心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

猫に似るのか猫が似るのか

2009-12-19 | 
                      膝の上でくつろぐぷくぷく

久々に猫。

昨日Kちゃんに、みーにゃとぷくぷくは誰かさんの分身みたいだね、と。
ま、飼い主に似るっていうからね 

でも、猫それぞれに性格は正反対のような。

最近みーにゃは、カメラを向けるとあさっての方を見て、急に無関心を装う。
れれ? なんか心当たりが・・



とっとっとと足早に走る音が聞こえた方を見ると、
今食べ終わった後だというのに、ぷくぷくがご飯処の定位置で正座してる。
そんなことしてないで、もうちょっと頂けませんかねぇ・・・って感じ?



猫が飼い主に似るのか、飼い主が猫に似るのか、はて、どっちかしらん。

今日も猫に癒されつつ、皆さまもどうぞよい週末を~ 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道は近きにあり | トップ | お正月のランチョンマットに~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またさんの執事)
2009-12-19 02:30:48
きっと、沙於里さん≒みーにゃちゃん+ぷくぷくちゃんって事なんでしょうね
この方式?、よく当たるんですよ(笑
そうやって考えると…沙於里さんの新たな一面を発見できそうですね

仲の良い関係にあるからこそ、お互いに理解し合おうとして似てくるのだと思います

猫が似てくる…
そして人も似ていくんでしょうね
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2009-12-19 11:56:05
あは。。 当たってるかも~。
そうそう、ブログでは隠している私が、猫を見ればわかる・・!かもしれませんね~ 
なるほど・・一緒にいると「理解し合おうとして」似てくる。。 
自分と同じ、自分にないものをお互い理解しあえるといいですねぇ
 
返信する
ぃつもかわぃぃですね♪♪ (ティアラ)
2009-12-19 18:59:48
こんにちは!!

膝の上でくつろいでいるぷくぷくちゃんかわぃぃですね
肉球を触りたくなります
みーにゃちゃんもかわぃぃです
ぃつも2人ともかわぃくて癒されますね
猫と人間と一緒にいると似てきますよね
家もなんとなく変なところが似てるかも(笑)

返信する
Unknown (mimi)
2009-12-19 20:43:21
沙於里さん
しかし表情豊かな、ねこちゃんたちですね
冷蔵庫の前でえさのおねだり・・・う~ん可愛いな~
こういうのを見ていると、早く我が家の猫たちに会いたくなります。
寒いからどうしているかな~と:::::だんだん気にかかってきます
我が家は、どうも私が猫に似ている様よ
返信する
お座り姿 (みのり)
2009-12-19 20:52:02
猫ちゃんのお座り姿、超可愛いですね。
たまりませんね~。
返信する
Unknown (ichii)
2009-12-19 21:15:39
本当に、ペットは飼い主に似るっていうけど、
確かにって思うこと多々あります。
と言うことは、みーにゃさんとぷくぷくさんも
どこかしら沙於里さんと似てるってこと?
私もじゃあ、姫ちゃん銀ちゃんに似てたりするのかなあ。
などと思いながら沙於里さんのことを想像してみる私。笑
返信する
ティアラさん (沙於里)
2009-12-19 22:02:14
散歩してる犬も飼い主に似てるな~って思うことよくありますけど、
ペットショップなんかでは、無意識に自分に似ている犬を選んでるらしいです
うちの子たちは偶然出会ったんですけど、思えばビビビみたいなの、感じたような
ティアラちゃん、レミーちゃんにも毎日癒されてま~す
返信する
mimiさん (沙於里)
2009-12-19 22:09:37
ぷくは食べることは趣味みたいで(笑) 気がつくとお食事処で正座って姿、よくあるんですよ~
mimiさんとこは、猫に似てるんですかぁ どんな猫さんたちなのか知りたくなっちゃいますね~。
猫さんたちに、近々会えるといいですね。

返信する
みのりさん (沙於里)
2009-12-19 22:13:25
この姿についつい、ごはんをあげちゃって
ぶくぶくになっちゃうぷくぷくです
そちらは初雪だったんですね~
返信する
ichiiさん (沙於里)
2009-12-19 22:18:35
ぐふ。。似てるかもしれないです。
あ、でもそんなこと言ったら、みーにゃとぷくぷくの話ができなくなっちゃいますね~(笑)
姫ちゃん銀ちゃんも似てるとこ、あるのかしらんって、さっきお邪魔してみたら、ichiiさんとこの初雪だったんですね 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事