トヨタ・アリストの後継モデルとしてレクサスから登場した「GS」ですよ。
元々、アリストの輸出用ネームとして存在していたので、
「GS」このモデルで3代目になります。
その最高峰モデルが「GS460」で、
1UR-FSEエンジン搭載のV型8気筒4.600ccで、最高出力が347psです。
「GS」自体はスポーツモデルじゃないけど、
かなり速いエンジンを搭載してるんですよね。
初代から高級車に最高エンジンを乗せるのが「GS」の特徴です。
国内でもこの3代目モデルからレクサスブランドとして販売されていますが、
目的としては、いまだにアメリカでの販売の方が大きいクルマですね。
不思議なもので、中途半端な高級車は売れなくて、
高い高級車が売れる日本の文化みたいなものがあるので、
このモデルは人気があり国内でもそれなりに売れてるようです。
個人的にも「GS460」は何度か運転したことがあるのですが、
とにかく速いクルマです。
高級車しておくのがもったいない気がしますよ。(笑)
8速ATは不思議な感じで、いつまでも踏み込めば加速するイメージです。
多分、オーナーにはならないけど、
素晴らしいクルマですね!
元々、アリストの輸出用ネームとして存在していたので、
「GS」このモデルで3代目になります。
その最高峰モデルが「GS460」で、
1UR-FSEエンジン搭載のV型8気筒4.600ccで、最高出力が347psです。
「GS」自体はスポーツモデルじゃないけど、
かなり速いエンジンを搭載してるんですよね。
初代から高級車に最高エンジンを乗せるのが「GS」の特徴です。
国内でもこの3代目モデルからレクサスブランドとして販売されていますが、
目的としては、いまだにアメリカでの販売の方が大きいクルマですね。
不思議なもので、中途半端な高級車は売れなくて、
高い高級車が売れる日本の文化みたいなものがあるので、
このモデルは人気があり国内でもそれなりに売れてるようです。
個人的にも「GS460」は何度か運転したことがあるのですが、
とにかく速いクルマです。
高級車しておくのがもったいない気がしますよ。(笑)
8速ATは不思議な感じで、いつまでも踏み込めば加速するイメージです。
多分、オーナーにはならないけど、
素晴らしいクルマですね!