心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

こんな風に

2014-02-05 | つれづれ

Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ)という女性の「子守唄」という歌を
you tubeで検索していたら、どうもその曲はみつからないんだけど、
これを見つけた~。

以前テレビで1度だけ見た、JR九州/祝!九州キャンペーンのCM。
九州地方限定のCMだったので、見た人も少ないのではないかしらん。
このCMソングを歌っているのが彼女だったようで。

いいなぁ いいなぁ ♪
書でも、こんな風に、人と人が繋がること、できたらいいなぁ。



撮影秘話

「子守唄」が入ったアルバムリリース情報みっけ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福は内 鬼も内 | トップ | 春雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2014-02-05 22:13:51
沙於里さんへ

今日もすご~く寒いですね。
暦の上では立春とはいえ、やっぱり春はまだ遠いのかなぁ~。
ところで、このCM知ってますよ!(でも、何で知ってるのかな!?)
とってもいいCMですね。
人と人が繋がると、水面の波紋のように、どんどん広がって一つの大きなパワーが作りだされるのかなぁ・・・。
やっぱり根っこで人ってみんな繋がっている
だろうなぁー。そう思いたい!
返信する
みかりんさんへ (沙於里)
2014-02-06 01:18:18
ほんと、一気に真冬の寒さですねぇ。
昨日は車に雪が5cm位積もってました。

このCM、ご存じでしたか~。
開通前の宣伝もあってか、何回か紹介されてましたものね。
こんな大掛かりなことはできないけれど、
パフォーマンスとかじゃなくて・・
書でも何かできないかなぁって、ずーっと考えてます。
何かいいアイデアがあったら、ご提案くださいませ~
返信する
ステキなCM (ichii)
2014-02-06 14:48:28
お久しぶりです。携帯からです。(^^;;
このCMは祝・九州新幹線開通ですよね。
随分前にテレビCMの賞をとったとかで、採り上げられていて、その時に観ました。
すごく人の温かさや存在やつながりの大切さが伝わってくるステキなCMだなあと思いました。
毎日良からぬ事件ばかりですが、こういう気持ちが広がるといいですね。

実は携帯は、f^_^;なんとiPhone。全く使いこなせてません。
携帯からの投稿をと思うも、なかなか操作を覚える時間がなくて。
でもパソは修理も新調も結構時間がかかりそうなので、携帯投稿チャレンジするしかないかなとは思っています。(新分野(^^;;…)
なので時々ブログ覗いて、ポチッとしてくださいまし。
m(_ _)mよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (大福うさぎ)
2014-02-08 20:34:00
お久しぶりです~(^^)/
今日はと~っても寒かったですね~体調は大丈夫ですか?
雪は無かったですが、こちらは冷たい雨でしたョ。

JR九州のまぼろしのCMを紹介して下さって有難うございます。
九州新幹線(博多~鹿児島)試運転の日の1回こっきりの映像がこのCMでうさぎもマンションのベランダから手を振ったんですョ!映像の後半部分がうさぎの生活エリアなんで。^^)
まぼろしと言われるのはJR九州新幹線が鹿児島まで開通した祝典の日が3月12日だったから
前日あの震災が起きていました。

もうこのCMが日の目を見る事は無いだろうと思われていましたがCMの賞を取った事で世の中に流れてしみじみ嬉しかったり、新幹線が北から南まで一本の線路で繋がった嬉しさも。何度見ても嬉しくなりますね。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2014-02-10 00:52:00
お返事遅くなってごめんなさい
このCM、そうです、九州の・・です。
昨日はこちらもすごい大雪で、今日はご近所の人たちと3時間!も、雪かきで汗を流しました。
顔は知っていても話したことがない人とも、ことばを交わすことができたり、
雪にはまった車をみんなで救出したり、楽しかったです。
雪のお蔭で、つながることができました(^^)

iPhoneに変えたんですね、しばし慣れるまで大変そう?ですが、
ichiiさんならきっとすぐ使いこなせますよ~。
ブログにはちょくちょくお邪魔して、ポチしておきますね

返信する
大福うさぎさんへ (沙於里)
2014-02-10 01:00:40
お久しぶりです~お返事遅くてごめんなさい。
こちらは46年ぶり(だったかな?)の大雪で、今日は午前中から雪かきで汗だく・・もう腰が割れそうに痛いです(^^;)

JR九州の開通、3月12日だったんですかぁ・・。
九州でも幻のCMになったんですね・・。
うさぎさんも手を振ったなんて~どこかで映ってるのかしらん。

人と人の素朴なつながりを大事にしたいと、きっと庶民は思っているのに、
この国の政治はどこへ向かおうとしてるんでしょうね。
新しい都知事も決まりましたが、弱い者を助ける社会であって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事