心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

雪がこうして ふりつづいている

2014-02-15 | つれづれ



              はやすぎず  おそすぎず 
              ゆきのひらも おおきくなく 
             
              それでも   ちゃんと 
              めにみえる          
              やさしさを  かたちどって 

              しずかに   けっして
              やすむことなくふりつづいている   
   
              ゆきが 
              こうして
              ふりつづいている 
              ふりつづいている
                             
              こんなふうに 
              生きていって と
              だれかのこえがした

 

2年前の冬、大自然の中で暮らす友人から届いたメール。
やさしい詩のようで。

起きる全てを、生きる力に変えられる
この詩の景色を、昨日はこの曲を聴きながら、心に描いておりました 

Jose James / Winterwind







昨日関東は大雪、ここ神奈川も先週より更に暴風雪でした。
お隣の駐車場なぞ、こんな感じに。



道の向こうには雪を被った丹沢山系。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雪 | トップ | 第54回 現日春季書展のご案内 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2014-02-16 10:24:39
大雪ですね!!
除雪が終わるまで車は動かせませんね。
このくらい雪が降るとわが地方では周囲の家々が
自主的に雪かき作業です。
まずは通学路から。

返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2014-02-18 01:35:25
でしょ~。
今まで経験したことのない大雪続きで、
街の道路両脇は、大きなかまくらだらけです。
先週土日はご近所(なぜか女性ばかり)総出で雪かきでした。
また木曜あたり雪かもと聞いて、うんざりしていますが
雪国はこれが数ヶ月続くんだなぁと、改めて。

もう雪を置く場所がな~い
返信する
Unknown (芝風)
2014-02-18 22:27:48
うわぁ~ 大変な雪でしたね
猫ちゃんたちは丸くなっていましたか

1枚め、何の写真でしょう?
もしかして雪ですか??
返信する
芝風さんへ (沙於里)
2014-02-19 02:27:14
1枚目は、そうです~吹雪いている時の写真です。
人生初の暴風雪体験でした~。
2週続けてだったこともあり、街中道路の両脇は雪の山。
雪国だったらたいしたことないんでしょうけどね。

雪の前日から、スーパーに行くとパンや食料が品薄状態で
災害に弱いことを実感 
今後の備えを検討しなきゃと思いました。

猫たちはこたつの中でぬくぬく~でした~

返信する
これはすごい! (みのり)
2014-02-19 20:16:14
やっぱり相模原のほうがたくさん降ったんですね。
岐阜はイメージではきっと
雪深いところと想像されると思うのですが
実際は南と北では大違いなんです。
写真の車の埋まりようはすごかったですね。
道路もここまで積もるのは
こちらでは今まで見たことがありません。
今年はこれが最後になるといいですね。
雪かきお疲れさまでございました。
返信する
みのりさんへ (沙於里)
2014-02-22 00:05:02
ほんと、人生初の大雪でしたね。
今日もまだ家の前の通りは両脇にずーっと雪の山、
ちょっと裏道に入ると長靴が必要なほどです。

ほんと、これで最後であってほしいです。
今日も北風が冷たかったですが、陽射しはなんとなく春の気配がしました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事