心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

ヤクルト1本が・・

2013-09-08 | つれづれ
                        「ま、しかたないにゃ」 by ぷくぷく



昨日は久々に大寝坊して、結局一日ぐったり&猫とまったりと。
夜になってシンクの大掃除なぞ始めて、最後にたらいの水を一気に流したら
ああああああ! 


どこぞに隠れていたヤクルトの容器が、一緒に流され
見事に排水管にスポッとはまってしまったようで。

姿は見えじ。はてどうする。。
あれこれやってみたけど、ギブアップ 


24時間対応の水道トラブルに電話したら、
「はい、そのような場合は基本料金と出張費で15,000円ですね」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~


ヤクルト1本36円なり 

皆さまもお気をつけくださいまし


私もお掃除ルンバに身を任せたくなるのでありんした 



↑このシリーズ、楽しいですう~ って暢気に言おうとしてる



追伸:月曜日、技術職の友人が工具を持参で来てくれて、な・なんと~
    パイプも切らずに、無事ヤクルト発見&救出。
    なのでヤクルトは36円のままと相成り、一件落着。
    よかたよかた  お騒がせしました 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色も味のうち | トップ | これが好き! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2013-09-08 18:31:01
やはり都会は高いですね・・・・。
排水管に流れたヤクルト容器が見えていれば
なんとかなるのですがね・・・・・
まぁ集合住宅の場合は近隣に被害が及ぶことも
ありますので早めの対処ですね・・・・・

起きてしまったことはしゃーないと思って。。。。
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2013-09-08 21:12:47
それがですね~全然見えなくて、シンク下のパイプを外しても
今日は午後から病院だったので、諦めて明日水道屋さんに来てもらうことに。

はい。。もうあとは野となれ山となれ~でありんす~
ありがとうごじゃいます 
返信する
ヤクルト飲まれてるのですか (ゴルフィー)
2013-09-09 00:21:14
一本36円、こつこつと。
最近洗い物をよくするようになったので、ゼリーとかの容器の形の様々なのがよく分かります。そこへいくと、キッチンシンクにコロコロありそうなヤクルトの容器がちょっと手をすべらせたらシンクにスッポリというのはいかがなものかと思いました。
お客様センターとかにひと言言ってもよいかも。
たくさんのスッポリさんを救えるかもしれません。
返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2013-09-09 00:53:11
1本36円のヤクルト、毎朝こつこつと、起き抜けに飲んでます

お客様センター、父もそんなこと言ってましたが、
まぁ私も大雑把なのでねぇ
あっと思った瞬間の映像が何度もリピートしとりましたが、
日々いろんなことがあるもんだなぁと、可笑しくなります 
返信する
ほっ (ichii)
2013-09-12 18:54:23
追伸読んで、ほっとしました。
水道水回りトラブルは本当に高額ですよね。
ヤクルトのそれとは違いますが、夏場は麺類のカスなどでつまりやすく、一度大変なことになったので、
水道管掃除用具(長いワイヤーでできた専用道具)を購入して、数ヶ月に1度はやってます。
ホント、お友達がいてよかったよかった。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2013-09-12 23:51:00
水道管掃除用具というのがあるんですね、今度探してみます 

いやはや、ちょっとした不注意が・・と悔しい思いでしたが、
不動産屋のなんでも修理屋さんがダメ出ししたのに
ほんの20分程で解決!
持つべきものは友ですね 
返信する
Unknown (翠蘭です、、)
2013-09-17 12:52:29
先生、一言!私も、ヤクルト、毎日楽しみに、先生と同じく、朝抜けで、愛飲してます、とこrが
先日、スーパーのヤクルトの試食販売の、おねえさんが、「ヤクルトは、お食事を召し上がってから、お飲みください、そうしない胃を荒らして、しまい、胃によくありません、ほとんどの方が
そのように、誤解なさってますね」って、教えてくださったんです、私も、初耳でしたなので、最近は、朝食後に愛飲しています、、、
返信する
翠蘭さんへ (沙於里)
2013-09-18 00:20:54
あれ?そうなんですか
早速明日からは、食後に飲むようにします。
情報をありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事