かつてのCB750フォアーを彷彿させるホンダ「CB1100EX」ですよ。
現代風レトロという感じの大型バイクです。
飛び出したクランクケースや空冷のフィン、
スポークホイールにメッキフェンダーなど、
70年代のテイストがふんだんに含まれています。
楽しみ方としてはロングツーリングという感じですが、
今後、カスタムのベース車としても使えそうなバイクです。
エンジンは空冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで排気量は1100cc。
最高高出力は90psで電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)仕様です。
大型バイクなのでトルクは強力で低速でのパワーはかなりのものになっています。
今時の大型はリアタイヤのサイズが190〜200以上ありますが、
この「CB1100EX」のタイヤサイズは140/70R18M。
昔の400ccクラスと同いぐらいです。
ホイルサイズが18インチというのも良いですね。
車体もタンクこそ大きいですが、全体的にはコンパクトにまとまっていて、
女性でも十分使えるバイクです。
また上級モデルになるとABS付きもあります。
走りの性能や乗り回せるバイクではありませんが、
雰囲気を楽しむには最高な1台です。
新車価格で¥1,134,000(税込)
個人的にはカフェレーサー風にカスタムしたいですね!(笑)
現代風レトロという感じの大型バイクです。
飛び出したクランクケースや空冷のフィン、
スポークホイールにメッキフェンダーなど、
70年代のテイストがふんだんに含まれています。
楽しみ方としてはロングツーリングという感じですが、
今後、カスタムのベース車としても使えそうなバイクです。
エンジンは空冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで排気量は1100cc。
最高高出力は90psで電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)仕様です。
大型バイクなのでトルクは強力で低速でのパワーはかなりのものになっています。
今時の大型はリアタイヤのサイズが190〜200以上ありますが、
この「CB1100EX」のタイヤサイズは140/70R18M。
昔の400ccクラスと同いぐらいです。
ホイルサイズが18インチというのも良いですね。
車体もタンクこそ大きいですが、全体的にはコンパクトにまとまっていて、
女性でも十分使えるバイクです。
また上級モデルになるとABS付きもあります。
走りの性能や乗り回せるバイクではありませんが、
雰囲気を楽しむには最高な1台です。
新車価格で¥1,134,000(税込)
個人的にはカフェレーサー風にカスタムしたいですね!(笑)