feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

ネットワークのお勉強。

2013年01月23日 | 徒然
最近ウチのお客様でiPadを買ってみたTさんが「設定がわからない」ということで、おうちにお邪魔させてもらって色々と設定をやっている。

僕は何屋?笑 でもこれをやったげることで質問を兼ねてウチにも足しげく通ってくださる。

そしてなにより嬉しいのが、Tさんちは料理屋さんをやっておられるので、訪問すると美味しいまかないつきなのだ♪


Tさんはまぁ面白い人で、車は何台も乗り継いで一段落、今はIS-Fをチューンして乗り回している。

車に飽きたら次は舟。舟の趣味もなんかけっこうなシロモノを乗り回しては一段落。

オーディオも一段落して今はソニーのやっすいコンポを使っているものの、すぐ隣にマークレビンソンのアンプが並んでいるのだからどれだけお馬鹿な方かは推して知るべしだろう。

僕は車馬鹿全開だった頃にとあるオーディオ屋さんとよく遊んでいたのだけれど、Tさんはオーディオで馬鹿をしていた頃にそのオーディオ屋のお父さんとよく遊んでいたのだそうだ。

この縁に二人してびっくりしてしまった。凄いなぁと。




話は戻ってウチのお客様の家のネットワークを調整させていただいた。

1階と2階でバッファローのブロードバンドルーターを2台つなげ、片方はブリッジモードで接続

それぞれのフロアでそれぞれの無線LAN環境ができ、2つの無線環境を1つのホームシェアリングで共有できるかという実験。

(2F)   ルーター(ブリッジ)…無線…AppleTV、iPad - TV
       I有線
(1F)光 - ルーター…無線…PC、iPad


結果はOK!おお、なかなかに良くできてるもんじゃないか。

自分の経験がそのまんま人様のお役に立てて、自分も勉強になるんだから嬉しいことだ^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿