心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

一触触発

2011-10-22 | 

            

 

一気に秋めいて、朝晩は冷え込んできましたねぇ。

我が家の猫さまたちも、ベランダに出るより部屋の中にいるようになり。

 

昨夜、自転車で帰宅中に雨に降られ、ずぶ濡れになったので、

寒くて寒くて・・小さな電気ストーブをつけて当たっていたら、

猫さまたちもやって来て、背中を向けて暖をとりに。

 

最初はこんな感じに↓ お互い反対側を向いていたんだけど、

どちらからともなく振り返ったら「むむっ」って緊張感が走り、睨み合いに。

 

 

ぷくぷく(右)が、緊張のあまり「うっ・・」と肩をすくめたあたりで一触触発、

たまたまカメラがそばにあったのでレンズを向けつつ、

思わず足を入れて、ちょっと待った~!って。

 

このあと、軍配はやっぱり姉さんのみーにゃ(左)に。

それにしても、ふたりともかわいいお尻だこと

 

 

 

ベランダでは、今年もキャットテール(猫の尻尾)が満開に。

もちろん、ぷくぷくの大好きな遊び相手です。

 

 

どうぞよい週末を~。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お恥ずかしながら | トップ | 布谷翠雫書画展のご案内 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なシャッターチャンス (ひかる)
2011-10-23 10:42:40
緊張感ぱりぱりですね!
絡みあった視線、割り入る沙於里さんのカラフルソックス!

嗚呼、楽しそうな猫多頭飼い生活♪
うらやましいです
返信する
ひかるさん (沙於里)
2011-10-23 20:09:43
差し出した足にビビビと電気が走ったような~。
そろそろお互いお年なんだから、仲良くしてくれないかな~とお願いしてるんですけどね
私は楽しくても、相性の悪い猫たちにとってはお互い目の上のたんこぶみたいですよ~
返信する
猫じんわり接近 (ichii)
2011-10-24 20:03:24
ぷくぷくさんとみーにゃさん、そこまで近付いてもやっぱりくっつくことはないんですね。
うちの猫ズ、今日初めて畳んだ布団の上に3匹乗って寝てました。
いつも、だいたい文太は別の場所で寝るのですが。
沙於里さんのところは無理っぽいですね、猫団子。
うちは寒くなって、少しずつ接近してきます。
うちはまだ猫ダンゴの可能性あり。(笑)
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2011-10-25 00:04:51
どうにも相性がよろしくないようで・・。
でもお互い気になっているようで、片方が怒られてたり、異様な声を出したりすると
心配そうに近寄ってきたりします。
ichiiさんとこは3猫ズ、ちょっとづつ近づいてるなんてうらやましいですねぇ。
猫団子ができたら、画像アップ、楽しみにしていま~す(^^)
返信する
Unknown (大福うさぎ)
2011-10-25 22:10:13

ぷくぷくサンのかわいいお尻を見てて思い出しました~。

どっかでみたような・・・とずっとかんがえてて・・

うさぎの持ってる箸置き「猫4匹セット」!

よく似てるんですよー!
返信する
Unknown (またさんの執事)
2011-10-25 23:19:43
一時期よりも毛艶がいいみーにゃ姫
ぷくぷくちゃんの丸みがこれまた何とも言えず
お猫様達、お元気そうで何よりです

何度見ても撫で回したくなる2つのお尻~
沙於里さん、もちろん撫で回しましたよね?
返信する
大福うさぎさん (沙於里)
2011-10-26 00:48:49
ぷくぷくは、ここ数年BukuBukuと名前を変えてます
ぐふふ。箸置きですか~機会があったら見せてくださいまし~。
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2011-10-26 01:05:14
お蔭さまで、今のところ薬があっているようで安定してます 
また来月あたり、血液検査に来るようにと言われてるんですが、順調を祈るばかりです。

ぷくぷくはねぇ・・お腹は垂れてあと少しで立っていても床に着きそうなんですう。。
カリカリを肥満猫用とか、体重制限用とか色々試しても全然痩せましぇん。。

お尻ですか?
みーにゃは腰からお尻までは絶対触らせてくれないので、
その分ぷくぷくをくしゃくしゃになるほど撫で回してますう
それでも好きにして~ってひっくり返るぷくぷくは、前世は犬かもしれないです
返信する
Unknown (またさんの執事)
2011-10-26 13:21:04
ぷくぷくちゃん、何か問題が無いならそんなに気にする事無いと思います
またさん、昔5キロあったんです・・・それが年と共にいまでは4キロ弱なんです。
だからお腹の皮がたっぷんたっぷんしてて・・・何かの異常かと思い病院に行った記憶があります
そしたら、たたの脂肪ですって言われ

またさんのしゃきーん顔、あれでいいならどうぞお使いくださいませ
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2011-10-27 00:10:01
あ、またさんも5キロあったんですかぁ
ぷくぷくは顔が小さいので、つい騙されます。
ちょっと肝臓の数値が高いんですが、まあ射程距離内らしいので、あまり気にし過ぎないようにしますう
またさんのたっぷんたっぷん姿、想像してみましたが、今のシャキーン顔は最高ですね
わ~い。早速待ち受けに頂きま~す
ありがとうございますにゃ


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事