心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

秦基博という人の歌声に

2013-01-26 | つれづれ
                         伊呂波仁保邊土(いろはにほへと)


先週、テレビから流れていた秦 基博 という青年の歌声が、心に残って
ちょっと検索してみたら、おお~ どの曲も再生回数が結構すごい。

なにしろ声がいいのでして  声のまんまの風貌も 
宮崎生まれ、横浜市青葉区育ちの32才。

切ないラブソングが多いみたいなんだけど、この曲の動画を見ていたら、
なんだかウル・・っときて。

 水無月




自分の力だけではできなことも、同じ思いだったり、
仲間や支えてくれる人がいることで、世界が広がっていく喜び、勇気、感動。

いいなぁ 
私ももっと、繋がっていきたいなぁ 

思えば、子供の頃から漠然とずっと描いていたことが、
書を通して、だんだん一つになってきているような気がします。
けれど、一人ではできないこともあったり。

一緒に同じような思いを形にしていける仲間や、刺激を与えて下さる方々との
出会いを、今猛烈に探したい思いで一杯です。


思ってるだけでは次へ進めないから、こうしてこの場で宣言することで
自分の背中も押しつつ、今できることを形にしていきたいでありんす 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しや~書三昧の一日 | トップ | 甲骨文の「順心」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事