feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

がんたれ

2017年04月04日 | グルメ

ラオタな友人曰く"和歌山でいまアツいラーメン屋さん"がんたれに行ってきた。

ラーメンと言えば食べログのラーメン部門で日本一となり、最近ではセブンイレブンでカップ麺まで登場した清乃さんとコラボイベントを行ったりと勢いに乗っているらしい。

因みにコラボイベントではフォアグララーメンだったそうで
教えてくれた彼は長蛇の列を耐えて(朝8時に列についたら6-70人並んでいたそう)1杯1500円を払って食しさぞ美味しかったそうな。


駐車場争奪戦が凄いことになると聞いていたため夕方4時半ころに用事を済ませたあとは寄り道せずまっすぐがんたれさんに。
6時開店の40分前に到着すると流石に誰もおらず。のんびり本でも読みながら待ってようかなーと思ってたら続々と車が乗り込んできて列をつくる羽目になった。

結局オープン時には30人くらいは並んでいたかな。

この店は無鉄砲というコッテリ豚骨系の有名店から独立したお店なのだという。

通常の豚骨に加えさらに濃厚な特濃豚骨がオンリスト。券売機に「通常飲んでも十分濃いで」的なことが書かれていたためとりあえず濃さはノーマルで、チャーシュー増しの特製豚骨をオーダーすることにした。

うむ。見るからに濃そうだ

そして間違いなく濃い。どろどろの一歩手前みたいな状態だ。

フレッシュな生野菜が見えなければドロドロさは30%増しではないかと思う。

麺はぶっとくて食べごたえがある。硬め麺に自身が慣れていないのがあったが、深い味わいで美味しくいただくことができた。なんとなく怖かったので完汁はせず。笑

どれだけ濃い味だったかというと、食べ終わってからは口の中がカラカラで、一晩開けた翌日でも渇きが続いている状態。

これにまだ更に濃い特濃があるだなんて。がんたれさん恐るべし。

次は京都にオープンしたらしい二郎に行ってみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿