べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ブルージュのチーズ(Brugge kaas)

2013年03月21日 | * 食材 *




ベルギーのチーズブランドBrugge kaasは
たくさんのチーズを作っています。




今回購入したのはBrugge Belegen

熟成期間が4ヶ月程度の若いチーズ


端っこだったので安く買えました*




Brugge(ブルージュ)はベルギーレースが有名な街



チーズのラベルにもベルギーレース♪


こんな素敵なレースが早く編めるようになりたいです。



お味のほうは、GOOD!


昨日のサラダプレートの横にちょこっと置いたのですが
まめちゃんと争奪戦



旦那さまはあまりチーズを好まないので
なかなか購入できなかったのですが
まめちゃんがチーズを食べるようになってからは
ちょこちょこ買うようになりました。




***




こちらはわたしの大好きなTOLKO(アナナス:パイン)




クリームチーズのまわりに細かいナッツと
パイナップルがはりついています。


チーズケーキのようであまく
デザート感覚で食べられるTOLKOは
こつぶちゃんも大好き*



なのであっという間になくなってしまい・・・




買いだめしておこうかな?!(笑)




TOLKOの記事はこちら

禁断の味に挑戦!

語学学校でパーティー♪









※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。







最新の画像もっと見る