feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

viva、寒い日。

2013年01月20日 | 徒然

土曜日の夜はお友達と鍋パーティ。

何本かチョイスして持っていった日本酒を喜んで飲んでもらえてよかった。

とっても愉しい時間。お鍋はいいね。日本酒が美味い。

時間がたつのも気にせずのんで、代行で帰って家に着いたら3時ごろだったか。

目覚ましもかけずにゆっくり眠りについたつもりだったが、それでも宇宙兄弟に間に合うように目覚めてしまうのだから習慣とは恐ろしいものだ。

そんな日曜の午前はおうちで小説と共にゆっくり過ごし、陽が傾き始める頃からトレーニング兼ダイエット目的でハーフラン。

じつはマラソン大会がもう2週間後に待ち受けているのですよね。

音楽はなし。カラダと相談しながら走るとやっぱり僕にはイイ感じ。

ラスト3kmくらいからは疲れを感じはじめたけれど、それでもだいたいキロ5分で走破、1時間46分。

脂肪にくるまれた重い体にしては良くやったんじゃないかと思う。

色温度を下げていく陽の色の変化が綺麗な、心地よいランだった。









ラン後はしっかり体をほぐし、それからは年が明けてから殆ど動かせてあげていなかったポルシェを散歩に連れて行ってあげた。

デュペチカダウンに身をくるみ、シートヒーター&エアコン全開でレッツオープン!メッチャ気持ちいい!そして全然寒くない^^

車検の際にしっかり整備し直したエンジンはゴキゲンでレッドまで回ってくれて、これがまたメッチャ気持ちいい!リニアな加速とエギゾーストノートにひさびさ興奮^^

すっかり暗くなった頃には気温は5度。真っ暗な空にひと際あかるく光る月。

月の光と心地よい音楽を浴びながらのドライブもまた格別で

あぁやっぱり運転って愉しいものだね。コイツを動かさないなんて何て勿体ない。そう思わずにはいられなかった。


久しぶりのドライブにすっかりゴキゲン。余韻の波にのった勢いで最近手に入れたコニャックを抜栓することにした。

なぜだか最近になってウチに出入りしだしたワイン業者が試飲ボトルをたくさん抱えて誘惑にくる訳ですよ。

その中にこれがまた美味しいのがあって、乗せられて買ってしまったのがピノー デ シャラントというコニャックとブドウ果汁を混ぜたという一本。

風味豊かでとってもウマい。17度と度数も高いので気分も体も温まる。


寒いのもいいなと今シーズン初めて思えた日曜日。

ああ、スキーしに行きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿