他社のネイキッドモデルとは違う、独特のカスタムを施せるビューエルの「X1」。
ノーマルからの変身はなかなかのものです。
搭載されるハーレー・スポーツスターから受け継いだエンジンは、
空冷式4ストV型45度ツインOHV2バルブで、
排気量は1.203cc、最高出力が101psです。
独特のエンジンですが、ノーマルでもよく走ってくれます。
また、コンパクトに作られたボディーにピッタリはまった感じが良いんですよね。
「X1」自体、車体のボリューム感はありますが、ホイルベースが短いので、
取り回しや乗り味も扱いやすく良いです。
XBサンダーボルトやXBライトニングと違い、フレームが主張していないので、
とてもカスタムしやすいのも特徴です。
洗礼されたスタイルに持ち込むのでなく、
多少無骨でむき出し感がある方が迫力があっていいです。
現在の中古市場での「X1」の相場はまちまちですが、
平均すると約70万円あたりというところ。
新車でハーレーのスポーツスターを購入することを考えれば、
カスタムする予算も取れていいかもしれませんよ。
XBサンダーボルトなどと比べ「X1」はあまり見かけませんが、
そこが良いところでもあります。
ビューエル社自体はすでに倒産してて、存在してませんが、
純正パーツに関してはハーレー社が取り扱っているので安心です。
ハーレー軍団の中に混じっても違和感がないし、
オーナーのこだわりを見せるオンリーワン車にもってこいの1台だと思いますね!
ノーマルからの変身はなかなかのものです。
搭載されるハーレー・スポーツスターから受け継いだエンジンは、
空冷式4ストV型45度ツインOHV2バルブで、
排気量は1.203cc、最高出力が101psです。
独特のエンジンですが、ノーマルでもよく走ってくれます。
また、コンパクトに作られたボディーにピッタリはまった感じが良いんですよね。
「X1」自体、車体のボリューム感はありますが、ホイルベースが短いので、
取り回しや乗り味も扱いやすく良いです。
XBサンダーボルトやXBライトニングと違い、フレームが主張していないので、
とてもカスタムしやすいのも特徴です。
洗礼されたスタイルに持ち込むのでなく、
多少無骨でむき出し感がある方が迫力があっていいです。
現在の中古市場での「X1」の相場はまちまちですが、
平均すると約70万円あたりというところ。
新車でハーレーのスポーツスターを購入することを考えれば、
カスタムする予算も取れていいかもしれませんよ。
XBサンダーボルトなどと比べ「X1」はあまり見かけませんが、
そこが良いところでもあります。
ビューエル社自体はすでに倒産してて、存在してませんが、
純正パーツに関してはハーレー社が取り扱っているので安心です。
ハーレー軍団の中に混じっても違和感がないし、
オーナーのこだわりを見せるオンリーワン車にもってこいの1台だと思いますね!