正直、教習所で習った通りにオートバイを運転してる人なんてほとんどいませんよね。
どうしても飛ばしたくなるし、カスタムもしたくなります。
大型バイクだと高速道路でガッツリ飛ばしたくなり、
法定速度の100kmまでの走行で走るなんて絶対無理。(笑)
また昔はカスタムとは言わず、改造という行為で何一つやっても違反でした。
マフラーを交換しただけで購入したショップですら面倒をみてくれませんでした。
現在は随分ゆるくなっていますが、
それでも白バイに違法改造を指摘されることがあります。
オートバイに乗ることは常に違反行為との戦いです。(笑)
アメリカンでハーレーをワイルドにカスタムしてる人は、
125cc以下しか使用してはいけないダックテールのヘルメットを着けてる人が多いけど、
それなんか思いっきり違反です。
アップハンドルをセパハンに変えるのも違反。
ワインディングで飛ばすのも違反。
キープレフトせず、追い越し車線を走り続けるのも違反。
もう何もかも違反だらけです。(笑)
それでも、ほとんどの人がその違反行為をしてしまってます。
だって、そこが一番の醍醐味なんですもんね。
本来、サーキットでのみ許されることをみんな一般道でやってます。
どこか捕まらないからまぁいいやって思ってるんですよね。
本人は違反とは思っていないことも違反だったりするので、
慎重に運転やカスタムすることを心掛けましょうね!(笑)
どうしても飛ばしたくなるし、カスタムもしたくなります。
大型バイクだと高速道路でガッツリ飛ばしたくなり、
法定速度の100kmまでの走行で走るなんて絶対無理。(笑)
また昔はカスタムとは言わず、改造という行為で何一つやっても違反でした。
マフラーを交換しただけで購入したショップですら面倒をみてくれませんでした。
現在は随分ゆるくなっていますが、
それでも白バイに違法改造を指摘されることがあります。
オートバイに乗ることは常に違反行為との戦いです。(笑)
アメリカンでハーレーをワイルドにカスタムしてる人は、
125cc以下しか使用してはいけないダックテールのヘルメットを着けてる人が多いけど、
それなんか思いっきり違反です。
アップハンドルをセパハンに変えるのも違反。
ワインディングで飛ばすのも違反。
キープレフトせず、追い越し車線を走り続けるのも違反。
もう何もかも違反だらけです。(笑)
それでも、ほとんどの人がその違反行為をしてしまってます。
だって、そこが一番の醍醐味なんですもんね。
本来、サーキットでのみ許されることをみんな一般道でやってます。
どこか捕まらないからまぁいいやって思ってるんですよね。
本人は違反とは思っていないことも違反だったりするので、
慎重に運転やカスタムすることを心掛けましょうね!(笑)