心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

常福寺ライブ 死を想え-メメントモリ

2017-03-30 | 禅語・般若心経

久々の更新~。
ようやく桜の花もちらほら咲き始めましたね。
日々を生々しく生きてます~なんちゃって

さてさて、常福寺での講演会とライブのお知らせです。

「死を想え」-メメントモリ と題して、一部は
立川談四楼さん筒井ともみさん篠原勝之さんによる講演会。

二部は灰野敬二氏田中悠美子さんによる演奏会。

田中さんのHPには、義太夫三味線、声、身体、人形、
エレクトロニックサウンド、映像、照明によるミュージック・パフォーマンス-
とあり、なにやらエキセントリックなライブの予感 

■2017年4月8日(土)
 
 第一部 無料 (要予約)

 13時~立川談四楼さん
 14時~筒井ともみさん
 15時~篠原勝之さん
 16時~三氏パネルディスカッション

 第二部 ¥3,000 (要予約)
 
 開場:18時 開演:18時半~


早めに行くと、奥のお座敷でお茶(有料)を頂きながら
夕暮れ時に枯山水を眺めたり、静かなひと時を過ごせます。

座席指定はなく、当日開演時間と同時に順次お堂に移動します。

お堂の戸を開放しての開演のため、夜は冷えます。
各自防寒具持参のこと。椅子席と座布団席あり。




詳細はこちらからもご覧になれます⇒ 常福寺
ちらしpdf (2頁あります)


ここ数年なかなか伺えずにいましたが、色々と整理整頓をしつつ
また心が動き始めたらなぁと、お邪魔したいと思っています。

っていうか、今回もこのメンバー、すご過ぎません?


以前伺った常福寺、こちらからどうぞ~ ↓

2008年おおたか静流さんのライブ

野草天ぷらの会

座禅会

田代薫さんのピアノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアル | トップ | 笑いながら誇らしげに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

禅語・般若心経」カテゴリの最新記事