心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

金沢市内 町家カフェ ギャラリー椋での四人展

2013-06-07 | 書展・展覧会情報


さてと。
今日から始まる四人展のご案内をば

その中のお一人は、昨年の京都うつわ屋めなみさんでの二人展、富山での二人展
2010年の加賀での三人展でご一緒させて頂いた、加賀在住の陶芸家、藤澤重夫さん。

  四人展~奥田きく子(洋画)・藤井 肇(洋画)・藤澤重夫(陶磁)・角 有伊(漆芸)

  2013年6月7日(金)~12日(水) 11:00~17:00


 
会場は、明治30年に建築された築100年を越える旧材木店を改修されたという
金沢にある町家カフェ ギャラリー椋さん。

残念ながら私はお邪魔できそうにないのですが・・
お出かけの機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ~

詳細、展覧会の模様はたぶん藤澤さんのブログでもご覧になれると思います♪



写真は藤澤さんのところからご了承を得て拝借。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り~ | トップ | 上木淳吉氏の作品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤澤重夫)
2013-06-07 09:24:22
ご紹介ありがとうございます。
返信する
こんにちは♪ (Neneco)
2013-06-07 11:36:08
さおりさんはつくづく、いろんなつながりがあって素敵だなぁ・・
金沢の町屋と器、とっても合って素敵な展覧会でしょうね^-^

さおりさんの書展もまた出かけたいなぁ。。

さおりさんの記事もいつも読ませていただいて、その時々で
いつもコメントしたい~って思ってるのにそのままになっちゃってごめんなさい~

座禅会いいなぁとか、なんじゃもんじゃカフェすごい!いきたい!とか
さおりさんのベランダ、ベランダとは思えないほど素晴らしい=!と感心したり・・
私もベランダで一緒に飲みたい(笑)
トケイソウも見事~!
コメントのとこで、赤いゼラニウムを株わけしますよ、ってどなたかにおっしゃるの見て
私も欲しい~と思ったり(笑)!

みーにゃちゃんの症状も落ち着いてるようでよかった~
ぷくぷくちゃんも元気そうで何より♪
にゃんずもベランダで気持ちいい季節ですね♪
さおりさんの育てるお花とすごく合ってる^-^

あとちょっと前の記事だけれど、マットさんの続編、私も見ましたよ~
また今回のもすっごくよいですよね!
曲も、以前と同じ人だし♪
今回の曲もいいですよねぇ♪
そしてラストが、マットさんと奥様とおこちゃまの3人で軽くおじぎして終わるところが
なんだかじーーんってあたたかくなりました^-^
素敵なPV・・
さおりさんに教えてもらうまでマットさん知らなかったから
あの映像に出会えたこと、ほんとありがとうって思ってます^-^
あと鉄拳さんのパラパラ漫画もさおりさんのとこで知って・・泣けますねぇTT
ちょっと前に旦那さんに見せたら、やっぱり感動してましたし・・
いつもいろんなこと感じてるさおりさんだから
私もいっつも記事を見てはいろんなこと感じさせてもらっています^-^
さおりさんの感性が好きなのです~(*´ェ`*)
ほんといつも素敵な記事をありがとうございます^-^
髪をばっさり切ったというさおりさん、きっと気持ちも一新かな^-^
これからもいろんな記事を楽しみにしてます♪
返信する
藤澤さま (沙於里)
2013-06-07 23:00:11
ご盛会をお祈りいたしております!
返信する
Nenecoさんへ (沙於里)
2013-06-07 23:18:19
わぁ。たくさんコメント下さって~ありがとうございます

京都にはいらして下さったんですよねぇ。あの時はもうびっくり感激でした。
その後、Nenecoさんのブログを拝見したり、お便りや本や音楽をご紹介頂いたりして
お人柄をじんわり感じて、私の方こそ癒されたり元気をもらったりしています

猫つながり~もありますしね

あ、ゼラニウム~いりますか?
今はまだそう暑くもないし翌日配達だから、茎を切った状態でも挿し木OKですよ~。
数日水がなくても大丈夫なくらい丈夫ですので、ほんといつでもご遠慮なく~

髪はねぇ、バッサリ切った日はルンルンでしたが、実は周囲では前の方がよかったのに~の声に、ちょっとだけ  
でも、髪の次は部屋のあれこれも思い切って、Nenecoさんみたいに有効に捨てるぞ~の覚悟です
・・ってずっと言ってる気もしますが、だいぶすっきりしてきました~

Nenecoさんのところにあった文房具や洋服を送る、は是非利用したいと思いま~す。
またそちらにもお邪魔します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書展・展覧会情報」カテゴリの最新記事