BMWの「1シリーズ」はBMWのエントリーモデルで一番リーズナブルなクルマです。
今日はその「クーペ」モデルですよ。
「1シリーズ」自体は04年から販売開始されていますが、
「クーペ」は08年からの登場です。
「135i」と呼ばれるモデルが発売されますが、
搭載エンジンは3シリーズのトップレンジに位置する335iと同じで、
3.000cc直噴直列6気筒パラレルツインターボエンジンで最高出力は306psです。
リーズナブルな「1シリーズ」としてはかなり上級モデルですね。
トランスミッションは6速MTが標準で、逆に6速ATは予約受注でした。
11年にマイナーチャンジされ、N55B型エンジンに変更。
直噴化され、ダブルVANOS+バルブトロニック、
ツインスクロールターボ(シングルターボ)エンジンが搭載されます。
多分、普通にはよく分からないと思いますが、
かなり良いエンジンを乗っけてるクルマなんですよね。(笑)
他にも、3ドアやカブリオレも登場しますが、
ボクの関心はやはり「クーペ」ですね。
フロント周りは「1シリーズ」で統一されたマスクになっていますが、
後ろから見ると何か分からないデザインが特長です。(笑)
11年の6月で2代目に引き継がれますが、
まだ最近のことなので、このタイプが「1シリーズ」のイメージですね。
中途半端な感じはしますが、
国内では台数が少ないので、乗れば意外に目立つクルマかもしれないですね!
今日はその「クーペ」モデルですよ。
「1シリーズ」自体は04年から販売開始されていますが、
「クーペ」は08年からの登場です。
「135i」と呼ばれるモデルが発売されますが、
搭載エンジンは3シリーズのトップレンジに位置する335iと同じで、
3.000cc直噴直列6気筒パラレルツインターボエンジンで最高出力は306psです。
リーズナブルな「1シリーズ」としてはかなり上級モデルですね。
トランスミッションは6速MTが標準で、逆に6速ATは予約受注でした。
11年にマイナーチャンジされ、N55B型エンジンに変更。
直噴化され、ダブルVANOS+バルブトロニック、
ツインスクロールターボ(シングルターボ)エンジンが搭載されます。
多分、普通にはよく分からないと思いますが、
かなり良いエンジンを乗っけてるクルマなんですよね。(笑)
他にも、3ドアやカブリオレも登場しますが、
ボクの関心はやはり「クーペ」ですね。
フロント周りは「1シリーズ」で統一されたマスクになっていますが、
後ろから見ると何か分からないデザインが特長です。(笑)
11年の6月で2代目に引き継がれますが、
まだ最近のことなので、このタイプが「1シリーズ」のイメージですね。
中途半端な感じはしますが、
国内では台数が少ないので、乗れば意外に目立つクルマかもしれないですね!