心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

滲む

2015-03-18 | 前衛・抽象
                          (半紙)


    「滲む」って、いい言葉だなって、ふと。


    やさしいから。

    静かだから。

    湿度は慰めるから。

    恩着せがましくないから。

    結果じゃなく、過程だから。


    滲むような思いは、遠く歩くと

    その先の世界と、知らず知らずにひとつになってゆくから。



    久々に今日の1曲は Ed Sheeran - One

    つい最近まで爽やかな青年のイメージだったんだけどなぁ 
    でもパワーアップしてて、どんどん好きになって中 
 
    この滲む感じが好き  

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会情報 若冲と蕪村とか  | トップ | 写真と書の共鳴するところ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2015-03-19 17:31:53
言葉の「滲む」も、滲んだ「書」も好きです。
なんか敵意がないみたいな感じがします。

写真だと「ブレ」「ボケ」みたいな感じかな。
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2015-03-19 21:21:13
敵意がないみたい、な感じ、わかります。

若い頃は乾いたものが好きでしが、最近は湿度温度があるものがしっくりきます

「ブレ」「ボケ」だと、「ボケ」の感じかな~。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前衛・抽象」カテゴリの最新記事