心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

強くなりたいからじゃなくて

2013-10-12 | 岡本太郎
                         ぷくぷくとぷくぷくの影


岡本太郎さんのことばが、今の自分にびんびん響いてくるので
今日もまたおつきあい下さいまし  

 自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ。


ことばとして頷いていても、実行するのはなかなかどうして
たいていは自分には甘いわけで、甘いは弱さなわけで。

そして弱さは、時に自分を苦しめるのでして。


強くなりたいからじゃなくて、
もっとおおらかにあっけらかんと生きられたら・・と思うから
私は私自身のありのままの姿を直視できるようになりたいと思うのであ~る 


今日の1曲は、ゴルフィーさんとこ で教わって
これまた最近お気に入りの大橋トリオの ♪きっとそれでいい







 17日(木)13:00~ 「灯り」を作る、ワンコインワークショップやります。
 詳細はこちらへ~ ⇒インテリアの書


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝って結構 負けて結構 | トップ | 生きてくことの「のりしろ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2013-10-12 19:33:54
大橋トリオの ♪きっとそれでいい・・・・歌よりも
流れる写真が素敵で見入っていました(^^ゞ

ファインダー越しに見る世界は穏やかに感じます。
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2013-10-13 01:21:32
きっとそうだと思いました(^_^)
私もこの方の写真の世界、好きです♪

機会があったら、あの店もこの場所も・・
行ってみたいです~
返信する
書道の作品みたい、 (ゴルフィー)
2013-10-13 08:34:41
猫さまの影がなにやら書に向かってるような、もうすでに作品になってるような、ナイスなカットですねー。
大橋トリオのこの曲もいい~、
ハミングが馴染むのは曲がいいからだと思います。

さぁ、ちょっくら、ピアノにさわってくるかなー
返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2013-10-14 00:10:57
そういえば、ぷくぷくは書いてるといつも覗きに来るんですよね~。
この時は、自分の姿をじーっと見てました(^^)

大橋トリオ、よかですねぇ♪ すっかりお気に入りです 

ピアノは、コードを理解したり、頭使ったり~なかなかすんなりとはいかなそうですが
弾き語り、待ってますよ~ 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岡本太郎」カテゴリの最新記事