ボクが大型免許の取得で教習所に通っていた時、知り合った人の大半は、
免許を取ったらハーレーダヴィットソンに乗りたいと言っていました。
正直、その時はボクもそうでした。(笑)
実際、ハーレー人口は多く、高額なバイクにも関わらずたくさん売れています。
今のオートバイブームを巻き起こしている張本人かもしれませんしね。
「簡単に大型免許が取得出来るようになった=ハーレーに乗る」なんとなくこの図式です。
まさに年齢、性別問わず大半がそんな感じ…ですかねぇ。(笑)
しかし、あまりにハーレー人口が増えたため、
他からは「ミーハーなヤツがハーレーに乗りたがる」なんて言われたりもしてます。
これも人気ものの宿命でしょうか。(笑)
ボクは別にそう思っていませんが、ステータス性が下がっているのは感じます。
ここまで来ちゃうと特別が特別じゃなくなってますからね。
また、ハーレー乗りにも大きく2種類に別れてて、
ツーリングを主体とした新車派と、カスタムを主体とした旧車派があります。
ツーリング派はかなり高額なツアラー系に乗ってる人が多く、
その新車の車体はピカピカです。
逆にカスタムを目的とした旧車派は、ボバーやチョッパーにカスタムされた、
昔のタイプが多く、ちょっと無骨な雰囲気のものになっています。
ボクは後者が好きだったのですが、
実際乗ってみると残念ながら、この手のハーレーは直進のみで、
あちこち当たってコーナーをスムースに走ってくれません。
長く乗ってるとフラストレーションが溜まってしまいます。
どちらも見た目やサウンドは迫力があって良いのですが、
気づくとボクは好みじゃなくなってました。
あと、やっぱりハーレー・ミーハーと思われるのもイヤですしね!(笑)
免許を取ったらハーレーダヴィットソンに乗りたいと言っていました。
正直、その時はボクもそうでした。(笑)
実際、ハーレー人口は多く、高額なバイクにも関わらずたくさん売れています。
今のオートバイブームを巻き起こしている張本人かもしれませんしね。
「簡単に大型免許が取得出来るようになった=ハーレーに乗る」なんとなくこの図式です。
まさに年齢、性別問わず大半がそんな感じ…ですかねぇ。(笑)
しかし、あまりにハーレー人口が増えたため、
他からは「ミーハーなヤツがハーレーに乗りたがる」なんて言われたりもしてます。
これも人気ものの宿命でしょうか。(笑)
ボクは別にそう思っていませんが、ステータス性が下がっているのは感じます。
ここまで来ちゃうと特別が特別じゃなくなってますからね。
また、ハーレー乗りにも大きく2種類に別れてて、
ツーリングを主体とした新車派と、カスタムを主体とした旧車派があります。
ツーリング派はかなり高額なツアラー系に乗ってる人が多く、
その新車の車体はピカピカです。
逆にカスタムを目的とした旧車派は、ボバーやチョッパーにカスタムされた、
昔のタイプが多く、ちょっと無骨な雰囲気のものになっています。
ボクは後者が好きだったのですが、
実際乗ってみると残念ながら、この手のハーレーは直進のみで、
あちこち当たってコーナーをスムースに走ってくれません。
長く乗ってるとフラストレーションが溜まってしまいます。
どちらも見た目やサウンドは迫力があって良いのですが、
気づくとボクは好みじゃなくなってました。
あと、やっぱりハーレー・ミーハーと思われるのもイヤですしね!(笑)