心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

帽子のワークショップ開催中〜

2016-09-14 | つなぐ展

今日から始まった、つなぐ展第2章。

13時から、帽子作家のいわもとけいこさんの、
キットで作る帽子のワークショップの会場から画像が届きました~。



今朝11時にはオープンと同時に、いわもとファンのお客様がお越し下さり。


紫の帽子は、林さんのカシミヤのセーターだったもの。昨日のブログで、毬さんが被っている帽子です。




こちらがいわもとけいこさん。
毎回お会いするたびに違う、スタイルに合わせた帽子を被られています♪
首飾りもお手製。こちらのワークショップもあるみたいです。



数年前、私の絵手紙教室にいらしていたNさんが、
いわもとさんの帽子教室に行かれていて。

Nさん、いつも私の絵手紙を持ち歩いていて下さり、
数年前、帽子教室でその絵手紙を見たいわもとさんが、
私などにお声をかけて下さったのがご縁の始まり。

以来、時々お会いしてはお互いの思いや夢を語り、
今回ようやくその第一歩を踏み出すことができました。

つなぐ、の思いが、これからどんな風に
人と人との出会いを広げていけるのか、一つ一つを大事に
育てていけたらと思っています。

明日は、染織家のおがわみかさんのワークショップが同じく13時~。

➡︎もとい〜。ちとお疲れ気味?で、間違えましたぁ。
明日のワークショップは林 香さんの詩作のじかんです(^_−)−☆

ご案内はまた後程。

つなぐ展は、18日まで、相模原市にあるギャラリースペース游で。

追記
皆さま無事、帽子が完成したようです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子のワークショップ開催します | トップ | もったいない!から素敵!へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つなぐ展」カテゴリの最新記事