。(笑)
大型排気量や400ccモデルと違い、そこが良いんですよね。
すでに生産は終了していますが、
中古市場では比較的、球数が揃っています。
程度を考えると後期モデルになるS型かV型がオススメ。
年式で言えば1995年から1997年式になります。
空冷式4ストDOHC4バルブの単気筒エンジンは、最高出力で30psを誇り、
現在のシティーバイクと比較してもそこそこパワーがあります。
とにかく、高額なお金を使ってバイクを買うことなく、
手軽にオートバイライフ&カフェレーサーを楽しむなら、
絶対にこのホンダ「GBクラブマン」です!
250ccモデルの中でも一番カフェレーサー仕様にしやすい車両です。
もともと、カフェスタイルに近いデザインなので、
もうちょいのカスタムで、十分な仕上がりを見せてくれます。
とにかく手軽にカフェレーサー仕様のバイクに乗りたいなら断然コレですね。
車体全体がコンパクトなので、見た目の迫力はありませんが、
カフェのポイントは大きさじゃないので、
ビンテージ風なノートンカフェやBSAシングル風カフェなど、
英国車の雰囲気を醸し出す、コンパクトなカスタムが可能です。
何と言っても250ccなので車検はありませんから、
ある意味、やりたい放題。(笑)
大型排気量や400ccモデルと違い、そこが良いんですよね。
すでに生産は終了していますが、
中古市場では比較的、球数が揃っています。
程度を考えると後期モデルになるS型かV型がオススメ。
年式で言えば1995年から1997年式になります。
空冷式4ストDOHC4バルブの単気筒エンジンは、最高出力で30psを誇り、
現在のシティーバイクと比較してもそこそこパワーがあります。
とにかく、高額なお金を使ってバイクを買うことなく、
手軽にオートバイライフ&カフェレーサーを楽しむなら、
絶対にこのホンダ「GBクラブマン」です!