アメリカンのフォルムをカフェレーサー風にアレンジしたのが、
このヤマハ「ボルト Cスペック」ですよ。
「ボルト」の進化系で空冷式のV型2気筒エンジンを搭載しています。
基本設計は「ボルト」と全く同じで排気量が941cc、最高出力は52psです。
ハーレーのスポーツスターを完全に模倣してる感はありますが、
かなり売れてる人気の車種です。
新車価格は¥977,400(税込)、
ABS付きで¥1,028,160(税込)と比較的お安いですね。
車体はスリムに出来ててリッターバイクにしては軽いので、
扱いやすく足つき性も良よさそうです。
「ボルト Cスペック」の特長としては、
シングルシート風のシートにセパハン、バックステップとなってて、
丸型の電気式メーターやリアのLEDランプが印象的となっています。
ヤマハは失敗の少ないメーカーで、
ラインナップは少ないですが、売れるバイクをしっかり持っているので、
この「ボルト Cスペック」も長く売られる可能性が高いです。
ベーシックなスタイルなので、
今後、モデルシェンジされてもほとんど変わらないことを考えれば、
購入時期を選ばないあたりが良いです。
ツーリング仕様でもカスタムベース車でも、
どちらでも楽しく付き合えそうな1台ですね!(笑)
このヤマハ「ボルト Cスペック」ですよ。
「ボルト」の進化系で空冷式のV型2気筒エンジンを搭載しています。
基本設計は「ボルト」と全く同じで排気量が941cc、最高出力は52psです。
ハーレーのスポーツスターを完全に模倣してる感はありますが、
かなり売れてる人気の車種です。
新車価格は¥977,400(税込)、
ABS付きで¥1,028,160(税込)と比較的お安いですね。
車体はスリムに出来ててリッターバイクにしては軽いので、
扱いやすく足つき性も良よさそうです。
「ボルト Cスペック」の特長としては、
シングルシート風のシートにセパハン、バックステップとなってて、
丸型の電気式メーターやリアのLEDランプが印象的となっています。
ヤマハは失敗の少ないメーカーで、
ラインナップは少ないですが、売れるバイクをしっかり持っているので、
この「ボルト Cスペック」も長く売られる可能性が高いです。
ベーシックなスタイルなので、
今後、モデルシェンジされてもほとんど変わらないことを考えれば、
購入時期を選ばないあたりが良いです。
ツーリング仕様でもカスタムベース車でも、
どちらでも楽しく付き合えそうな1台ですね!(笑)