主に南アメリカ、東ヨーロッパでの需要が高いヤマハ「YBR250」ですよ。
生産はブラジルと中国で行われてて国内では輸入車になります。
なぜ国内生産されてないかというと日本ではこの手の需要が低いことや、
逆にブラジルやアジア、ヨーロッパでは人気があることが要因です。
もちろんコストのこともあります。
エンジンはヤマハ・セロー250の4スト単気筒が搭載されて最高出力は21ps。
ガソリンタンクの容量が19リットルも入り、
スチールフレームながらフォルムは近代的なデザインが施されています。
海外に旅行に行ったことがある方はよく分かると思いますが、
アジアやブラジルあたりではバイクの台数がハンパじゃないですよね。
クルマの間を縫うようにたくさんのバイクが走る光景がよく見られます。
自動車が買えない家族のメインの乗り物だったりするんですよね。
特にあちらでは125ccモデルが人気のようですが、
この「YBR250」も手軽でかつ力があるのでそこそこ人気です。
昨年の11年からヤマハYPS店で取り扱われるようになり、
輸入車ではありますが、所助に国内での需要を伸ばそうとしてるようです。
新車価格も比較的お安いので、
手軽に乗りたい人にはちょうど良いバイクだと思いますね!
生産はブラジルと中国で行われてて国内では輸入車になります。
なぜ国内生産されてないかというと日本ではこの手の需要が低いことや、
逆にブラジルやアジア、ヨーロッパでは人気があることが要因です。
もちろんコストのこともあります。
エンジンはヤマハ・セロー250の4スト単気筒が搭載されて最高出力は21ps。
ガソリンタンクの容量が19リットルも入り、
スチールフレームながらフォルムは近代的なデザインが施されています。
海外に旅行に行ったことがある方はよく分かると思いますが、
アジアやブラジルあたりではバイクの台数がハンパじゃないですよね。
クルマの間を縫うようにたくさんのバイクが走る光景がよく見られます。
自動車が買えない家族のメインの乗り物だったりするんですよね。
特にあちらでは125ccモデルが人気のようですが、
この「YBR250」も手軽でかつ力があるのでそこそこ人気です。
昨年の11年からヤマハYPS店で取り扱われるようになり、
輸入車ではありますが、所助に国内での需要を伸ばそうとしてるようです。
新車価格も比較的お安いので、
手軽に乗りたい人にはちょうど良いバイクだと思いますね!