知らないうちにヤマハから凄いスーパースポーツが誕生しそうです。
それは「YZF-R1M」。
ヤマハ史上最も MotoGP用マシンに近いバイクで、
発売開始は今年の3月から。新車価格で250万円あたりだそうです。
通常の「YZF-R1」も同時にフルモデルシェンジされ、
エンジンは水冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで、最高出力は約200ps。
高性能な装備がなされ、トラクションコントロール、スライドコントロール、
ローンチコントロール、ウィリーコントロールと豊富です。
また、GPSシステムが搭載されており、
iOSおよび、AndroidアプリとWi-Fi 経由で通信が可能です。
このシステムを利用すれば、
ライダーは走行したばかりのルートについて多くの情報が取得可能で、
次に走る時、安全に走行出来るものだそうで。
また、見た目ですが、
一番のポイントはヘッドライト。
それまでのデザインとは全く違うもので、カウルに隠されたようにセットされています。
随分、イメージは変わっていますが、
個人的には良い感じだと思います。
前のデザインがあまり良くなかったですからね。
とにかく、スーパースポーツ好きにはたまらない1台になりうそうです。
それは「YZF-R1M」。
ヤマハ史上最も MotoGP用マシンに近いバイクで、
発売開始は今年の3月から。新車価格で250万円あたりだそうです。
通常の「YZF-R1」も同時にフルモデルシェンジされ、
エンジンは水冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで、最高出力は約200ps。
高性能な装備がなされ、トラクションコントロール、スライドコントロール、
ローンチコントロール、ウィリーコントロールと豊富です。
また、GPSシステムが搭載されており、
iOSおよび、AndroidアプリとWi-Fi 経由で通信が可能です。
このシステムを利用すれば、
ライダーは走行したばかりのルートについて多くの情報が取得可能で、
次に走る時、安全に走行出来るものだそうで。
また、見た目ですが、
一番のポイントはヘッドライト。
それまでのデザインとは全く違うもので、カウルに隠されたようにセットされています。
随分、イメージは変わっていますが、
個人的には良い感じだと思います。
前のデザインがあまり良くなかったですからね。
とにかく、スーパースポーツ好きにはたまらない1台になりうそうです。