心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

人生に悔いなし

2016-09-23 | つれづれ
                      
    

今早朝に、私の書の、そして人生の師でもあった先生が亡くなられたと。

少し体調を崩されたと伺い、古き仲間7名で
あさって25日にお宅にお邪魔する予定でした。

突然の訃報に言葉も出ず、
体じゅうの流れが一気に止まっています。

最後にお目にかかった時
「人生に悔いはない」とお話しされていました。

激動の時代に、燃えるような情熱で書と共に生きてこられた師に
ご縁を頂けたこと、たくさんご教示を頂けたことに
感謝の気持ちで、胸が張り裂けそうです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ~自分を筆文... | トップ | 「極」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします (麗川)
2016-09-23 23:44:40
残念ですね。
米寿の個展、素晴らしい作品ばかりでしたね。懐かしく拝見しました。
心よりご冥福をお祈りいたします。合掌
返信する
お辛いですね.... (辰巳紫瑛)
2016-09-24 07:01:40
辰巳紫瑛と申します。
お師匠様のご訃報に、心よりのお悔やみを申し上げます。目の前にあった道を照らす希望の光が、今は見えなくなってしまわれた状況、お察し申し上げます。私の師匠も高齢の域に達しており、「その日」が遠くない将来、必ず来ることを心に刻んでおります。お辛いですね...
どうかどうか、坂本様の中にいらっしゃるお師匠様が、坂本様に笑顔を力を持たされますように。

初めてコメントをさせていただく機会を探していましたら、このような時になってしまいました。
ごめんなさい。ご返信は不要です。失礼いたしました。
返信する
麗川さま (沙於里)
2016-09-27 15:18:22
まだショックが癒えませんが、心新たに書を続けていくという思いを持ったところです。
返信する
辰巳さま (沙於里)
2016-09-27 15:20:53
はじめまして。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
近々と思いながら日が経ってしまい、師に感謝の気持ちを伝えきれないままとなってしまいました。

辰巳さまのお師匠様もご高齢でいらっしゃるとのこと、思いはどうか、いつもお伝えくださいませ。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事