心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

その気になること

2011-01-15 | つれづれ
                          「堅」 

昨日の話の続き・・ところで、昨日の画像を色反転させてみたらってことで。
なんだかレントゲン写真みたいね。

生まれながらに背負ってる意味から逃げられずにいる文字も
線質、墨量、空間、あるいは衣装となる色や形、材質に助けられて
見る者を驚かせることだってできるわけで 

たったこんな文字の表現の中でも、その可能性は無限なわけで。

たぶん・・人もしかり 

もっと自分を知りたかったら、もっと自分を知って欲しいって思ったら
自分を諦めないで、自分をサボらないで、自分から変化を求めようなのだ~ 

きっと大事なのは、「その気になる」ことさね 

ということで、今日の1曲は、大好きなハナレグミの  明日へゆけ
実はこの曲、私がカラオケで歌う定番の1曲 

・・削除されないことを願いつつ。
NHKの「トップランナー」って番組からだから、ちょっと長いけど。
曲は3分37秒あたりからです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字の呪縛 | トップ | やっぱり猫はこたつで? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。。。 (ゼロヨン)
2011-01-16 17:02:35
反転させるとイメージがガラリと変わりますね。
でも笑っているような表情はちゃんとそのまま。
本当に、人にも通じますね。

変化を億劫と思いがちの私はドキッとしました。
「その気」になって求めてみようかな

この曲、初めて知りました。
カラオケで歌うには難しそうですが、
定番だなんてスゴイです☆
返信する
ゼロヨンさん (沙於里)
2011-01-16 20:14:40
孫にも衣装っていいますが、衣装って大事なんだなぁって 
でも衣装も間違えると、自分が自分でなくなったり。

おほっ。変化は億劫なんて言わずに、お互いまだまだ楽しめたらいいですね 

あ、この曲、そんなメジャーじゃないかもしれませんが、運転しながらとか・・つい歌ってます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事