心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

「つなぐ」への思い

2016-09-08 | つなぐ展
                       つなぐ2016-13

つなぐ展2日目。
大雨の予報でしたが、夕方ザーッと降った程度。

それでもその予報のせいか?今日はお客さまは少な目、
その分、お一人お一人とゆっくり濃厚なお話ができてパワーをたくさん頂きました

今回のつなぐ展、作品という形あるものを創るだけではなく、
作品やこの空間を通して、人と人との間に生まれた
時間、思い、願い、気づきや感激を体感できることは、何よりも嬉しいことです。

私自身、母と筆を持つ時間を持てたこと。
その様子をいとおしそうに眺めている父の横顔を見れたこと。

あんなに破天荒だった父が、自分の思いを込めた一字「悔」を
母の目の前で書く姿を、穏やかな気持ちで見守ることができたこと。
そして会場で、母がお客さまと楽しそうに話している時間を
つなぐ展のメンバーと共有できたこと。

それだけもう、満福です

人はひとりでは生きていけないわけで。
そのことを、実は元気で忙しい日々を生きていると気づかないこともあり。

こんな世の中だからこそ、
「つなぐ」の力、「つなぐ」の可能性を、
ここからつないでいけたらなぁなぞと、夢は大きく持つことにします

今日の画像の作品は、そんな夢を語り合った方のもとへ。
ありがとうございます💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなぐ展 始まりました~ | トップ | おがわみかさん染織と毬さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つなぐ展」カテゴリの最新記事