心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

萬物新たなり

2015-03-26 | つれづれ
                      (半紙)

萬物新(ばんぶつあらた)
よろずのものが新しくなる候じゃのおって意味。

ようやく春到来。
ベランダの植物たちも、知らぬ間に新芽がにょきにょき、嬉しそう。

陽気に促されて、気持ちも新たに生こうぞよってスイッチを入れられるよう
久々にぶっとい線で大胆に書いてみたつもり~。

先日、外猫のことで相談をした、我が家の猫さまたちがお世話になっている
動物病院のK先生がこんなお話を。

 今をいきませう。
 人にできる最大のことです。
 背負えるキャパが生きざまですよ。


やだ、いいことおっしゃる~ 

不安要素を後生大事に抱えて閉じ籠っていたら、
足腰、脳や気持ちの気の流れが悪くなるばかり~と、
父母を叱咤激励しつつ、私も春に誘われて動き始めるぞ~っと


今日の1曲は、以前よく聴いていたTrain の Drops of Jupiter
動画は、一人、一人と集まって
新しく何かが始まる予感のわくわく感があって、いい~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回醜美舎展れぽーと | トップ | 長楽無極 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2015-03-28 07:53:44
うちのプランターも賑やかになってきましたよ。
と言いつつ、PC壊れてから自分のYouTubeチャンネルにはスマホで撮った猫動画しかアップできなかったのですが、
やっとオリジナルソングをアップできました。
が、暗い曲が2曲続いてしまいました。
これから、新曲のやニューバージョン、楽しい動画作っていきますよ~。
良かったら、お時間のある時にまた覗いて下さいね。

こちら『train』さんというんですね。
春にふさわしい希望があふれてくるような気持ちのいい曲、ありがとう。
返信する
素敵~ (ようこマン)
2015-03-28 15:56:48
ようこマンです!
「萬物新」の書、素敵です~。勢いに、ワクワクしました!
返信する
Unknown (のぼる)
2015-03-28 21:02:42
ご両親さまも春が来たんですから元気に活動されると
いいですね。ご自愛ください。
4月は蘭秀会書展ですね。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2015-03-28 22:45:50
植物も、猫さんたちも元気にお過ごしのようで、何よりです
you tube 拝聴しました~♪ ichiiさん独特の声も魅力的です

train のこの曲が好きでCD買ったんです~
元気でますよね♪
ichiiさんの今後益々の音楽活動も楽しみにしていま~す。

返信する
ようこマンさんへ (沙於里)
2015-03-28 22:53:22
わ~ありがとうございます♪
ようこマンさんのブログでは、美術に関する記事どんどん増えてますね。
興味深く読ませて頂いています。
またお目にかかりたいです~
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2015-03-28 23:00:04
ここのとこ交互に入退院してまして、順次回復を願うばかりです。
蘭秀会展、今年は抽選に漏れて、6月5・6・7日です。
7日はちょうど青年会議所主催の町田フェスタというのがあって、
お祭りの中またワークショップも計画中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事