心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

日々感謝

2010-10-13 | つれづれ

先日の記事 「器は一日にして成らず」 の「器」さん、
ある方のお祝いにさし上げたいのだけど・・ということで、額に入れて 

背景によってまた印象も変わるものでして・・
お祝いということで、少しだけ明るめに。
あ、根が地味好みなので、これで明るいの~?って言われそうだけど 

じゃ、私からもってことで、ちょうど家にあった小さな二つ折り色紙カードに「福」。
外国の方というので、Happy and Lucky も添えて。



人のご縁というのは不思議なもので 

贈る相手の方は、お会いしたこともないのに、
心を込めて書いたものがいつか届くのかと思うと、それだけで
なんだか私まで嬉しく、しあわせな気持ちになるのでありんす 

日々感謝 
喜んで頂けるといいなぁ。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯年の年賀状 その1 | トップ | 拝啓 グールドさま »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (ゼロヨン)
2010-10-13 06:26:08
素敵な額に仕上がりましたね
上から降ってくるモノをしっかり受け止めようとするかのような、
頼もしい文字だなぁと思います。

贈る方の相手への想いを聞くと、
こちらまで嬉しさのお裾分けをもらったように感じる時、ありますよね。
沙於里さんの書が加わるのなら、尚更!ですね
返信する
サカノボッテいろいろ拝見 (大五郎)
2010-10-13 16:24:14
よいセンス並びに柔らか頭したはりますなぁ~。
返信する
Unknown (clayman)
2010-10-13 19:57:51
ハイ♪
このお返事・・・
ぼくのブログから(^^)

ところで、その『外国の方』
ぼくの家にお越しになるのが17日の日曜日の予定です。

では・・その日、ぼくのブログから(笑)
返信する
Unknown (mimi)
2010-10-13 21:50:00
沙於里さんの額の色使い・・・さりげないけど
なんか響きます。素敵
返信する
ゼロヨンさん (沙於里)
2010-10-13 22:17:30
「器」さんにも、色々と感じて頂けてうれしいです♪
贈り物って、もちろんもらっても嬉しいですけど、何を贈ろうかなとか考えるのも楽しいですよね。
そこにちょこっとお邪魔させて頂けるなんて、これまた嬉しいこってす


返信する
大五郎先生 (沙於里)
2010-10-13 22:25:19
あわわ・・恐縮しきりです。。
Yahooブログの皆さまは真摯な方ばかりで、私なぞお遊びのごとき・・
びしっとご教示頂ければ幸いです
返信する
claymanさん (沙於里)
2010-10-13 22:34:01
あしゃしゃ。。(^^)
それはそれは楽しみにしちょります♪
でもちょっと、ドキドキ・・。
返信する
mimiさん (沙於里)
2010-10-13 22:37:27
この額は、偶然立ち寄った額屋さんで最後の1つでしたの。。
写真ではよくわからないんですけど、私の好きな花白緑色の濃いのと栗色が、ビビビときて
額もご縁なんだなぁって思いました
いつもありがとうございま~す
返信する
Unknown (彩龍)
2010-10-13 23:47:46
はじめまして。
大五郎先生にご紹介いただき訪問しました。
ここにコメントでいいのかしら??

私も心と頭を軟らかく書を書きたいです。
これからも時々訪問させていただきます。
ありがとうございます。
返信する
彩龍さん (沙於里)
2010-10-14 01:00:25
わぁ・・はじめまして♪
早速お越し下さりありがとうございます。

こんな感じに・・ゆるりと気儘にやっとりますです
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまっす
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事