今の国産バイクがここまで世界で脚光を浴びているのは、
全てこのバイクから始まったと言っても過言でないのが、
1969年に登場したホンダ「CB750 four」ですが、
今では球数も少なくなり、乗ってる人もほとんどいなくなっています。
あってもコアなファンや裕福な人が綺麗にレストアされた車両を、
コレクションとして持ってるのが現状です。
ただ、アメリカではこの「CB750 four」現在でも人気が高く、
カスタムすることで復活を遂げて乗られてたりします。
カスタムの傾向としてはボクの大好きなカフェレーサー仕様。
スタンダートなフレームに空冷のエンジンが搭載されてることで、
比較的簡単にカスタム出来るあたりが良いようです。
スタイルもまとまってて、いい感じに仕上がってるものがたくさんあります。
やはり乗ってなんぼのオートバイですので、
飾られるより走ってる姿が見たいですよね。
この現象のおかげで「CB750four」のパーツはアメリカで手に入れることができます。
カスタムパーツも含め、純正パーツも購入出来るので、
国内で同じようなカフェレーサー仕様の「CB750four」を乗るっていいですよね。
しっかり仕上がったものになれば一生モノです。
新しい高性能なバイクもいいですが、
国産の古いバイクを現役に戻して乗る。
こうゆうライダーが増えればもっとステキなんですけどね!(笑)
全てこのバイクから始まったと言っても過言でないのが、
1969年に登場したホンダ「CB750 four」ですが、
今では球数も少なくなり、乗ってる人もほとんどいなくなっています。
あってもコアなファンや裕福な人が綺麗にレストアされた車両を、
コレクションとして持ってるのが現状です。
ただ、アメリカではこの「CB750 four」現在でも人気が高く、
カスタムすることで復活を遂げて乗られてたりします。
カスタムの傾向としてはボクの大好きなカフェレーサー仕様。
スタンダートなフレームに空冷のエンジンが搭載されてることで、
比較的簡単にカスタム出来るあたりが良いようです。
スタイルもまとまってて、いい感じに仕上がってるものがたくさんあります。
やはり乗ってなんぼのオートバイですので、
飾られるより走ってる姿が見たいですよね。
この現象のおかげで「CB750four」のパーツはアメリカで手に入れることができます。
カスタムパーツも含め、純正パーツも購入出来るので、
国内で同じようなカフェレーサー仕様の「CB750four」を乗るっていいですよね。
しっかり仕上がったものになれば一生モノです。
新しい高性能なバイクもいいですが、
国産の古いバイクを現役に戻して乗る。
こうゆうライダーが増えればもっとステキなんですけどね!(笑)