返り咲きライダー、または最近からバイクに乗ることになった人は、
まず、中型バイクからというパターンが多いと思いますが、
諸事情や理由があって、そこから大型を取得することが出来ない場合、
400cc以下のバイクで愛車を選ぶことになります。
返り咲きライダーの場合は、せっかくなんで大型に乗りたいところでしょうが、
まだまだ家族の同意が得られないとか、おこずかいが少なくて無理な人も多いですからね。
でも大丈夫、250cc以上なら高速道路を使ったロングツーリングも可能ですし、
維持費もお安いです。
ただし、大型バイクと一緒に走る場合、スピード勝負を挑むことは不可能ですけど…。
まぁ、どうこう言っても、加速力やトップスピードに大きな差がありますからね。
しかし、最近、中型バイクでツーリングをしてる団体を多く見かけます。
しかも、全員が中型バイクなんてのも。
これは大型バイクは大型バイク仲間、中型は中型バイク仲間に
自然と別れている現象なんでしょうか。
アメリカン系や、モトクロス系ばかりで走ってる団体と同じ感じでしょうかね。
ちょっと、いろんなことを想像しちゃいますが、
中型バイクでのツーリング集団も見てて、やっぱカッコ良いですねぇ。
今日、たまたま見かけたのですが、
懐かしのネイキッド、ゼファー400や、XJR400、ZRX400の集団を見ました。
余すところなくカスタムされたバイクばかりだったのですが良い感じでした。
年齢は30代後半から40代前半ぐらいの人たちで、ファッションセンスもなかなか。
バイクファッション+普段着がちょうど良い感じでボク好みでした。
同じパーキングエリアで遭遇したのですが、
ボクなんかは、ハーレーの団体よりそっちをが気になっていました。(笑)
20代の頃の自分を思い出したからなのかなぁ。
みんなツーリングするなら、大型バイクが良いって思いがちですが、
中型バイクも全然OKですね!
新ためてそう思っちゃいました。(笑)
まず、中型バイクからというパターンが多いと思いますが、
諸事情や理由があって、そこから大型を取得することが出来ない場合、
400cc以下のバイクで愛車を選ぶことになります。
返り咲きライダーの場合は、せっかくなんで大型に乗りたいところでしょうが、
まだまだ家族の同意が得られないとか、おこずかいが少なくて無理な人も多いですからね。
でも大丈夫、250cc以上なら高速道路を使ったロングツーリングも可能ですし、
維持費もお安いです。
ただし、大型バイクと一緒に走る場合、スピード勝負を挑むことは不可能ですけど…。
まぁ、どうこう言っても、加速力やトップスピードに大きな差がありますからね。
しかし、最近、中型バイクでツーリングをしてる団体を多く見かけます。
しかも、全員が中型バイクなんてのも。
これは大型バイクは大型バイク仲間、中型は中型バイク仲間に
自然と別れている現象なんでしょうか。
アメリカン系や、モトクロス系ばかりで走ってる団体と同じ感じでしょうかね。
ちょっと、いろんなことを想像しちゃいますが、
中型バイクでのツーリング集団も見てて、やっぱカッコ良いですねぇ。
今日、たまたま見かけたのですが、
懐かしのネイキッド、ゼファー400や、XJR400、ZRX400の集団を見ました。
余すところなくカスタムされたバイクばかりだったのですが良い感じでした。
年齢は30代後半から40代前半ぐらいの人たちで、ファッションセンスもなかなか。
バイクファッション+普段着がちょうど良い感じでボク好みでした。
同じパーキングエリアで遭遇したのですが、
ボクなんかは、ハーレーの団体よりそっちをが気になっていました。(笑)
20代の頃の自分を思い出したからなのかなぁ。
みんなツーリングするなら、大型バイクが良いって思いがちですが、
中型バイクも全然OKですね!
新ためてそう思っちゃいました。(笑)