心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

音楽から描く

2018-06-11 | 表現を探す

「ここから・はじまり」展で、シャツに墨ARTを描く~をやりました。

私の場合、音楽からのインスピレーションで描くのですが
真っ白いところに描く最初の一筆はやはり緊張します。

でも一筆が入ると、だんだん楽しくなって
最初の白いシャツは、帽子作家いわもとけいこさんからのオーダー。
なるべくたくさん描いて~というので、にぎやかに。
*音楽はこの曲

こちらはT様がお持ち下さったシャツに。
静かなイメージでとのことでしたが、少し色を入れてみました。
*音楽はこの曲




もう1枚は、最初に私が左の縦線2本を描いてから、ご自分でも描いてみては?と
おすすめしたら、やってみるわと 



こんな感じに仕上がりました~


背中にも描いて~というので、「回」のイメージで描いてみました~。



長年、書をされているとのことでしたが、なかなか正しい書から離れられなくて・・
どうしたら「自分の書」が書けるのかしら・・と。

きれいに書かなきゃとか、恥ずかしいとか、一切合切取っ払って
裸になれたら書けると思います、なぞと偉そうにお話ししてみたら、
えいや~って感じに描かれて。

 なんか自分でも描けそな気になってきませんか?
 そうね、そんな気がしてきたわ。

うふふ~なお言葉を頂き、何よりも嬉しく感激なひと時でした~。

できない・・と思っているのは、そう思い込もうとしているだけで
らりらりら~と歌ってみたら、案外なんでもできるかも~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ここから・はじまり」展 ... | トップ | 2019 新春書初め会 あっと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Ichii)
2018-10-20 08:45:14
ご無沙汰しています。
お元気でおすごしでしょうか?

マメに更新されてたけど、きっとご両親のこと、お仕事のこと、猫のこと等、色々とお忙しいのかな?
酷暑の夏もいつの間にか通りすぎ、ようやく過ごしやすくなりましたが、極端な寒暖差で体調にも負担がかかっているようです。
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2018-11-16 22:04:50
お久しぶりです!ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
コメントくださって!嬉しいです🌷
ありがとうございます。
最近なかなかパソコンの前に座る時間がなくて、お返事が遅くなりごめんなさい💦
ここ数年、日々の暮らしに父母の介護と半身不随の老猫介護が加わって、落ち着かない毎日ですが、なんとか元気にしています。
来週21日から地元のギャラリーで、陶の方と二人展をさせて頂くことになり、今、あたふたと作業に追われています。

それが落ち着いたらもう師走ですが、また更新していけたらと思っています。
本当にありがとうございます🌷🌷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

表現を探す」カテゴリの最新記事