心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

得意顔のみーにゃめっけ

2012-09-22 | 
                「あ、いた」   「あ、見つかった」


今日は急に秋めいて、半袖では肌寒いくらい。
でも長かった猛暑に息切れぎみだったので、気持ちいい~ 

さて、久々に我が家の猫さまたち。
最近みーにゃ様のお気に入りの場所は、この段ボールの中。
いつもの場所にいないなぁって探したら、小さい秋ならぬ、得意顔のみーにゃめっけ。

お気に入りの場所を見つけた時の、こんな表情たまりまへん。
好奇心でうほほ~な気持ち伝わってきて、私まで嬉しくなっちゃっう~ 

一方、2才年下のぷくぷくは、今日もベランダにあるお気に入りの場所から
道行く人やら鳥やら虫やらを観察中。

お散歩中のわんこが吠えたら、ご近所のわんこが一斉に吠え始めて
な・・なんですかって、ちょっと緊張顔。




人間に換算したら、私より年上になってしまった2匹。
でも、好奇心や遊び心は私以上かも~って、日々猫さまから教わることあれこれ。

あ~でも、こうして見ると、やっぱりダイエット頑張らねばね・・
みーにゃ5.08kg ぷくぷく5.4kg。
骨格はぷくぷくの方が小さいのに、体重は超えてる・・ってことで
フードも減量サポートに変えて、ぼちぼち励んどります。


さて、週末ということで、楽しいブログをご紹介。
かわいくて面白くてずーっとさかのぼって読んでしまった~
チワワとトラ猫 


そしてそして、今年2度目の月下美人。




10個蕾があったうち、4つは落ちてしまって、今6つ。
1つ右下の赤っぽいのは、う~ん・・無事育ってくれるといいけど。

皆さまどうぞよい週末を~ 

お時間ありましたらこちらもどうぞ → インテリアの書

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな私でも | トップ | コンテンポラリーダンス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫様かわゆい! (みのり)
2012-09-22 21:05:11
お気に入りのダンボールの中、イイ表情してますね。
ぷくさまの度アップもかわゆい!
癒されました~。
月下美人、楽しみですね。
待ってま~す。
返信する
嗚呼 (ひかる姐)
2012-09-23 03:47:37
いつも癒される沙於里さんのにゃんこさまたち

まもなく動物愛護週間ですね。
幸せに暮らすものたちをこうして拝見できるブログは・・・
私自身の精神的癒しに大変有効なんです

いつもありがとう
返信する
Unknown (またさんの執事)
2012-09-23 10:48:58
みーにゃ姫、久々に見る可愛いお顔だ~
みーにゃ姫、5キロ超えてるとは思わなかった。
結構、大きい女の子だったんだ~

ぷくぷくちゃん、その日もお外を満喫できたようでイイ顔してますね
やっぱり、お外見物は楽しいよね~

2にゃん様とも元気そうで何よりです
でも、ダイエット、頑張ってください

月下美人、懐かしい気がします。
前回、咲く寸前、執事の愛おしいヒトは旅立っていったなぁ
風も空も変わって・・気づけは季節はすっかり秋ですね。
沙於里さん宅の月下美人さんにもイイ思い出、もらったんだなぁって思うこの頃です
ありがとうと、月下美人さんに伝えておいてください
返信する
月下美人、たのしみですねー (ゴルフィー)
2012-09-23 14:04:32
戻り鰹みたいなもんなのでしょうか、
ねこさまたちもキュートです!
今日はごろごろしてるので、
ねこさまと月下美人と、あのfallenが題材にあったら、全然違うテイストのブログになってしまうだろうなぁ、などと考えてしまいました。
返信する
みのりさんへ (沙於里)
2012-09-23 19:15:36
うほ~親ばかなので、うれしいです
私もいつも癒されたり励まされたりしとります。

月下美人、今回は花が小さめな気がしますが
一度に5個(赤いのはだめみたい)は楽しみです。
返信する
ひかる姐さんへ (沙於里)
2012-09-23 19:22:22
私こそ、いつも姐さんとこのさわ君にも癒されてます

ただそこにいてくれるだけで幸せを運んでくれる存在に、感謝ですねぇ
返信する
またさんの執事さんへ (沙於里)
2012-09-23 19:30:36
そうなんです、骨格は大きめなので~と言ってもみーにゃも減量の対象。。
でもだっこすると、ぷくぷくはずしりと重いけど、みーにゃは体が柔らかいからか軽く感じるんです。
はい! ダイエットがんばります!

月下美人、そうでしたね。
あの日、またさんが旅立ったことを知らずに執事さんに咲きましたってメールしてしまって・・ごめんなさい。。
そんなことがあったからか、私も月下美人を見るとまたさんを思い出しています
無事に咲いたら、伝えておきますね。
返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2012-09-23 19:34:01
月下美人、夏と秋にも咲くようです。
今日は急に寒くなったので、室内に入れました。
一度に5個はまた楽しみです♪

ところで、ゴルフィーさんなら、どんなテイストの記事なるのか~
きっと知的&哲学的になるんだろうな~って興味深々です
返信する
Unknown (ichii)
2012-09-25 18:35:59
ほんと、涼しくなったら猫がすごく気持ち良さそうに寝てます。
猫の寝顔を見てると、幸せな気分になりますね。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2012-09-26 00:58:13
2匹とも既に食欲の秋が始まっています
でも特にぷくぷくはダイエット中なので、私もぐっと我慢の子です。
寝顔を見てると、ずっと一緒にいたいなぁって思うので、がんばります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事