ひとえにハレーダヴィットソンの「スポーツスター」と言っても、
その種類は多く、時代によっても大きく分かれています。
エンジンは883ccと1200ccとあり、
今回は883ccの「スポーツスター883R」です。
いわゆるハーレーの入門モデルという位置けで、
最初のモデルは1957年に登場しています。
長い歴史があるんですよね。
で、「スポーツスター883R」は現在でも新車で売られてて、
エンジンは空冷4ストロークOHV45度V型2気筒を搭載。
形式で言うエボリューション型でキャブはインジェクションとなっています。
スタイルは何十年も変わらないスタイルで、
軽く、低く、ハーレーの中でも軽快に走れるものになっています。
また、足つき性が良いので女性にも人気です。
大型化すればするほどコーナーリングに弱いハーレーですが、
「スポーツスター883R」は、
比較的ワインディングでも快適に走れるバイクだったりします。
新車価格は¥103,000から。
うまく値引き出来れば総額で100万円あたりで購入可能です。
最初のハーレーとして乗る人が多いですが、
「スポーツスター883R」はそれはそれでとても良いバイクだったりするんですよね!
その種類は多く、時代によっても大きく分かれています。
エンジンは883ccと1200ccとあり、
今回は883ccの「スポーツスター883R」です。
いわゆるハーレーの入門モデルという位置けで、
最初のモデルは1957年に登場しています。
長い歴史があるんですよね。
で、「スポーツスター883R」は現在でも新車で売られてて、
エンジンは空冷4ストロークOHV45度V型2気筒を搭載。
形式で言うエボリューション型でキャブはインジェクションとなっています。
スタイルは何十年も変わらないスタイルで、
軽く、低く、ハーレーの中でも軽快に走れるものになっています。
また、足つき性が良いので女性にも人気です。
大型化すればするほどコーナーリングに弱いハーレーですが、
「スポーツスター883R」は、
比較的ワインディングでも快適に走れるバイクだったりします。
新車価格は¥103,000から。
うまく値引き出来れば総額で100万円あたりで購入可能です。
最初のハーレーとして乗る人が多いですが、
「スポーツスター883R」はそれはそれでとても良いバイクだったりするんですよね!