絶対にそうなると言う訳ではありませんが、
近年クルマがこれだけハイブリッド車になっていく傾向を考えると、
オートバイがハイブリッド化されてもおかしくない気がいます。
とりあえず4ストならバイクの場合、燃費はクルマに比べとても良いので、
現状はそうなっていませんが、
例えば「400cc+モーター」で大型バイクばりのモデルがあってもいいかも。
「600ccから750cc+モーター」なら1.000ccバイク以上のものになります。
さらに燃費もリッター50km以上になり、給油回数が劇的に減り、
しかも速い!
エンジン排気量は小さいので中型免許までの人でもそれまで以上のバイクに乗れます。
普及すればお値段も安く買えることになりますしね。
でも、実際は市販車でのハイブリッド車らしきものはなく、
あってもスクーターと一部のカスタムバイクのみです。
それより一気に電気バイクになる傾向を感じますが、
個人的にはハイブリッド・バイクが登場して欲しいです。
水冷式4スト2気筒DOHC4バルブにプラスしてモーター&バッテリーで排気量は250cc。
最高出力は35ps+アルファー。
経済的で維持費は安く、でも走りは大型クラス並み。
もっと言えば、スズキのエネチャージだとバッテリー不要で似たようなものが作れます。
10リットル以下のタンクでも実走行で300km以上走り、
吹け上がりは超スムース。
そんなバイクがあればいいなぁなんて思っちゃいます。(笑)
スロー&巡行してる時はバッテリーのみ、加速やハイスピードの時は両方。
余裕ですね。
でもおかしな話、マフラーはとりあえず交換したいですけどね!(笑)
近年クルマがこれだけハイブリッド車になっていく傾向を考えると、
オートバイがハイブリッド化されてもおかしくない気がいます。
とりあえず4ストならバイクの場合、燃費はクルマに比べとても良いので、
現状はそうなっていませんが、
例えば「400cc+モーター」で大型バイクばりのモデルがあってもいいかも。
「600ccから750cc+モーター」なら1.000ccバイク以上のものになります。
さらに燃費もリッター50km以上になり、給油回数が劇的に減り、
しかも速い!
エンジン排気量は小さいので中型免許までの人でもそれまで以上のバイクに乗れます。
普及すればお値段も安く買えることになりますしね。
でも、実際は市販車でのハイブリッド車らしきものはなく、
あってもスクーターと一部のカスタムバイクのみです。
それより一気に電気バイクになる傾向を感じますが、
個人的にはハイブリッド・バイクが登場して欲しいです。
水冷式4スト2気筒DOHC4バルブにプラスしてモーター&バッテリーで排気量は250cc。
最高出力は35ps+アルファー。
経済的で維持費は安く、でも走りは大型クラス並み。
もっと言えば、スズキのエネチャージだとバッテリー不要で似たようなものが作れます。
10リットル以下のタンクでも実走行で300km以上走り、
吹け上がりは超スムース。
そんなバイクがあればいいなぁなんて思っちゃいます。(笑)
スロー&巡行してる時はバッテリーのみ、加速やハイスピードの時は両方。
余裕ですね。
でもおかしな話、マフラーはとりあえず交換したいですけどね!(笑)