二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年07月08日 06時16分05秒 | ニ言瓦版
買う人かいるのか。
面白いことだ。
千円か。
回転寿司の値段か、それぐらい。




「日本マクドナルドホールディングス(以下、マクドナルド)は7月2日、同社初となる1日限定の高級ハンバーガー「クォーターパウンダージュエリー」3種類を発売すると発表し、話題を呼んだ。同月6、13、20日に1種類ずつ全国の店舗(一部店舗除く)で約30万個限定で販売するという。

 マクドナルドは6月、それまでの同社最高価格となる「クォーターパウンダーBLT」(520~570円)の販売を開始し、6月20日の先行販売日には、東京・渋谷の店舗前に1000人以上が並ぶなど、好調な売れ行きだという。

 そして本日(7月6日)から3週に渡って販売される「クォーターパウンダージュエリー」は、「BLT」を上回る1個1000円という価格で、一部ネット上では「トリュフが入っているのでは?」「一度食べてみたい」などと話題を呼んでいた。

 マクドナルドは、既存店売上高が3月まで12カ月連続で前年実績を下回り、加えて客単価も11カ月連続でマイナスと苦戦した事態を受け、4月からハンバーガーを100円から120円に、チーズバーガーを120円から150円にそれぞれ値上げし、客単価の上昇を図っている。今回の高級バーガー発売の狙いについて、同社の原田泳幸会長兼社長兼CEOは、「これは客単価を上げる戦略でもメディア戦略でもない」と説明しているが、高級バーガーの売れ行きは、少なからず今後の同社の価格戦略に影響を及ぼすことが予想される。

 マクドナルドHPによれば、初回となる本日発売された「クォーターパウンダージュエリー ゴールドリング」は、パイナップルとドイツの食肉マイスターが監修した厚切りベーコン、1/4パウンドビーフパティなどを使用し、10種類以上のスパイスで仕上げたBBQソースで味付けされているという。

 購入のため、発売開始時刻(10時30分)の5分ほど前に都内のある店舗を訪れたところ、特に行列などはできていなかったが、店舗前には「のこり100」と書かれた紙が貼られた「ゴールドリング」発売の告知看板が立てられ、「ゴールドリング」をオーダーしたお客が、店員から発売開始時刻まで待つように告げられる様子も見られた。

 そして30分になると、発売開始早々から立て続けに注文が入り、筆者は10時35分にオーダーしたところ、整理券を渡され、商品受領まで20分ほどの待ち時間を要した。その間、7~8名ほどのお客が商品を受け取っていたが、驚いたのはその包装で、通常の商品とは異なり、白い正方形の専用の箱と紙袋に入れられ、紙袋の紐には金色のリボンが結ばれていた。

 箱を開けると、鼻を刺激する強いソースの匂いとともに、通常のハンバーガーより少し大きめの「ゴールドリング」が姿を現した。上のパンを取り具を見たところ、上から厚切りベーコン2つ、パイナップル、ビーフパティ、チーズが乗せられていた。

 パンを戻し、実際に口に入れようとしたが、通常のハンバーガーより高さがあるため、なかなか口に入らず、子どもなど口の小さい人は、少し食べにくいかもしれない。そして実際のお味はというと、ひとつひとつの具が大きいためか、それぞれの具の味が独立したまま、ソースの濃さとともに、口の中に混在しているような印象を受けた。ただ、全体のボリュームは大きいため、半分ほど食べただけで満腹になり、“量”を求める人にはお勧めかもしれない。

 マクドナルドは今回の「高級バーガー」について、次回13日には黒トリュフを使用したソースが特徴の「クォーターパウンダージュエリー ブラックダイヤモンド」を、その翌週20日には特製チョリソを使用した「同ルビースパーク」を発売する。

 いずれも朝マック販売店舗では10時30分からの販売開始で、同時刻前に購入希望者が集まった場合も、整理券を出すなどの特別対応は行わないという。また、数量限定販売のため、各店舗でなくなり次第終了で、ひとり5個までの購入との制限がある。」




牛丼か、鰻丼のがいいかもしれない。
同じ、千円出せば、いや、ウナギが高いから、千円は、牛丼の店にあるかである。

夏は、高級バーガーも、売れるのだろうか。
不思議である。

何か、話題づくりで、何一つ、利益に、ならない気がする。
低価格の値段が、わからないことだから。
千円の価値が、わからない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年07月08日 05時52分14秒 | ニ言瓦版
頭が下がる。
日本の政治は、酷い。
いや、あの鳩山内閣、菅内閣、野田内閣の所業が、
酷いのに、いまだ、寄付をする。
台湾は、中国ではない、台湾の国だ。



「東日本大震災のあと、日本円でおよそ200億円の義援金が集まった台湾で7日、
地元の小中学生らの管弦楽団が被災地の人たちを元気づけようと、
チャリティーコンサートを行いました。

コンサートを行ったのは、
台北近郊の桃園県で活動している小中学生らが中心の管弦楽団で、
7日は台湾の大学の合唱団や日本から訪れた音楽家も加わり、
合わせて160人が演奏を行いました。
コンサートでは被災地の人たちを元気づけようと、ベートーベンの「歓喜の歌」やミュージカル「レ・ミゼラブル」のテーマ曲のメドレーなど、「希望」を感じさせる曲目を演奏しました。
また、今回のコンサートに向けておよそ4か月間練習を重ねてきたという、
復興支援ソング「花は咲く」を披露し、被災地の復興を願う思いを表現していました。
管弦楽団では7日の収益を被災地に贈るほか、
コンサートの様子を収録したビデオを岩手県の被災地で上映し、仮設住宅などで暮らす人たちに見てもらう計画です。
演奏に参加した小学生の男の子は「うまく演奏できたので、被災地の人たちに思いが伝わればうれしいです」と話していました。
また、観客の女性は「感動しました。被災者が台湾人の思いやりを感じて、早く元気になることを願っています」と話していました。」



あの内閣は、台湾を軽視した、のか。
酷い内閣だったと、今からでも、思う。

復興予算も、地元に使われない。
なんで、沖縄の道路に使われたのか。
電力会社の補填に使われたのか。

イベントに使われたのか。

復興する地元も疑問、
何が、一本松の合金化だろう。
寄付と、照明する金があれば、
地元の市営自由宅か、民間の住宅が、でる、電力の無料になる。
復興も出来ないのが、記念の一本松か。
10年たって、作るものだ。


鳩山・菅内閣・野田内閣の酷さが、今頃、出ていることだろう。
それを無視して、支援してくれたことが、
感謝する東日本大震災の地域。
もう、二年だろう。
そろそろ、自立して欲しいが、いまだ、出来ないのは、
市、県の責任者の怠慢に見えてならない。
復興税が、入っているのに使われない。
すべては、県知事、市長が、議員が、問題に見えてならない。

情けないと、思わないのだろうか。
二年でも、復興の先が、解らないのは。

福島県は、別としても、他は、違う気がする。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

解らないが、

2013年07月08日 01時31分12秒 | ニ言瓦版
解らないが、買いたい商品になるかも?

「パナソニックが4月に発売した薄型テレビ「スマートビエラ」シ リーズについて、民放各局がCM放映を拒否していることが6日、 わかった。

テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトな どを画面に一緒に表示する機能が、業界の運用指針に沿っていない からだという。大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例 だ。

問題のテレビは、パナソニックが4月下旬に売り出した「スマー トビエラ」シリーズだ。テレビをつけると、放送中の番組の下など にサイトやネットの動画などが並び、リモコン操作で簡単に選べる 機能があり、「スマートテレビ」として販売に力を入れている。

関係者によると、放送局が共同で策定したガイドラインでは「テ レビ起動時、テレビ映像を画面全体に表示するのが望ましい」と明 記している。視聴者が番組とネット情報を混同しないようにするためだ。罰則はないが、各局は「この テレビはルール違反だ」として、CMを放映していない。

各局はパナソニックと発売前から協議していたが折り合いがつかず、現在も開発中のテレビの機能な どについて話し合いを続けているという。パナソニックは「コメントは差し控える」(広報)としてい る。」


テレビ局の反対の意味が、解らないが、深刻なのかも?
テレビ局は、インターネツトの一部になるのが、これからかも?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする